鬼滅の刃の3期「刀鍛冶の里編」の主題歌は誰が歌う?発表はいつかも調査した!

鬼滅の刃,刀鍛冶の里編,主題歌,誰,歌う エンタメ

2022年12月10日に人気テレビアニメ「鬼滅の刃」の第3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」が2023年4月から放送されることが決定し、1話は1時間スペシャルで放送される!というのがYahoo!ニュースで報じられたのですが。

 

第3期「刀鍛冶の里編」は原作コミックス12巻からの物語で、物語の中心は時透無一郎と甘露寺蜜璃となっており、2023年2月3日より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が開催することが決定しています。

 

やはり鬼滅の刃の1期・2期共にLiSAさんやAimerさんが歌う主題歌で盛り上がったので、3期の主題歌は誰が歌うのか?というのが気になるところなので、調べてみたので紹介したいと思いますが、その前にまずは元ネタニュースを見ながら一緒に気になる点をおさらいしたいと思います。

 

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編が放送開始予定?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月10日にアニメ「鬼滅の刃」のテレビアニメ第3期となる刀鍛冶の里編が2023年4月から開始される!というのをYahoo!ニュースで報じられていましたが、この内容を引用して紹介していきたいと思います。

 

人気テレビアニメ『鬼滅の刃』の第3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の新情報を発表したPVが10日、公開された。テレビアニメ第3期となる続編「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」が、2023年4月にフジテレビ系で放送されることが決定した。第1話は1時間スペシャルで放送される。 また、『刀鍛冶の里編』の放送へ向けて、2023年2月3日より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が開催されることが決定。

引用:Yahoo!ニュース

 

アニメ「鬼滅の刃」の3期の開始がこのように報じられており、鬼滅の刃といえばアニメの内容も多くの反響がありましたが、LiSAさんが歌う主題歌もかなりの反響があったことでも知られていますよね。

 

2期ではAimerさんが主題歌を歌う!ということでも大きな話題になりましたが、3期の主題歌は誰が歌うのか?という点が気になりますよね。3期の物語の中心人物は鬼殺隊の最高位の剣士・柱の霞柱・時透無一郎、恋柱・甘露寺蜜璃の2人。

 

1期のLiSAさんの主題歌、そして映画のLiSAさんが歌う主題歌、そして2期のAimerさんの主題歌が作品ともマッチしており、このような声もありました。

 

 

無限列車は優しくもかっこいい煉獄さんがイメージされており、Aimerさんが歌った2期はド派手が好きな宇随さんが良くイメージされていましたが、時透無一郎と甘露寺蜜璃をイメージした曲を誰が歌うのでしょうか?

 

また、主題歌の発表はいつになるのかなどを調べてみたので紹介したいと思います。

 

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の主題歌は誰が歌う?SACRA所属は確定?

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の主題歌ですが、誰が歌うのでしょうか?実はLiSAさんもAimerさんもSACRA MUSICに所属していることから、やはりSACRA MUSICに所属しているアーティストの可能性が高いと思われます。

 

3期の主題歌を担当するのは、Aimerさんではないか?と予想する人が複数いましたが、これは単に願望からという人ももちろんいたのですが、ある根拠からAimerさんではないか?という予想されている人もいました。

 

 

2月に行われるロサンゼルスの舞台挨拶にAimerさんが登場するということは、タイミング的にも3期の主題歌を担当するのでは?というのがネットで噂があるため、Aimerさんが期待されますが、LiSAさんの再登板を求める声もあるものの、他の方の名前も挙がっています。

 

 

藍井エイルさんやReonaさん、そしてASCAさんを予想する人がいましたが、これらは全員SACRA MUSICのメンバーであり、藍井エイルさんを推す声も多かったのも事実なので、LiSAさんやAimerさんの再登板の可能性も考えられますが、第3の選択肢として可能性が高いのは藍井エイルさんではないかと思います。

 

藍井エイルさんは知名度が高いことだけでなく、アニメの主題歌との相性も良く2022年には「カッコウの許嫁」「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」などで主題歌を担当しています。

 

藍井エイルさんであれば世界観を壊さない主題歌を担当してくれるのではないかと思いますが、個人的にはAimerさんが第1候補であり、次の候補が藍井エイルさんではないか?と思っています。なお、この主題歌が発表されるのはいつなのかも紹介したいと思います。

 

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の主題歌はいつ発表?最速で年内?


鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の主題歌は、残念ながら2022年12月10日には発表されなかったのですが、主題歌はいつ頃発表になるのかが気になるところだと思いますが、まず一つは年内に発表されるという可能性があります。

 

2023年2月3日から鬼滅の刃のワールドツアーが開始されることから、これの宣伝と共に次の段階に向けての情報を公開するというのが望ましいと思うので、まずは映画に先立っての年内中である、と予想されます。

 

 

年内に発表されなければ次に可能性として高いのは、映画公開と同時に発表というパターンが予想されるため、2023年2月2日か3日あたりに主題歌が発表されるという可能性も高いものと思われ、このタイミングを逃すと次には良いタイミングが見つかりません。

 

2期の主題歌発表は2021年9月25日に報じられており、2期の開始は2021年12月5日だったことを考えると、最遅でも2023年2月2日あたりだと思われます。その時には、「上弦の伍」玉壺と「上弦の肆」半天狗の声優さんも発表になるのではないでしょうか。

 

特に玉壺は傲慢な性格な鬼であり、どんな声優さんが務めるのかも楽しみではないでしょうか。まずは鬼滅の刃の3期の主題歌を誰が歌うのか、発表されるのが楽しみに待ちましょう!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

佐世保市の灯油用ポンプでいじめの中学校はどこ?学校の評判や部活がなにかを調査!

高知市の教務手帳を紛失の市立高校の教師は誰?勤務先や再発防止策が適切かも調査!

びぜんこども園の不適切行為で解雇の保育士は誰?園の口コミも調査した!

 

 

タイトルとURLをコピーしました