キンプリ紅白2022に出場しないのはデマ?3つの根拠を徹底解説!

キンプリ,紅白2022,出場しない,デマ エンタメ

2022年11月15日のYahoo!ニュースでキンプリことKing & Princeが紅白に出場しないかもと報じられ、さらには鉄腕DASHにこれまで出ていたメンバーの岸君ではなく、なにわ男子の大橋くんや藤原くんが出演していたことで、キンプリファンがざわめいた!という内容を読んだんですけど。

 

しかもYahoo!ニュースではSMAPを引き合いに出して、解散前の紅白を辞退している前例があるためにキンプリを辞退させてなにわ男子を出演させるのでは?という憶測が広がってる、とまで解説してました。

 

しかし、キンプリは2022年の紅白には出場すると思うのですが、その根拠が3つあるので、その根拠を徹底解説していきたいと思います。まずは元ネタニュースを引用しながら紹介していきます。

 

キンプリは紅白2022は辞退は本当?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月15日に報じられたニュースで、ジャニーズ担当記者いわくキンプリが紅白2022を辞退するのでは?と解説している内容が記載されていたので、そちらを引用して紹介したいと思いますが、ここにはSMAP解散前の紅白辞退を前例として書かれていました。

 

「ファンの間では、紅白の候補にキンプリが入っているが、SMAPが解散前の紅白を辞退している前例があるので『キンプリを辞退させて、なにわ男子を出演させるのではないか?』と憶測が広がっています。また、藤島ジュリー景子社長がなにわ男子をかわいがっていると報じられていることも、双方のファンに火をつけました。SNSでは《後継者ポジはキンプリからなにわ男子へ交代するんですかね…》《キンプリのオタクがなにわ男子の何気ないコメントも考察してていい加減にしなさいと思った》と応酬が繰り広げられています」

引用:Yahoo!ニュース

 

SMAPはNHKからは出演依頼されたものの2016年の紅白を辞退し、2016年12月31日でSMAPは解散しています。このニュースの記者はSMAPの前例もあることから、キンプリも辞退するのではないか?と憶測が広がっている、と解説しているようですね。

 

さらにはジュリー社長がなにわ男子を可愛がっているために、キンプリを紅白から辞退させて代わりになにわ男子を出演させるのではないか?とも続けているのですが、これも憶測のレベルをすぎないため、決定事項ではないと思います。

 

ただし、これだけの内容が報じられるということでやはりキンプリは紅白2022には出場しないのではないか?と不安に思うファンも多くいると思いますが、キンプリは紅白2022には出場すると思っています。

 

なぜそう思うのか、その根拠を3つ紹介したいと思います。

 

キンプリが紅白2022に出場しないのはデマ?イメージダウンを避けたいが本音!

 

キンプリは紅白2022に出場しないという憶測が流れていますが、これはデマだと思います。その理由の根拠の1つ目はジャニーズ事務所はこれ以上のイメージダウンを避けたいと思っているのが本音である、という点です。

 

ジュリーさんとキンプリに溝があり、それが深くなっていったと週刊文春が報じており、さらに週刊文春では「キンプリ、滝沢秀明を壊したジュリー社長“冷血支配”」と題した記事を公開したことで、ジャニーズ事務所はこれに対し法的措置を取ることを明らかにもしていますね。

 

 

実際にこれが本当の話なのかどうかは不明で、デマの可能性もあるやもしれませんが、ジャニーズ事務所としてはこれ以上のイメージダウンは避けたいというのが本音だと思いますし、日刊ゲンダイではそれを示唆する記事も公開しています。

 

ただでさえ“ジャニーズ渋滞”の中、キンプリの出演はかなり絞られるともっぱら。でも、この人気ですからキンプリが紅白でラストを飾らなければジャニーズ事務所のイメージダウンになりかねない。紅白だけは出演確実だろうといわれています」(レコード業界関係者)という。

引用:日刊ゲンダイ

 

この記事では「ジャニーズ渋滞」と表現しているとおり、ジャニーズでは今売り出したいグループがたくさんいますが、2021年の紅白にジャニーズは5つのグループが出演していることから、2022年もジャニーズ枠は5枠であると予想します。

 

これが紅白辞退のデマの根拠の二つ目で、紅白に出場するのは今や大人気のSixTONESとSnow Manは確実だと思いますが、残り3枠の中にキンプリが入るのは妥当であり、さらにはキンプリの代わりになにわ男子との憶測もありますがなにわ男子も入るのではないでしょうか。

 

残りの1枠には2022年にデビューしたTravis Japanが入るか、もしくは2021年も出場した関ジャニあたりが入ってくると思われます。2つの根拠を紹介しましたが、次に3つ目の根拠を紹介したいと思います。

 

キンプリが紅白2022に出場の理由はNHKの意向?若者向けにシフト!


キンプリが紅白2022に出場しないのはデマ、という根拠の3つ目はNHKが今や若者向け番組にシフトしていることが挙げられます。2020年にはガールズグループ「NiziU」がCDデビュー前に出場を決めたりしました。

 

2022年の紅白ではJO1、IVE、LE SSERAFIM、BE:FIRSTともはや年配にはついていけない顔ぶればかり並んでいることを考えると、NHKは紅白に出場させるには若者に人気のグループにシフトしている、と思われますよね。

 

キンプリが紅白2022に出場しないのはデマ、という理由の根拠を3つ紹介しましたが、改めてその3つをまとめておきます。

 

・ジャニーズのイメージダウンを避けたい
・ジャニーズ枠はキンプリが妥当
・NHKは紅白を若者向けにシフトしている

 

これらが理由でキンプリは紅白2022に出場すると思われ、SMAPの解散が引き合いに出されていましたがキンプリは解散せずにメンバーが2人残るので、この例に完全一致するわけではありません。しかし、気になる噂もあったので紹介したいと思います。

 

それはこちらのYoutubeでキンプリは紅白に出場するのは4人だけ、と紹介されていたことです。

 

 

この動画では誰が出場しないのかは触れられておらず、いいねが多くついたら公表しますと伝えていますが、この動画以外にはキンプリが4人だけで出場する、という情報は見つからないために、この情報の真偽も不明です。

 

このチャンネルの登録者数は5500人程度であり、単なる再生数稼ぎの可能性もあることからこの情報も全くのデマ、とも考えられますね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

すずめの戸締りの入場特典の配布はいつまで?過去のデータから予想した!

森島悠希(大阪で暴行)の顔画像は?勤務先がどこかやストレスの原因も調査!

葉梨康弘の家族構成は?結婚してるかや嫁や子供(娘)が誰かも調査した!

タイトルとURLをコピーしました