藤山陽子の死因はなに?持病や桜井浩子が東宝よりも早く投稿した理由も調査!

藤山陽子,死因,なに エンタメ

2022年12月19日に元女優の藤山陽子さんが亡くなったことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、藤山陽子さんは加山雄三さん主演の映画「若大将シリーズ」や森繁久彌さんの映画「社長シリーズ」に出演していた女優として知られています。

 

藤山陽子さんの東宝時代の同期の桜井浩子さんが、Twitterで明かしたことで亡くなっていたことが判明したため、ニュースで報じられていたようなのですが、死因については明らかにされていないため、なにが死因となったのか気になるところ。

 

藤山陽子さんには病歴はあったのかも気になったので、いろいろと調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを一緒におさらいしながら、気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

元女優の藤山陽子が80歳で死去?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月19日に藤山陽子さんが亡くなっていたことがYahoo!ニュースで報じられたのですが、これは東宝時代同期入社の桜井浩子さんがTwitterで明かしており、このニュースを引用する形で内容を紹介したいと思います。

 

 加山雄三(85)主演の映画「若大将シリーズ」や、森繁久彌さんの映画「社長シリーズ」などへの出演で知られる、元女優の藤山陽子さんが11日、亡くなったと19日「ウルトラマン」のフジ・アキコ隊員役で知られる、桜井浩子(76)がツイッターで明らかにした。80歳だった。  「12月11日、元/東宝女優の藤山陽子さんが永眠されました。昭和36年オール東宝ニュータレント第1期生として東宝入社以来、今日迄、親しくさせて頂き喜怒哀楽を共にした友の死は切ない、、、享年80歳。」

引用:Yahoo!ニュース

 

Yahoo!ニュースではこのように報じられていたのですが、こちらの内容を見てみると亡くなっていたのは12月11日とあり、所属していた東宝が報告はしておらず、東宝時代の同期の桜井浩子さんがTwitterで投稿したことがニュースに取り上げられていました。

 

桜井浩子さんは藤山陽子さんの死因については明らかにしていなくて、また所属していた東宝も死去したことを報告していないことから、死因については不明なのですが、まだ80歳の藤山陽子さんが死去するのは早いのでは?と思いました。

 

藤山陽子さんにはなにか病歴があって、それが死因につながったのかもしれないと思い、藤山陽子さんの死因や病歴についていろいろ調べてみました。また、東宝が報告する前に桜井浩子さんがTwitterで投稿したのは、東宝よりも前にその情報をおさえていたのでしょうか?

 

これらをいろいろと紹介したいと思います。

 

藤山陽子の死因はなに?病歴なども調査した!

 

元女優の藤山陽子さんが2022年12月11日に亡くなっていたことが報じられましたが、ニュースでは死因について紹介されていなかったので、藤山陽子さんの死因がなんだったのかが気になるところですよね。

 

そこで、藤山陽子さんの死因や病歴などを調べてみたのですが、現時点では明らかにはなっていないようなのですが、殺害された!というような内容では報じられていないために、事件性は薄いと思われます。

 

また、死去を知っていた桜井浩子さんのTwitterの投稿を見ても、淡々と語っていることを見ると、驚きの死因ではなかったと思うために、こちらからも事件性はなかったのではないかと想像することができます。

 

そうなると、藤山陽子さんが病気でなくなったのではとも考えられるのですが、藤山陽子さんは1960年から映画などで活躍をしていますが、結婚を機に1967年に引退をしているために、病歴などは報じられていません。

 

80~84歳の死因で多いものを見つけたのでそちらを紹介します。

 

1位:悪性新生物
2位:心疾患
3位:肺炎
4位:脳血管疾患
5位:不慮の事故

 

1位は悪性新生物となっていますが、これはいわゆる癌のことを指しており、藤山陽子さんはなんらかの癌に侵されていた可能性が一番高いのではないかと思われます。癌になる確率も調べてみたのですが、女性が生涯で癌になる可能性は51.2%であり、癌で死亡する確率は17.9%です。

 

癌は肺がん、乳がん、胃がん、大腸がん、子宮がん、卵巣がん、頭頸部のがんなど多岐に渡ることから、このニュースだけでどの癌が直接の死因になったかは不明ですが、なにかしらの癌でなくなった可能性が高いことが統計上で把握することができます。

 

しかし、藤山陽子さんが亡くなったことを東宝よりも早く桜井浩子さんがTwitterで投稿したのはなぜなのでしょうか?また、東宝よりも死去を早くしったのでしょうか?これらを紹介したいと思います。

 

藤山陽子の死去を桜井浩子が東宝より先に投稿はなぜ?家族ぐるみの付き合いだった?

 

藤山陽子さんの死去が報じられたきっかけは、東宝で同期の桜井浩子さんがTwitterで投稿したためですが、所属していた東宝に先立って桜井浩子さんがTwitterで投稿していた理由はなぜなのでしょうか?

 

藤山陽子さんは1959年にスカウトされて東宝に入社していますが、わずか7年で結婚を機に女優から引退をしており、この時点で東宝からも退社したものと思われることから、東宝との付き合いはここで切れています。

 

また、東宝を退社したのは今から35年前なので、そこまでさかのぼって東宝が死去を報告するというのは違和感を感じることから、東宝はこれを報告しなかったのではないか?と思いましたが、桜井浩子さんとしては東宝時代からの仲の良い友人です。

 

 

桜井浩子さんとしては、同期である藤山陽子さんの死去についてを投稿せずにはいられなかったのではないか?とも思われ、死去を知ったのももしかしたら家族ぐるみの付き合いが2人の間にはあったのでは?と想像しました。

 

藤山陽子さんは結婚していることから、藤山陽子さんの旦那さんと桜井浩子さんの間にも接点はあり、そこから死去したことを知らされたのではないでしょうか。最後になりますが、藤山陽子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

谷賢一の嫁は田中沙織?離婚は本当なのかや子供など家族構成も調査した!

ポポラー新潟東中通園で虐待の保育士は誰?他に被害はなかったのかも調査!

鹿児島市の認可保育園で倉庫閉じ込めの保育士は誰?逮捕される可能性も調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました