長野じゅりあの高校・中学完全判明!どこの病院に勤務かも調査した!

エンタメ

女優でもあり、元空手世界王者の長野じゅりあさん。
看護師としても勤務しており、いくつもの面がある長野じゅりあさんですが、どのような方か気になる人も多くいるかと思います。

そこで、長野じゅりあさんの高校含む学歴は?
どこの病院に勤務している?など調査してみたので紹介します。

長野じゅりあさんの写真も一緒に紹介するので、まだ見たことがない人はぜひ最後まで見ていってくださいね!
 

長野じゅりあさんの高校含む学歴は?

長野じゅりあの高校や大学などは公開されていません。
しかし、長野じゅりあさんと言えば空手で世界王者の経験もあるほどの腕前。

きっと空手の大会にも出てるのでは?と思いそこから調査したところ、判明しました!

長野じゅりあの中学

長野じゅりあ,高校

引用:空手道マガジンJKFanNEWS

長野じゅりあさんの中学ですが、東京にある八王子市立第七中学校であることがわかりました。
こちらは平成22年8月に宮城県で行われた第18回全国中学生空手道選手権大会での出場記録から見つけ出すことができました。
さすが世界一になる長野じゅりあさん、中学の頃から全国大会に出場していました。
しかし、まだその才能は完全に開花していなかったのか、惜しくも一回戦負けだったようです。

とはいえ、全国大会に出場できるだけすごいですよね!
しかも東京から出場なので、かなりの人数の中から東京代表として選ばれたはず。

翌年に行われた第19回大会では「形・少年女子」の部門で優勝していました!
補足ですが、小学校時代には山梨の大会で出場していたことがわかりました。

山梨から東京へ引っ越した経験もあるようですね。

長野じゅりあの高校は?

長野じゅりあさんの高校についても、空手の大会出場記録から見つけ出すことに成功しました。
第11回東京都下市町村高校空手道選手権大会の「形・女子有段」の部門で優勝したのが長野じゅりあさん。

こちらの記録によると、五日市高校であることがわかりました。
五日市高校は東京のあきる野市にある公立高校で、偏差値は41。

スポーツにも力を入れており、スポーツ推薦での受け入れも行っています。
あきる野市は自然が多い市のイメージがあります。

そのような場所でのびのびと空手に打ち込んでいたのではないでしょうか?!

長野じゅりあさんの大学は?

長野じゅりあさんは大学には進学してないものと思われます。
というのも、現在は看護師として勤務しています。

また、看護学校に進学したことをTwitterでも呟いています。

看護学校に合格したのは2013年なので、翌年2014年から看護学校生として学んでいたようですね。
ただ、どこの看護学校を卒業したのかまでは調査できませんでした。

長野じゅりあはどこで勤務している?


長野じゅりあさんが勤務している病院を調査しましたが、さすがにどこで勤務しているかまではわかりませんでした。

ただ、脳外科看護師として働いている、ということがTwitterで分かりました。
さすがに公表してしまったら、その病院にどっと人がおしかけそうですからね。

プロフィール欄に「現役脳外科看護師」と記載されており現在もそのままなので、今も脳外科看護師として一生懸命働いているのだと思われます!

なお、長野じゅりあさんが看護師になったのはお母さんの影響だそうです。
看護師になるために一時期芸能界から身を引きました。

しかし、今は念願の看護師として安定して働くことができるようになったため、2020年から芸能界にカムバックしています。

長野じゅりあさんの出演作は?

「踊る!さんま御殿!!」にも出演を果たした長野じゅりあさん。
映画デビューは谷村美月さん主演作品である「サルベージ・マイス」の宇佐木美緒役です。

長野じゅりあ,高校

引用:シネマトゥデイ

谷村美月さん演じるマイスと共に悪と戦う制服美少女、という役どころ。
もちろん演技は初めてだったため、監督から5か月間の徹底的なけいこをしてもらったそうです。

ドラマでも出演を果たしており、以下の作品に登場しています。

・バトルキャッツ
・病室で念仏を唱えないでください 第6話
・機界戦隊ゼンカイジャー 第4話

もちろんスタントマンが不要な長野じゅりあさんなので、今後も活躍の場が増えていきそうですね!
現在はTikTokやyoutubeなどでも活躍を見ることができます。

フォロワーも順調に増えているようなので、今後インフルエンサーとしての活動も期待できるかも?!

まとめ

長野じゅりあさんの高校含む学歴は?
どこの病院に勤務している?などを紹介しました。

今後はテレビ出演だけでなく、いろいろな場面で姿を見る機会が増えていきそうです。
その才能を埋もれるのはもったいないので、空手でもまだまだ上を目指してほしいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました