山口達也が会社設立で強制わいせつの被害者のコメントは?和解したかも調査!

山口達也,会社設立,強制わいせつ,被害者,コメント エンタメ

2023年3月24日に2018年に芸能界を事実上引退したTOKIOの元メンバーの山口達也さんが、新会社の株式会社山口達也を設立したことがYahoo!ニュースで報じられており、既にこの会社の公式HPが公開されています

 

そのホームページには会社の概要が記載されていて、「アルコール依存症の周りにいる方々」、「依存症全般」に対する講演活動また自分の経験を活かした「企業向けの危機管理セミナー」を開催したいといった内容が書かれていました。

 

しかし、飲酒によって事件を起こしている山口達也さんですが、強制わいせつについてはどのように思っているのかが気になりますよね。当時の被害者はどのようなコメントをしているのでしょうか?また、和解はしているのでしょうか?

 

これらを調べたので紹介したいと思います。まずはこのニュースの内容について振り返っていきたいと思います。

 

山口達也が新会社を設立した?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月24日にジャニーズ事務所を退所したTOKIOの元メンバーである山口達也さんが、新会社の株式会社山口達也を設立したことが報じられていますが、この会社のHPは3月19日に公開されていたとのこと。

 

ホームページには会社の概要が記載されており、山口達也さんがアルコール依存症で医師からこの病気は完治しないとも言われていたことから、アルコール依存症の方のためへのセミナーなどを開催などの活動を行っていくことが明らかにされています。

 

2018年に強制わいせつ事件を起こし、さらには2020年には飲酒運転で略式起訴をされており、この事件についての謝罪をしていましたが、アルコールに関しての活動を開始するとしているものの、強制わいせつについては深くは触れられていません

 

山口達也さんは当時の事件のことについては深く反省しているとは思いますが、当時の被害者は今回の会社設立に対してどのようなコメントを言っているのでしょうか?また、この事件は和解となったのでしょうか?

 

これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

山口達也が会社設立で強制わいせつの被害者のコメントは?和解したかも調査!

 

山口達也さんが新会社を設立したことが報じられていますが、このことで強制わいせつの被害者はどう感じていて、どのようなコメントをしているのかが気になったので調べてみたのですが、当時のニュースを振り返ってみても被害者が誰なのかは特定はされていません

 

しかし、NHKの「Rの法則」に出演していた女子高生であったことが判明し、これが子役として活動をしていた赤沼葵さんでは?という噂も出ていたようですが、赤沼葵さんはこれについては否定しており、被害者は別の方であるようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡部 圭依子(@katy.w.makeup)がシェアした投稿

 

そのため被害者のコメントについては見つけることが出来なかったのですが、ツイッターではこのような投稿が見つかっています。

 

 

強制わいせつの被害者は、山口達也さんの名前をみただけで事件のことがフラッシュバックされるという投稿があり、このような内容は他の方も同じような言葉を投稿しています。

 

 

被害者にしてみれば、心の傷は一生消えない物であり加害者の名前を見たら当時のことを思い出してしまうというのであれば、山口達也という名前を会社名にするというのはその被害者にしてみればあまりにもひどい仕打ちかもしれません。

 

被害者と山口達也さんは和解はしているのでしょうか?山口達也さんはこの事件で書類送検はされたものの、示談をしたとの情報があったため「示談=和解」とは予想できますが、和解したからといって心の傷が癒えたかというと、そうではないのではないでしょうか。

 

なお、この事件の被害者の両親はこのような言葉を山口達也さんにかけたとのことです。

 

 両親は「今回娘が被ったことは親としては決して許せるものではありません」と山口の責任に厳しく言及したが、「ただ、娘にも山口氏にもこれからがあります。この過ちで1人の人間の未来が全て奪われてしまうことは私たちも望んでおりません」と一定の理解を示した。続けて、「山口氏には娘の心の傷に向き合いながらこれからを考えて頂き、また娘についても、そっとしておいていただければと思います」と呼びかけた。

引用:オリコンニュース 

 

この言葉を受けて、山口達也さんは「被害者のご家族の方の言葉にすごく救われました」と感謝のコメントをしていますが、これで許されたというわけではなく、被害者の方について常に思いやることが必要なのではないでしょうか。

 

山口達也さんが新会社設立について、他のネットの意見はどのようなものがあるのかも調べてみました。

 

山口達也が新会社を設立でネットの反応は?評判を調査!

 

山口達也さんが新会社の株式会社山口達也を設立したことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や意見、評判などを調べたのでこちらに紹介したいと思います。

 

こちらの方は、山口達也さんが設立した会社HPから強制わいせつ事件のことを問い合わせた、という言葉が投稿されていました。

 

 

山口達也さんの設立した会社には問い合わせが殺到している可能性も考えられ、返信については時間がかかるかもしれませんが、どのような返信があるのかは気になりますね。また、被害者への配慮がない、というコメントもありました。

 

 

さらには山口達也さんは2018年の事件の際の謝罪会見で、「TOKIOに席があるなら戻りたい」と発言をしていたのですが、今のそのような気持ちがあるのかもしれず、事実、株式会社山口達也の事業内容には「農業」との記載があります。

 

報道ではこれは株式会社TOKIOとの合流を見据えているのではないか?とも言われていますが、実際にどのような気持ちでいるのかはわかっていません。さらに、未成年への性犯罪をアルコール依存症で上書きしているように見える、という投稿もありました。

 

 

ネガティブな投稿ばかりだけではなく、頑張ってほしいという投稿もありますが、山口達也さんの行動にはまだまだ説明不足があるというのが否めない、というのがネットの反応と言えるかもしれません。

 

なお、山口達也さんの会社で求人はあるのか?また山口達也さんが激やせしたのは本当?と言う点についてはこちらの記事で紹介しているので、こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

篠田麻里子が離婚で娘の親権はどっち?監護権と親権の違いも調査した!

遠野なぎこの再々婚相手と離婚の理由は?幼少期の虐待が原因の噂を調査!

滝沢秀明の事務所の応募方法は?スタッフは募集しているかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました