小山田圭吾の両親は有名歌手?離婚した嫁や息子などを調査した!

小山田圭吾,両親 ミュージシャン

小山田圭吾さんが過去のいじめに関する報道が大きく取沙汰されています。
東京五輪の音楽担当は辞任しましたが、様々な噂がネットで出ているようです。

いったい両親はどのような人なんだろう?という疑問もありました。
そこで、小山田圭吾さんの両親は誰なのか?

また、離婚した嫁や息子は誰?
こちらについて調査したので紹介していきます。

小山田圭吾の両親は有名歌手?


小山田圭吾さんの両親は、なにをされている方なのでしょうか?
噂では有名歌手ではないか?という話も出ていたので調査してみました。

小山田圭吾の父親

まず小山田圭吾さんの父親から紹介します。
小山田圭吾さんの父親は三原さと志さん。

この名前はどうやら芸名のようで、本名は小山田晃さんです。
プロフィールがこちらになります。

名前:三原さと志(みはらさとし)
本名:小山田晃(おやまだあきら)
生年月日:1935年7月3日
出身:中華人民共和国青島市
職業:歌手

三原さと志さんはコーラスグループ「和田弘とマヒナスターズ」で活躍されていたようです。
リードボーカルを務めており、1960年に松尾和子さんとうたった「誰よりも君を愛す」で第2回日本レコード大賞を受賞しているほどの実力とのこと。

また、出身はプロフィールのとおり中国です。
このことから中国人ではないか?という噂もありますが、名前は和名ですよね。

調査したのですが国籍がどこなのかは不明です。
なお、2006年7月に71歳で亡くなっています。

小山田圭吾の母親

小山田圭吾さんの母親についても調査したので紹介します。
母親は小山田伊都子さんという方です。

母親の方はあまり情報がありませんでした。
この方は歌手ではないようですが、ポップ歌手の田辺靖雄さんのお姉さんにあたります。

田辺靖雄さんは社団法人日本歌手協会8代目会長を務めており、歌手だけでなく俳優としても活躍しています。

また、田辺靖雄さんの妻が女優の九重佑三子、長男が田辺晋太郎さんとなります。
小山田圭吾さんの親類は、有名な方ばかりが揃っていますね!

小山田圭吾さんの離婚した嫁は?

小山田圭吾さんは2000年に結婚しています。
お相手はミュージシャンの嶺川貴子さん。

結婚する以前の1990年に、フリッパーズ・ギターのオムニバスアルバム「FAB GEAR」にカヒミカリィとのユニットである「Fancy Face Groovy Name」で参加しています。

フリッパーズ・ギターと言えば、小山田圭吾さんと小沢健二さんの伝説のユニットですね!
アルバムに参加して以降も、小山田圭吾さんと嶺川貴子さんが親交があったのでしょう。

1992年にはL⇔Rに加入しましたが、1994年に脱退。
翌年の1995年にはソロデビューし、以降は8枚のアルバムを発売しています。

2001年に小山田圭吾さんとの間で長男である米呂さんが誕生しましたが、2012年に離婚をしています。

小山田圭吾の息子は?

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんの間に生まれた一人息子である小山田米呂(おやまだまいろ)さん。
2001年生まれなので、2021年現在は20歳ですね。

小山田米呂さんの名前の由来は、映画の「猿の惑星」のようです。
小山田圭吾さんのソロプロジェクトの「コーネリアス」は猿の惑星に登場するキャラクターの1人。

そしてその息子の名前がマイロ。
そこから米呂と名づけられました。

小山田米呂さんもミュージシャンとして活動をしているようです。
「sure shot」というバンドで活動していましたが、現在はele-kingと契約している模様。

小山田圭吾さんのいじめ問題は、現在さらに発展し沈黙している米呂さんにも矛先が向いています。

沈黙=肯定、ということで槍玉にあがっているようです。
しかし、さすがにこれは理論が行き過ぎではないでしょうか?

米呂さんのTwitterアカウントの最後のツイートに、次々とコメントされています。

これに対してひろゆき氏がコメントをしています。

まだこの騒ぎは落ち着かないようですね。
元嫁である嶺川貴子さんのTwitterアカウントは現在非公開になっていました。

もしかしたら、嶺川貴子さんに対してもコメントがあったのかもしれません。

小山田圭吾の両親は有名歌手?離婚した嫁や息子などを調査した!まとめ

小山田圭吾さんの両親は有名歌手?
離婚した嫁は誰?
息子は?

こちらについて紹介してきました。
小山田圭吾さんの親族は、まさに華麗なる一族。

音楽関連の著名人だらけでした。
しかし、いじめ問題については誰もが肯定できるものではありませんね。

オリンピックが開会する前に、これが発覚してまだよかったのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました