谷賢一の嫁は田中沙織?離婚は本当なのかや子供など家族構成も調査した!

谷賢一,嫁,田中沙織 エンタメ

2022年12月16日に演出家の谷賢一氏への告訴ならびにハラスメント行為の告発があったとして、急遽舞台「家を壊す-他、短編-」を中止することが発表された!というのがYahoo!ニュースで報じられています。

 

谷賢一氏のハラスメント行為を訴えたのは女優の大内彩加さんで、複数の性被害を2018年6月から2021年3月まで受け続けていたことを明らかにしており、これを受けて谷賢一さんは「れっきとした名誉棄損」と裁判で争う構えを示しています。

 

この時点ではどちらの言葉が正しいのかは不明ですが、ここまで大きなニュースとなると、谷賢一氏にも大きな影響となりそうですが、谷賢一氏にはもしも家族がいたとしたら、家族間でもギクシャクしそうです。

 

そこで、谷賢一氏の家族構成を調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をおさらいしていきましょう。

 

谷賢一がセクハラ告発され舞台急遽中止?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月16日に谷賢一氏が告訴とハラスメント行為の告発があったとして、16日から公開予定の舞台が急遽中止となった!というのをYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このニュースを引用して紹介したいと思います。

 

舞台公式は「【公演中止について】『家を壊すー他、短編ー』は協議を行った結果、主催者の判断で全公演中止とさせていただきます」と発表。「作・演出の谷賢一氏に対して告訴ならびにハラスメント行為の告発があり、この状況を勘案して協議を行った結果、主催者の判断で公演中止とさせていただきます。チケットの払い戻しとその後の対応については追って本WEBサイトでお知らせいたします」とした。

引用:Yahoo!ニュース

 

ニュースではこのように報じられているのですが、告訴および告発があったために主催者側の判断で公演中止となったことが報じられており、この告発した人物や告発内容についても報じられていました。

 

 谷氏のハラスメント行為を訴えた女優の大内彩加は、自身のツイッターに「2018年6月から、谷に“日常的に胸やお尻を触る”“卑猥な言葉をかけられる”“卑猥な内容のラインが送られてくる”等の性加害を2021年3月まで受け続けました。もっと深刻な、辛すぎる性加害もありました」と告発した。谷氏はその後、自身のツイッターで「れっきとした名誉毀損」と、裁判で争う構えを示した。

引用:Yahoo!ニュース

 

谷賢一氏を訴えているのは女優の大内彩加さんで、辛すぎる性被害もあったと告発をしていますが、大内彩加さんは谷賢一氏の告発の内容をツイッターで投稿しています。

 

 

谷賢一氏はハラスメントについて話し合う会があった際に、「自分はハラスメントをしたことはない」とも発言していたことも紹介しており、2人の間には見解の相違があったことでこのようなことに発展したのかもしれません。

 

今後谷賢一氏の仕事に大きな影響があるのではないかと考えると、谷賢一氏は結婚はしているのだろうか?と思いました。結婚はしてるのであれば、嫁や子供は誰なのでしょう?これらが気になったので調べてみたので紹介します。

 

谷賢一の嫁は田中沙織?離婚は本当かも調査した!

 

谷賢一氏の結婚相手は役者の田中沙織さんであることがわかったのですが、2011年に2人の好きな場所である劇場で結婚式をあげようということになり、池袋のグリーンシアターで行われた結婚式では一般参加もOKという式が挙げられていました。

 

2人の結婚式の様子はこちらの方がブログで紹介しており、それを読んでみると2人の馴れ初め妄想再現演劇が特別公演としてあったようですが、妄想から派生した舞台であるために「破天荒な舞台」とのこと。

 

田中沙織さんのプロフィールも紹介しておきます。

 

名前:田中沙織(たなか さおり)
生年月日:1985年3月31日
出身:鳥取県倉吉市
居住地:東京

 

2022年12月現在、田中沙織さんは37歳とのことなので、40歳の谷賢一氏と3歳違いと言うことになります。また、経歴についても紹介しておきます。

 

2003年:劇団「柿喰う客」に立ち上げより参加
2006年9月~2008年11月:劇団制作者として就任
2008年11月:柿喰う客を退団。
2003年~2008年:演劇・舞台作品の企画・制作者として活動
2009年~2012年:演劇活動を一時休止
2013年3月:演劇活動を再開。
2019年~:演劇活動を休止

 

しかし、2人は2011年8月に結婚したものの、2013年7月26日に離婚届けを出したことを田中沙織さんの公式ブログで投稿しており結婚生活は約2年間で終止符となってしまったようですね。その後谷賢一氏は再婚したかは不明ですが、再婚相手を知りたい人が一定数いるようです。

 

谷賢一,嫁,田中沙織

 

しかし、再婚相手について調べたのですが答を見つけることはできなかったので、再婚したのかどうかも不明の状態です。また、谷賢一氏には子供はいるのでしょうか?こちらも調べてみたので紹介します。

 

谷賢一に子供はいる?家族構成を調査!

 

谷賢一氏には子供がいるのかどうかを調べてみたところ、谷賢一氏のTwitterにはこのような投稿が見つかったので、どうやら息子さんがいることは間違いなさそうですが、何人いるかは不明で、ツイッターのヘッダーには3人のお子さんが同じ色のヘルメットをしているところが映っています。

 

そこに映っているのは全員男の子なので、もしかしたら3人の息子がいるのかもしれません。また、2022年4月28日の谷賢一氏のブログには次のような投稿がありました。

 

朝起きて子供を保育園に送り、今日は珍しくどこにも行かず家の中でつまらない用事を片付けていた。

引用:PLAYNOTE

 

子供を保育園に送ったとのことなので、子供がまだ小さいことがわかります。田中沙織さんとは2013年に離婚しているので、その後再婚してそのお相手とのお子さんの可能性が高そうですが、正確な情報を見つけることはできませんでした。

 

子供をアンパンマンミュージアムに連れて行ったり、保育園に送ったりと良いパパとして働いているようですが、お子さんが何人か、再婚相手は誰なのかは見つけることが出来なかったので、情報が見つかりましたらこちらをアップデートしたいと思います。

 

今回のハラスメント行為を受けて、再婚相手の方はどのように思っているかは不明で、もしも有名人の方と結婚されていたとしたらどこかでコメントをするかもしれませんが、おそらく情報が出ていないところを見ると、一般人の可能性が高そうです。

 

谷賢一氏はハラスメント行為告発に対して「れっきとした名誉棄損」として裁判で争う構えを示していますが、本当に正しいのはどちらなのでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ポポラー新潟東中通園で虐待の保育士は誰?他に被害はなかったのかも調査!

鹿児島市の認可保育園で倉庫閉じ込めの保育士は誰?逮捕される可能性も調査!

瓊浦(けいほ)高の暴行したバドミントン部顧問は誰?経歴も調査した!

タイトルとURLをコピーしました