水カンのコムアイ脱退理由は?詩羽が選ばれたのはなぜでどちらが人気かも調査!

水カン,コムアイ,脱退,理由 エンタメ

水カンこと水曜日のカンパネラのボーカルがコムアイさんから詩羽さんにいつのまにか代わっていたことを知っていましたか?バンドの顔ともいうべきボーカルの交代に驚いた人も多いのではないでしょうか。

 

また、交代時には大きなニュースとなりましたが、久しぶりに水カンを見る人にとっては、なぜボーカルが交代したのかは理解できない部分があるのではないでしょうか。そこで、水曜日のカンパネラのコムアイさんが脱退したのはなぜ?

 

詩羽さんが選ばれた理由やどちらのボーカルが人気なのか?こちらについて調査したので紹介したいと思います。

 

水カンのコムアイが脱退したのはなぜ?もっと自由になりたかったとコメントも!


水曜日のカンパネラのコムアイさんが脱退し、詩羽さんが加入したのは2021年9月のことです。ボーカルが変更するということで、大きな話題となりました。コムアイさんが脱退したら水曜日のカンパネラではなくなる、との声もあったようです。

 

コムアイさんが水曜日のカンパネラを脱退した理由はなんなのでしょうか?コムアイさんは脱退した時に、次のように語っていました。

 

「特別にきっかけがあったわけではないのですが、3年くらい前から、このプロジェクトで私が活動を続けていくのが想像できなくなりました。自分の興味が広がり、もっと自由になりたかったです」

引用:Yahoo!ニュース

 

ここから判断すると、ずいぶん前から脱退について考えていたことがわかります。水曜日のカンパネラはDir.Fさんがコムアイさんに「歌わないか」と誘ったことで結成されたバンドです。水カン中心メンバーであるコムアイさんが、「活動を続けていくのが想像できなくなりました」とコメント。

 

このメンバーではもうやれることがない、また、もっと他の世界を見てみたいと思ったのでしょうね。コムアイさんの公式Twitterアカウントをチェックしてみると、プロフィールページのリンクはこちらが記載されていました。

 

これはミュージシャンのオオルタイチさんとの共同プロジェクトで、屋久島にインスピレーションを受けて制作されています。また、オオルタイチさんとは奈良県明日香村の石舞台古墳でのパフォーマンスなども行っています。

 

【予告】9月23日秋分の日『オオルタイチとコムアイ 石室古墳に巣ごもる夢』

 

さらには脱退する前の2020年からビジュアルアーティストの村田実莉さんと共に水にまつわる課題を学び広告する部活動『HYPE FREE WATER』を立ち上げています。2021年11月にはNHKのドラマ「雨の日」に主演するなど、俳優としての活動も開始しています。

 

水曜日のカンパネラと結びつかない、幅広い活動を行っているコムアイさん。このような活動をしたかったために、水カンを脱退したのではないでしょうか。

 

水カンに詩羽が加入した理由は?即決したものの後から不安を告白!


水曜日のカンパネラに2021年に2代目ボーカルとして加入したのは詩羽さんです。なぜ詩羽さんが2代目ボーカルとして選ばれたのでしょうか?コムアイさんから「離れたいと思っている」と聞かされ、ショックではあったもののすんなり受け入れたというDir.Fさん。

 

コムアイさんが抜けた後にどうしていこうか、と考えていた時に、ゲストボーカル制が面白いのではないか?と思い、ぴったりくる人を探していたとのこと。その中で、詩羽さんと出会い、2回目に会った時には「この子だったらいけそう」と直感が確信に変わったことも明らかにしています。

 

 

その後「コムアイさんが辞めるかもしれないので、新しいボーカルをやりませんか?」と誘われた詩羽さんですが、2秒くらいで「やります!」と応えたそうです。しかし、家に帰って一人で考えた時に、「思ったよりもデカい話だったのかもしれないな」と不安に思ったと明かしています。

 

しかし楽しみの方が大きくなり、コムアイさんとも話し合った結果、正式に加入しています。元々は詩羽さんは水カンに対しては中学時代に流行っていたことから、「おもしろいなー!」と思っていたようですが、それほど詳しくは知らなかったと推察されます。さらにDir.Fさんは次のように詩羽さんを評価していました。

 

カンパネラには、自我は大切なんですけど、おもしろがって一緒にやってくれそうだなっていうのが大事なんです。コムアイに近いノリとか、そういうフットワークの軽さが彼女にはあったし、逆に芯もある。それは話し合いのなかで確認できたから、この子だったらカンパネラのハンドルを握らせても、ちゃんと進んでいけそうだなと思ったんですよね。あといちばん大切なのはシンプルですが「また会いたいな」と思えるかの魅力が重要でした。これは主観的な感覚なのですが僕がスカウトする上で1番重要にしている感覚です。

引用:OTOTOY

 

メンバーのケンモチさんもコムアイさんとは真逆に位置する音質、としながらも「歌が上手いんですよね」と評価していました。コムアイさんがボーカルの時とはまた違ったバンドに生まれ変わった水曜日のカンパネラ。どちらのボーカルが評価されているのかも、調査してみました。

水カンのボーカルはコムアイと詩羽とどちらが良い?ネットの評価を調査!

ボーカルが代わったために、前後のボーカルどちらが良かったのか?と評価されがちな水曜日のカンパネラですが、どちらも好き、という声があったので紹介しておきます。

 

水曜日のカンパネラはトラックメーカーはケンモチヒデフミさんが担当しています。また、ディレクター役はDir.Fさんが担当しているため、水カンの世界観は大きくは変わっておらず、そのためにどちらのボーカルも受け入れられているかもしれませんね。

 

しかし、やはり水カンはコムアイさんの方が好き、という人も多数見られました。一部のネットの評価を紹介します。

 

 

このようにコムアイさんを評価するコメントは多数見られましたが、詩羽さんの方が良い、というコメントを見つけることはできませんでした。どちらも良い、かコムアイさんの方が良い、というコメントが多くありました。

 

やはり元はコムアイさんがボーカルで始まった水カンなので、初代を超えるのはなかなか難しい部分はありますよね。しかし、詩羽さんもかなり評価されていることがわかります。

 


どちらも異なった個性が強くある人物ですが、今後は詩羽さんの方が良い!と評価も増えていくかもしれませんね。なお、詩羽さんについてはこちらの記事で紹介しています。こちらもぜひ読んでみてくださいね。

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたいニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

大平修蔵は実家の両親が金持ちで英語ペラペラのハーフ?兄弟全員がイケメンの噂!

フォーリンラブのハジメの嫁は誰で顔画像は?壇蜜似の一般人でプロポーズの言葉も調査!

長谷川慎の家族構成は4人で兄弟がいる?父親が経営の美容院の場所はどこかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました