IMPACTors(インパクターズ)が退所する理由はなに?退所はいつかも調査!

IMPACTors,インパクターズ,退所,理由 エンタメ

2022年12月26日にジャニーズ事務所に所属している7人組グループ「IMPACTors(インパクターズ)」がメンバー全員で退所する意向を事務所に伝えた!というのがYahoo!ニュースで報じられいます。

 

ジャニーズ事務所ではキンプリの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが退所することで大きな話題となり、これに続いて退所を決意したとされるのがIMPACTors(インパクターズ)とのことですが、なぜ退所を決意したのかが気になりますね。

 

また、退所時期はいつなのかも気になるところ。そこでこれらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

IMPACTors(インパクターズ)が退所?元ネタニュースをチェック!

2022年12月26日にIMPACTors(インパクターズ)がジャニーズ事務所からメンバー全員で退所する、というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースを引用という形で紹介します。

 

 2023年5月に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退・退所するKing & Princeに続き、「退所ドミノが起こるのではないか」と囁かれてきたジャニーズ事務所。キンプリに続き、退所を決意したグループがIMPACTorsだった。事務所関係者が明かす。「12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談し、全員での退所の意志を告げたそうです」

引用:Yahoo!ニュース

 

ジャニーズアイランドは滝沢秀明さんが代表取締役を務めていましたが、2022年9月26日で退任したために後任として井ノ原快彦さんが就任しており、その社長とメンバーが面談をして全員が退所の意志を告げたとのこと。

 

しかし、このニュースには退所する原因がはっきりと書いてはおらず、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長に「刺さっていない」ことがそえられていたので、こちらもその文面を紹介します。

 

 IMPACTorsはメンバー個々人がジャニーズ外部の舞台に多く出演しているのが特色だが、「ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長には“刺さってない”。井ノ原もジャニーズアイランドの社長として自分の色を出したいという思いもある。滝沢色の強い彼らを推すとは思えません」(前出・事務所関係者)。

引用:Yahoo!ニュース

 

藤島ジュリー景子社長に刺さっていないとはいえ、そのようなメンバーは他にも多くいると思うので、これだけが原因であるとはどうしても思えないため、IMPACTors(インパクターズ)が退所を決意した原因がなんだったのかを調べてみました。

 

また、退所時期はいつくらいになるのかも併せて紹介したいと思います。

 

IMPACTors(インパクターズ)の退所の原因は?目標がいなくなったから?

IMPACTors(インパクターズ)がジャニーズ事務所をメンバー全員で退所することが報じられていますが、この情報は確定情報ではなく、実際には退所しないという可能性もありますが、報道が正しいのだとすると退所原因はどのようなものがあるのでしょうか?

 

IMPACTorsは2020年10月16日に放送のミュージックステーションの本番5分前に滝沢秀明さんからグループ名を告げられ、放送中にテロップで結成が発表されています。滝沢秀明さんはIMPACTorsの名づけ親というだけではありません。

 

IMPACTorsを見出したのは滝沢秀明さんで、滝沢秀明さんプロデュースの「滝沢歌舞伎」のオーディションで目に留まったことで、グループ結成にもつながった縁もあることから滝沢秀明さんに対して大きな恩があることがわかります。

 

そんな大恩人の滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退所したことは、彼らのモチベーションにとっても大きな影響を与えていたのだと思われます。それ以外にも、キンプリのメンバーの3人の退所が決定しており、センターを務める佐藤新さんはキンプリの平野紫耀さんに憧れていました。

 

憧れの人物がいなくなるということも1つの原因であるとは思いますが、7人全員で退所するということにも理由があるのではないかと考えます。ジャニーズ事務所に所属していて、同様に全員が事務所を退所したLove-tuneというグループがあります。

 

このグループは全員が退所後「7ORDER」という名前で活躍しており、このボーイズグループはバンドスタイル、ダンススタイルの二刀流で活動していることが特徴の1つであり、音楽活動以外にも俳優や声優、デザイナーなど幅広い場で活動を行っています。

 

IMPACTors(インパクターズ)ジャニーズ事務所に所属していてはできないようなことをやりたいがために、事務所を退所する、という可能性が高いのではないでしょうか。しかし、IMPACTorsの退所の時期はいつ頃になるのでしょうか?

 

こちらについても見ていきたいと思います。

 

IMPACTors(インパクターズ)の退所時期はいつ?スプパラが最後との噂も!

IMPACTors(インパクターズ)が退所するというのが決まっているわけではありませんが、もしも退所するとしたらその時期はいつになるのでしょうか?こちらについても調べてみたので紹介したいと思います。

 

まず、ジャニーズの公式HPを確認してみると、2022年11月11日の更新情報でジャニーズjrのスプリングパラダイスの情報が掲載されており、こちらの情報を確認するとしっかりとIMPACTorsの名前も掲載されています。

 

こちらの日程は次のように記載されています。

 

・2023/2/18~4/2 【大阪】大阪松竹座
・2023/5/22~6/12 【東京】日本橋三井ホール

 

既にこの情報が公開されていることから、ここまではジャニーズ事務所に在籍しているのではないかと予想することが出来ますが、これ以降についてはIMPACTorsの活動予定については記載されていません

 

2021年、2022年と滝沢歌舞伎にも出演していたので、もしかしたら2023年の滝沢歌舞伎に出演する可能性も考えられますが、そもそも滝沢秀明さんが退所しているので、滝沢歌舞伎自体が開催されるかは不明です。

 

そのため現時点でわかる情報だと、最後の出演がスプリングパラダイスではないか?と予想することが出来ます。しかし、先ほども述べましたがまだIMPACTorsが退所するという情報は確実なものではありません

 

単なる噂止まり、ということもあり得ますが、ジャニーズ事務所から正式にこの情報が正しいのかどうかを発信してもらわないと、はっきりとはわからなさそうです。なお、退所がデマではないか?という根拠についてはこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

枚方市立中学の実習生から金銭徴収の校長は誰?同僚からの評判や勤務先も調査!

ふれあい沼津ホスピタルの虐待の看護師は誰?病院の評判も調査した!

江藤菜摘のwiki風プロフや経歴は?カップサイズや水着画像もチェック!

タイトルとURLをコピーしました