ギャル曽根の子供の幼稚園はどこ?学費や長男の小学校も調査した!

ギャル曽根,子供,幼稚園 エンタメ

大食いクイーンでママタレのギャル曽根さんの子供が幼稚園で、藤本美貴さんの子供と共に参加していたことが報じられましたね。

名門私立小学校への進学率が高いと言われている幼稚園とのことですが、どこの幼稚園なのか気になるところ。
また、ギャル曽根さんの子供は2人目が幼稚園で、1人目は既に小学校に入学しています。

そこで、ギャル曽根の子供の幼稚園はどこ?
費用はどのくらいかかる?

長男の小学校は?
こちらについて紹介します。

ギャル曽根の子供の幼稚園はどこ?


大食いタレントとして活躍中のギャル曽根さん。
今ではママタレとしても知られていますね。

ギャル曽根さんは2021年10月現在、東京都の目黒区に住んでいます。
目黒にあり名門とされている幼稚園があります。

それは若草幼稚園です。

今回報道された内容には、長谷川京子さんや井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの子供も同じ幼稚園に通っていたとかかれていました。

その幼稚園は若草幼稚園であることが判明しており、ギャル曽根さんの子供も若草幼稚園に通っていたという裏付けにもなります。

この幼稚園は名門私立小学校への進学率が高いことで知られており、毎年のように芸能人の子供が入学されています。

ギャル曽根さんのお子さんも藤本美貴さんと庄司智春さんとのお子さんと同級生なので、有名人のお子さんが少なくとも2人はいることになります。

他には、

・瑛太、木村カエラ夫婦
・名倉潤、渡辺満里奈夫婦
などのお子さんも通っていたそうです。

また、ギャル曽根さんの長女である二人目の子の幼稚園を紹介しましたが、1人目の子供である長男も幼稚園はこの幼稚園でした。

ギャル曽根の子供の幼稚園の学費は?

ギャル曽根さんの子供が通っている若草幼稚園ですが、学費はどのくらいかかるのでしょうか?

若草幼稚園は2年保育と3年保育にわかれています。

2年保育 3年保育
入園料 180,000円 220,000円
設備費 70,000円 70,000円
用品費 15,000円 15,000円
導入保育費 10,000円 10,000円
合計 275,000円 315,000円

入園時には上記の費用がかかり、さらに保育料など次の費用がかかります。

保育料:月額40,000円
教材費:年額33,000円
維持費:年額18,000円

これ以外に、遠足費用や空調日、肝油代、茶道茶菓子代などの実費がかかるとのこと。
月に4万円とはかなりの高額ですよね。

それ以外にも諸々のお金がかかるため、年間にするとかなりの出費になりそうです。
しかし、これまで何人も有名人のお子さんを受け入れてきた幼稚園なので、ノウハウもしっかりとあるのでしょうね。

それを考えると、有名人の親御さんにとっては安心なのかもしれません。
募集人員は2年保育は10名、3年保育は35名と狭き門になっているようです。

入園試験では発育テスト、親子面接が行われるようですね。
入園希望の方は、幼児教室などに通って対策を行っているようです。

対策本なども販売されているため、入園を検討している方はチェックしてみてくださいね。

ギャル曽根の子供の小学校はどこ?


ギャル曽根さんの2人目の子供である長女は若草幼稚園に通っていますが、長男はこの幼稚園を卒園した後、どこに入学したのでしょうか?

ギャル曽根さんの長男は一時期立教の付属小学校に入学した、との噂がささやかれていました。
しかし、立教に入学したという情報はどこにも見つかりませんでした。

一方で、森村学園に入学した可能性が高いという情報が見つかりました。
森村学園は神奈川県横浜市にある学校で、卒業生には有名人も多数輩出しています。

・MayJ.
・一青窈
・宮澤エマ

また、笑点に出演している林家木久扇さんも初等部を卒業しています。
ギャル曽根さんの長男が森村学園に入学した根拠ですが、もちろんこの学校の進学率の高さ。

初等部からほとんどが中等部に進学しますが、外部進学先には開成中学校や女子学院中学校、立教中学校など進学するケースもあるようです。

中等部から高等部へは95%が進学し、その後大学へは早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学など有名大学へ進学しています。

少しでも良い学校へ、という理念がギャル曽根さんにあるのを感じます。

また、ギャル曽根さんがアメブロでブログを書いていますが、「運動会のお弁当」という題名で記事を書いている日があります。

2019年5月29日のブログですが、この日は森村学園で運動会があった日と一致しています。

このことからも、森村学園に入学したことの根拠と考えられます。

ギャル曽根の子供の幼稚園はどこ?学費や長男の小学校も調査した!まとめ

ギャル曽根さんの子供の幼稚園はどこ?
幼稚園の学費や長男の小学校は?

こちらを紹介しました。
有名人のお子さんだけあって、かなりの高額の学費ですよね。

なかなか普通には入れることはできなさそうです。
長女は幼稚園を卒業したら、お兄さんの後を追って森村学園に入学するのでしょうか?

もしくは立教付属?
きっとその頃にはまたニュースになると思うので、その時に紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました