桜田ひよりの出身高校や学歴は?インスタや出演ドラマも紹介!

桜田ひより,出身高校,学歴 女優

Seventeenの専属モデルとして活躍している桜田ひよりさん。
小さいころから子役としても活躍しており、最近ではドラマでも見る機会が増えてきました。

そんな桜田ひよりさんがどのような経歴なのか気になるところ。
そこで、桜田ひよりさんの出身高校や学歴は?

インスタや出演ドラマは?
こちらを紹介します。

桜田ひよりの出身高校や学歴は?


桜田ひよりさんの出身高校ですが、調査したのですが情報がありませんでした。
高校に通っていたことは間違いありません。

公式ブログには、「高校生の今しかできないこと!」や整体で「高校生とは思えないほどこってる」などという言葉が見つかりました。

また、「高校入学のお祝いプレゼントが届くかな?」と書かれている記事も。
公表されていませんが、東京の芸能コースのある高校へ通っていた可能性が高いと思われます。

芸能人御用達の高校といえば、堀越高校が挙げられます。
堀越高校は子役出身の方も多く在籍・卒業をしている高校です。

その他の高校だと、元日出高校である目黒日本大学高等学校です。
他には通信制の高校についても選択肢として挙げられます。

高校1年生からセブンティーンの専属モデルとなり、子役としても活躍してきた桜田ひよりさんなので、学校の時間に合わせることが難しい生活を送っていたことも想像されますね。

通信制の高校だと、こちらのような選択肢が考えられます。

・クラーク国際記念高等学校
・あずさ第一高等学校

また、目黒日本大学高等学校も全日制だけでなく通信制も用意されています。
これらの通信制高校は多くの芸能人が通う高校でもあります。

このどれかの高校を卒業している可能性が高いと思われます。
なお、大学には進学はしておりません。

芸能活動に専念することを決意したのでしょうね。
出身中学についても触れておきます。

こちらも確かな情報はありませんが、有力なのが横浜市内の公立校である鶴見中学です。
というのも、桜田ひよりさんが公式ブログで百人一首の大会で優勝したことを投稿していました。

この中学で百人一首の大会が行われていたという事実に基づき、この情報が正しいとされています。
これに加えて、修学旅行が長崎市や唐津市方面だったことも一致していました。

公表はされてはいませんが、鶴見中学出身である確率が非常に高そうですね。

桜田ひよりのインスタを含むプロフィール


桜田ひよりさんのインスタを含むプロフィールを紹介します。

名前:桜田ひより(さくらだ ひより)
本名:成田ひより(なりた ひより)
出身:千葉県
身長:159cm
所属:研音
家族:父、母、兄
趣味:アニメ、漫画
インスタグラムアカウント:hiyori_sakurada_official
Twitterアカウント:@Hiyori_Staff
公式ブログ:HIYORI SAKURADA OFFICIAL BLOG

桜田ひよりさんは2021年8月現在、18歳です。
子役として活動していたた際、クラージュキッズというところに所属していました。

この時の名前が成田ひよりで、本名と言われています。
小学4年生の時に女優を目指し、現在の研音にオーディションを応募して加入。

その際に桜田ひよりとして活動をしています。
インスタグラムに投稿されている写真も紹介しておきます。

インスタにはかなりの投稿数がありました。
ぜひいろいろと見てみてくださいね!

Twitterにはカレンダーが発売のため、発売カウントダウンをミニ動画で行っていました。
Twitterにも多くの投稿がありましたので、こちらも必見。

桜田ひよりの出演ドラマは?

桜田ひよりさんが出演した主なドラマを紹介します。

・明日、ママがいない(2014年1月~3月)
・ワイルド・ヒーローズ(2015年4月~6月)
・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年12月~2018年1月)
・映像研には手を出すな!(2020年4月~5月)
・メンズ校(2020年10月~12月)
・24JAPAN(2020年10月~2021年3月)
・24時間テレビ ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」(2021年8月21日)

2014年の「明日、ママがいない」が出世作となり、ここからドラマに出演するようになります。
2017年の「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」で初主演を果たします。

ドラマに出演していない時は映画にも出演しています。
映画の主な出演作はこちら。

・東京喰種トーキョーグール(2017年7月公開)
・おとなの事情 スマホをのぞいたら(2021年1月公開)
・未来へのかたち(2021年5月公開)
・ショコラの魔法(2021年6月公開)

このように女優業をこなしながらモデルの仕事でも活躍しています。
2018年にSeventeenの専属モデルオーディションに応募し、3,437人の中から6人に選ばれ「ミスセブンティーン2018」に選出されました。

桜田ひよりの出身高校や学歴は?インスタや出演ドラマも紹介!まとめ

桜田ひよりさんの出身高校や学歴は?
インスタや出演ドラマは?

こちらについて紹介してきました。
まだまだ可愛らしいという言葉が似あう桜田ひよりさんですが、時折大人っぽい表情も見せドキっとしてしまいます。

24時間テレビのドラマスペシャルにも出演、平野紫耀さんとも共演を果たしました。
これからどんどん活躍していく女優さんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました