すずめの戸締りの入場特典の配布はいつまで?過去のデータから予想した!

すずめの戸締り,入場特典,配布,いつまで エンタメ

2022年11月11日から公開された、新海誠監督作品の「すずめの戸締り」ですが、入場特典として「新海誠本」を先着300万名様にプレゼントが行われていますが、新海誠ファンにはかなり欲しい1冊ではないでしょうか。

 

しかし、先着300万名までとのことなので、いつまで配布されるのか気になるところだと思うので、この入場特典が公開してからどのくらいまで配布されるのか、過去のデータから予想してみたので紹介します。

 

なお、先に結論を書いておくと1週間前後でなくなるものと思われるので、どのような根拠でそのように予想したのかを見ていきたいと思います。

 

すずめの戸締りの入場特典の配布はいつまで?過去のデータから予想!

 

すずめの戸締りの入場特典として配布されるのは「新海誠本」で、先着300万名に配布されるというものですが、この入場特典はいつまで配布されるのかが気になりますよね。すずめの戸締りが公開されたのは2022年11月11日で、11月13日に見に行ったのですが無事もらうことができました。

 

先着300万名の入場特典配布というと、2022年8月6日に公開されたワンピースREDの入場特典も、ちょうど同数の先着300万名に配布でしたが、この配布は数日で終了していることがツイッターに投稿されていました。

 

 

このように、8月9日時点で配布終了したと投稿されており、配布は8月6日~9日の4日間で配布終了していることがわかりましたが、これは映画館によりさらに早く配布終了したところもあったと思います。

 

すずめの戸締りの入場特典も4日間で配布が終了するか?と思いきや、そこまでのペースではないようです。ワンピースREDよりも緩やかなペースの興行となっているようですね。なお、新海誠作品の「天気の子」のペースは10日間で300万人ペースでした。

 

また、「天気の子」は3日間で115万9020人を動員しており、「すずめの戸締り」はこれを上回るペースでの動員で11月11日〜13日の3日間でで133万1081人の動員と、新海誠作品では過去最多となっています。このペースだと、11月19日20日の、2週目の週末で配布終了の可能性が高いと思われます。

 

ただしこれは映画館にも違いがあるため、あまり人気のない映画館であれば入場特典はもう少しだけ配布される可能性も高いと思うので、もらい損ねたという方はツイッターなどで状況を確認してみると良いと思います。

 

すずめの戸締りの入場特典の内容は?

 

「すずめの戸締り」の入場特典である「新海誠本」とはどのような内容なのかを紹介すると、20ページのボリュームで、しかも「すずめの戸締り」のネタバレ満載のために映画を観てから読むことをおすすめします。

 

「すずめの戸締り」の公式HPで紹介されている内容はこのように記載されています。

・「すずめの戸締り」企画書全文&新海誠ロングインタビュー
・「君の名は。」「天気の子」企画書一部抜粋
・新海誠×原菜乃華×松村北斗 鼎談インタビュー

 

「すずめの戸締り」の企画書には草太やダイジンのラフ画や、ミミズをどのように表現するのかの検討内容などを確認することができます。「すずめの戸締り」についての内容もかなりのものですが、災害3部作ともいえる「君の名は。」「天気の子」の原題や当時の資料を読むことも。

 

新海誠監督ファンであれば、一度は見ておきたい内容となっていることから、ファンの方であれば急いで「すずめの戸締り」を見に行き、この新海誠本を入手することをおすすめします。また、マクドナルドのハッピーセットを購入するとスピンオフ作品を入手することができます。

 


こちらも今しか入手できないために、新海誠ファンであればこちらも確実にゲットしておきたいところです。

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたいニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

すずめの戸締りで椅子の足が1本ない理由は?どこでなくなったか調査した!

章胤(富永愛の長男あきつぐ)の出身高校はどこ?父親は誰なのかも調査!

竜とそばかすの姫が面白くない理由3つ!ストーリーが説明なく進むのが原因か?

 

タイトルとURLをコピーしました