永島優美のダンス上手すぎな理由は何?動画や画像でキレキレなダンスの実力に迫る!

永島優美,ダンス上手すぎ,理由 エンタメ

サッカー選手の永島昭浩さんを父に持つことで知られているアナウンサーの永島優美さんですが、実はダンスがキレキレでもその名前が知られており、テレビ番組でもたびたびそのダンスの実力を見せていますよね。

 

SEKAINOOWARIのHabitや、なにわ男子の初心LOVE、NiziUのメドレーなどを披露しており、過去音楽番組では映画「ONE  PIECE RED」のウタのコスプレをしてのダンスはニュースでも報じられているほど。

 

永島優美さんはなぜそんなにダンスが得意なのでしょうか?過去に話題になった永島優美さんのダンス動画や、なぜダンスがそんなにうまいのか、ダンス経験などを調べてみたので紹介したいと思います。

 

永島優美のダンス動画のキレがやばい!世間の評価コメントからチェック!

@mezamashi8tiktok 永島アナ全力うぶらぶダンス☀️#永島優美 #踊ってみた #うぶらぶダンス #初恋LOVE #なにわ男子 #めざまし8しか勝たん #朝8時はめざまし8 @naniwadanshi_theanswer ♬ 初心LOVE(うぶらぶ)#うぶらぶダンスver. – なにわ男子

 

こちらの動画は永島優美さんがなにわ男子の初心LOVEを踊ってみたという動画で、実際のなにわ男子の初心LOVEと比較したい、という方もいると思うので本家の初心LOVEの動画もこちらに紹介しておきます

 

 

むしろ本家よりもダンスが激しく見えてきますが、永島優美さんのダンス動画にはどのようなコメントが寄せられているのかも見ていきましょう。

 

キレキレで、髪もボサボサにしながら元気よく踊ってくれて、なおかつ可愛い永島さんはもしや無敵?

 

いつも、全力で頑張る永島優美アナが大好きです🥰

 

ヒールでこんなに踊れるのPerfumeと優美さんくらいでないかい?? 好き🥺

 

ヒールを履いて、髪の毛がぼさぼさになるくらい全力で踊る永島優美アナに対して、かなり高評価のコメントが多く寄せられており、「ヒールでこんなに踊れるのはPerfumeと優美さんくらい?」とのコメントがありましたが、調べてみたら過去にはPerfumeのモノマネもしていました

 

 

全力なダンスが高評価の永島優美さんですが、なぜこんなにダンスが踊れるのでしょうか?永島優美さんのダンス経験などについても調べてみたので紹介します。

 

永島優美のダンス上手すぎな理由は何?ダンスの経験や経歴など学生時代から調査!

 

キレキレのダンスが話題の永島優美さんですが、ダンスの経験や経歴などはあるのでしょうか?調べてみたところ、幼少期は極度の人見知りだったようで、それはサッカー選手で有名な父親である永島昭浩さんに原因があったそうですね。

 

日本代表として活躍していた永島昭浩さんが有名選手だけあって、どこに行っても「永島の娘」と言われ続けたことで、それが恐怖となり人見知りになった永島優美さんですが、そんな姿を見かねた母親が永島優美さんを小学校1年生からジャズダンススクールに通わせたとのこと。

 

しかし、永島優美さんが通い始めた当初は嫌で仕方なく、泣きながら通っていたそうですが、転機になったのは小学校5年生の時で、新しくできた友人が快活な対応だったことで自身の性格もそれにつられてか、明るい性格になっていき、ダンスも楽しくなったそうです。

 

中学2年生の時には仲間とチアリーディング部を立ち上げ、中学高校はチアリーディングで汗を流しており、当時の写真を自身のインスタグラムで投稿していました。

 

 

その後大学に入学してからはヒップホップダンスを始めており、ジャズダンス・チアリーディング・ヒップホップダンスと多彩なジャンルに挑戦していたようですね。小学校から大学まで長期間ダンスに取り組んでいるほどの経歴の持ち主であることがわかりました。

 

なお、永島優美さんは2023年7月20日に第1子の妊娠を発表していますが、過去のインタビューではこのようなコメントも寄せていました。

 

 いずれは子供を持ち、母として活躍するアナウンサーを目指している。「子供にダンスを習わせる?」の質問には「押しつけるのは良くないけれど…。やっぱり一緒に踊りたいですよね」。そう語る姿からは、娘思いで知られる昭浩氏によく似た温かさも伝わってくる。

引用:スポニチアネックス

 

そのうち子供と一緒に踊る動画もアップされるかもしれませんね!永島優美さんはこれまで多くのダンスを公開してきましたが、特に評価が高かったダンス動画について、まとめて紹介します

 

永島優美のダンス上手すぎ動画まとめ!評価の高いキレキレダンスを厳選チェック!

 

永島優美さんのダンスで大きな反響があったのが、このBTSのDynamiteのダンスではないでしょうか。この動画は2023年7月時点で973万回再生されており、この動画は2020年12月29日に投稿されていましたが、わずか5日間で100万回再生されていることがツイッターで報告されています。

 

 

SEKAINOOWARIのHabitを永島優美さんと堤礼実さんが踊ったことでも、大きな話題になりましたが、その時の動画がこちらになります。

 

@mezamashi8tiktok 2人でハビってみた#Habit #habitダンス #踊ってみた #SEKAINOOWARI #永島優美 #堤礼実 #ハビってみた @sno_tiktok #朝8時はめざまし8 #めざまし8しか勝たん ♬ Habit – SEKAI NO OWARI

 

この動画には「永島アナの表情管理すごい」「最初の顔あげる時の永島さんめちゃくちゃかっこいいな」といったコメントが寄せられており、ダンスだけではなくその表情についても注目されていたようですね!

 

また、ダンスもそうですがそのコスプレのクオリティの高さでも話題になったのがこちらのワンピースのウタのコスプレダンス動画です。

 

@mezamashi8tiktok フジテレビ社屋で新時代!?#FILMRED文化祭 #パフォーマンス部門 #filmred文化祭パフォーマンス部門 #踊ってみた #永島優美 #ウタ #新時代 #めざまし8しか勝たん #朝8時はめざまし8 ♬ New Genesis – UTA from ONE PIECE FILM RED – Ado

 

ダンスとしての評価が高いのはこちらのMrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」のダンスで、コメントには「本業ダンサー、副業アナウンサー」とまであるほどでした。

 

@mezamashi8tiktok ダンスホール踊ってみた!#ダンスホールでめざましライブ #踊ってみた #永島優美 #ダンスホール #朝8時はめざまし8 #めざまし8しか勝たん #ミセスグリーンアップル #mrsgreenapple @mga_band_official ♬ Dance Hall – 1st Chorus Ver. – Mrs. GREEN APPLE

 

めざまし8メンバーでNiziUの「Poppin’Shakin’」も踊っていましたが、さすが永島優美さんだけあって、この動画ではセンターを務めていたようですね。

 

 

永島優美さんはこれまで多くのダンス動画を世に出してきましたが、今後はどのようなダンス動画を見せてくれるのか楽しみですね!

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

泉奈央は何者でアナウンサーって本当?「女子アナの本番3秒前」とは何かをチェック!

【マツコの世界】ビール好きTOAとは何者?ビアイラストレーター久保沙織を調査!

雲野ファミリーとは何者でお金や学校は大丈夫?世界を回る家族の批判内容や活動を調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました