福本莉子の出身大学高校はどこ?インスタや出演ドラマなどを紹介!

福本莉子,大学 女優

2021年10月から開始のドラマ「消えた初恋」でなにわ男子の道枝駿佑さんやSnow Manの目黒蓮さんと共演することで話題になっていますね。

福本莉子さんがかわいいと言われていますが、実は数々のドラマに出演しています。
そんな福本莉子さんは現役大学生。

そこで福本莉子さんの出身大学や高校は?
インスタや出演ドラマなどは?

こちらについて紹介します。

福本莉子の出身大学や高校は?


福本莉子さんは2019年4月に大学に入学しました。
福本莉子さんの通う大学ですが、明治学院大学が有力です。

インタビューで福本莉子さんは社会学部に在籍していることを明らかにしています。
明治大学とも噂されていますが、明治には社会学部がありません。

また、明治学院と言われている理由はAO入試を採用していることです。
これは「アドミッションズ・オフィス入試」のことで、学校側が入学時に求めている学生像を基準に合否を判断しています。

このAO入試の採用により、芸能人が増えています。
2000年代半ば以降、山下智久さんや北川景子さん、井上真央さんなど芸能人が明治大学に入学しています。

2010年代になると「Sexy Zone」の中島健人さん、King&Princeの永瀬廉さんが明治学院に入学しています。
しかし、明治大学には社会学部がないため、明治学院に進学していることが有力である、とされています。

インタビューでもこのように答えています。

福本:高校を卒業して上京してきて、生活のベースが東京になったことで、女優業により集中できる環境になりました。連続ドラマ・映画・舞台といろいろな経験を積み、来たる2020年に繋がる1年でした。

引用:modelpress

女優業により集中できる環境、としているので芸能活動に理解ある大学に進学したことがうかがえます。
なお、AO入試の場合は学力試験はないと思われるので、あまり偏差値は関係ありません。

少し長くなりましたが、次は高校を紹介します。
こちらはインスタに成人式の日に撮った写真がアップされていますが、これが大阪女学院の前での撮影です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

このことから、大阪女学院に通っていたことは間違いありませんね。
大阪女学院は私立の中高一貫校で、ミッション系の学校です。

別のインタビューで、このように答えている一幕がありました。

福本:私は中高一貫の女子校で青春を満喫していました。芸能界へ入ったのは高校1年生だったんですが、普通に学校へ通えましたし、平日はどこにでもいるような平凡な高校生として過ごしていました。地元が大阪なので、中高時代は毎年のように年間パスを使ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行っていました。学年ごとに競い合う体育祭があり、男子がいないぶん同級生と一緒に全力で競い合っていました(笑)。

引用:エンタメの「今」がわかるクランクイン!!

こちらを見ると、中高一貫の女子高で、かつ大阪であることがわかります。
これも大阪女学院に通っていたとされる根拠の1つとなります。

福本莉子のインスタやプロフィールは?

福本莉子さんのプロフィールについて紹介します。
インスタアカウントに投稿されているかわいい写真も紹介しますね。

名前:福本莉子(ふくもと りこ)
生年月日:2000年11月25日
出身:大阪府
身長:156cm
趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話
憧れの女優:長澤まさみ、北川景子
事務所:東宝芸能
インスタアカウント:riko_fukumoto_

2021年9月現在、20歳の福本莉子さん。
趣味のサッカーは、中学の時にプレイヤーとして活躍していたことから。

見るほうではなく、プレイヤーとしてというのが活発だったことがわかりますね。
インスタに投稿されている写真をいくつか紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

福本莉子(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

まだまだかわいいという言葉が似あう福本莉子さんですが、ドレスを着ると大人っぽいですね!
女子高生役として出演することが多くありますが、少し年齢より上でも演じることが出来るかも?

福本莉子のドラマ出演作は?

福本莉子さんのドラマの出演作を紹介します。

・映像研には手を出すな!(2020年4月~5月)
・歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜(2020年10月~11月)
・夢中さ、きみに。(2021年1月~2月)
・賭ケグルイ双(2021年3月~4月)
・華麗なる一族(2021年4月~7月)

歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜でドラマ初主演を果たしています。
また、ドラマだけでなく映画で福本莉子さんを知った、という方も多いのでは。

・のみとり侍(2018年5月公開)
・センセイ君主(2018年8月公開)
・屍人荘の殺人(2019年12月公開)
・思い、思われ、ふり、ふられ(2020年8月公開)
・映像研には手をだすな!(2020年9月公開)
・しあわせのマスカット(2021年5月公開)

スクリーンでビューはのみとり侍です。
思い、思われ、ふり、ふられで4人主演の1人での出演。

さらにしあわせのマスカットで単独主演も。
思い、思われ、ふり、ふられで福本莉子さんを知った方が多いのではないでしょうか?

ミュージカル「魔女の宅急便」でも主演のキキ役を務めたり、2018年開始のアニメ「ひそねとまそたん」の主題歌で歌手デビューもしています。

CMではサカイ引越センターやJR東日本などで出演しており、幅広く活躍をしていることがわかりますね。

福本莉子の出身大学高校はどこ?インスタや出演ドラマなどを紹介!まとめ

福本莉子さんの出身大学や高校は?
インスタや出演ドラマは?

こちらについて紹介してきました。
消えた初恋に出演することで、配役が良いとネットでは好評のようです。

どのようなドラマになるのか、今から楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました