IMPACTors(インパクターズ)退所はデマ?4つの理由と情報リーク主も調査!

IMPACTors,インパクターズ,退所,デマ エンタメ

2022年12月26日にジャニーズ事務所の7人組グループ「IMPACTors(インパクターズ)」がメンバー全員で退所する意向を事務所側に伝えたことがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたんですが。

 

これはあの週刊文春が報じたことでYahoo!ニュースでも取り上げられたようなのですが、12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談して、全員での退所の意志を告げたとのことなんですが、本当なのでしょうか?

 

正直ファンからしてみれば、これはデマなのではないか?と思いますよね。そこで、IMPACTors(インパクターズ)の退所はデマなのか?誰がこの情報をリークしたのか?こちらを紹介したいと思いますが、まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

IMPACTors(インパクターズ)が事務所を退所?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月26日にジャニーズ事務所に所属する7人組グループ「IMPACTors(インパクターズ)」がメンバー全員で退所する意向を事務所側に伝えた!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースを引用して紹介します。

 

 2023年5月に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退・退所するKing & Princeに続き、「退所ドミノが起こるのではないか」と囁かれてきたジャニーズ事務所。キンプリに続き、退所を決意したグループがIMPACTorsだった。事務所関係者が明かす。「12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談し、全員での退所の意志を告げたそうです」

引用:Yahoo!ニュース

 

ニュースでは「事務所関係者」が週刊文春に情報をリークしたように報じられているのですが、関係者が週刊誌にこのような重要情報を流すようなことがあるのか?という点が不思議だと思うのですが。

 

しかし、この内容を受けて週刊文春がジャニーズ事務所にIMPACTorsの退所について事実確認の取材を求めていますが、締め切りまでには回答がなかったことも報じられており、IMPACTorsの退所はデマなのでは?と感じるところもあります。

 

そこで、IMPACTors(インパクターズ)の退所はデマなのか?情報をリークしたのは誰なのか?こちらを紹介したいと思います。

 

IMPACTors(インパクターズ)の退所はデマ?4つの根拠を紹介!

 

IMPACTors(インパクターズ)が退所する!というニュースが報じられていますが、これは本当なのでしょうか?ファンからしたらデマであってほしいと思いますよね。実はこれはデマなのではないか?という根拠が3つあるので紹介したいと思います。

 

まず1つ目は、この件に関してはジャニーズ事務所からは公式発表はされていないということ。現段階では週刊文春が報じているだけであり、取材に対しても回答をしていないところを見ると、また決定段階ではないのではないか?と感じます。

 

2つ目は、2023年2月~4月の大阪公演、5月~6月の東京公演でSpring RaradiseにIMPACTorsが出演予定となっていることがこちらのジャニーズ公式HPに記載されているため、退所するのはガセではないか?というのがツイッターでも投稿されていました。

 

 

既に公式で発表しているということは情報の信頼性は高いため、週刊文春の記事よりもこちらのほうがよっぽど信頼できますよね。また、メンバーの影山拓也さんがサマパラでこのように発言をしていたようです。

 

 

将来の夢は一生ジャニーズに居続けること、と答えているのに、ファンを裏切ってメンバー全員で退所するのでしょうか?もしも影山拓也さんだけがこのように言っていたとしても、ニュースではメンバー全員が退所、と報じられています。

 

もしも1人だけが退所しない、と言っていた場合でも、このニュースの信頼性が失われるということに繋がり、そもそもIMPACTors(インパクターズ)は退所しないのでは?というところに繋がってくるのではないでしょうか。

 

4つ目は、ニュースにこのように報じられていたことが根拠になります。

 

「最近はドラマにも登場。センターの佐藤新は「silent」(フジ系)に、基俊介は「最初はパー」(テレ朝系)に出演している。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように、ジャニーズjrながらもドラマにも出演しており、もしも退所するとなるとジャニーズ事務所という後ろ盾がなくなった元アイドルがドラマに出演するというのはかなり難しいと思われ、このことからも退所するのはデマではないか?と推察されます。

 

これら4つの根拠が理由で、IMPACTors(インパクターズ)は退所はデマではないか?としていますが、そもそもこの情報をリークしたのは誰なのか?こちらについても見ていきたいと思います。

 

IMPACTors(インパクターズ)の退所の情報リークしたのは誰?事務所関係者とは?

 

IMPACTors(インパクターズ)が全員でジャニーズ事務所から退所する、という情報をリークしたのは事務所関係者とのことですが、このような重要な情報を事務所関係者が明かすものなのかが不思議なんですが。

 

もしも自分が事務所関係者だったとしても、このような情報をリークするにはかなりの責任問題が発生すると思うので、そのようなことはできません。そこから考えると、実はこの事務所関係者も確実な情報であると伝えたわけではないのでは?と思います。

 

 

ジャニーズjrのメンバーはジャニーズアイランドの管轄であり、この事実をはっきりと知っているのはジャニーズアイランドの中枢メンバーではないかと想像すると、中枢の人物がなおさらそのような情報をリークするはずがない、とは思えませんか?

 

そのため、この事務所関係者はそれほど中枢の人物ではなく、噂で聞いた程度のことを話したのではないか?となると、IMPACTors(インパクターズ)が退所するという情報は疑わしいということになってきます。

 

多くの否定材料があるものの退所する、と報じられる可能性も考えられますが、このように退所を否定する材料が多いというのも事実。しかし、退所であったとしたらどのような理由があるのかをこちらでまとめているので、この記事もぜひ読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

枚方市立中学の実習生から金銭徴収の校長は誰?同僚からの評判や勤務先も調査!

ふれあい沼津ホスピタルの虐待の看護師は誰?病院の評判も調査した!

福岡市の硫黄の匂いの原因はなに?人体に影響があるかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました