ロッキンフェス2022はサカナクションの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

ロッキンフェス,2022,サカナクション,出演 エンタメ

コロナで2年間中止していたロッキンフェス2022の開催が決定し、徐々に出演アーティストも発表になっています。また、ネットでは「ロッキン 当選」などがトレンド入りしたりと、かなり多くの人が期待しているようですね。

 

ロッキンフェス2022では徐々に出演アーティストを発表していくため、まだお目当てのアーティストが発表されていない!と言う人も多くいるようですね。中でも出演を期待されているのがサカナクションです。

 

サカナクションがロッキンフェス2022に出演するのか?出演するなら何日?こちらについて考察してみたので、紹介していきます。まずは現時点で発表されているアーティストを見ていきましょう。

ロッキンフェス2022の出演アーティストは?第2弾発表出演者を紹介!

夏の風物詩ともいえる、夏フェス。その夏フェスの中でも最大規模を誇るのがロッキンフェスです。2020年、2021年は新型コロナウイルス感染拡大のために中止となりましたが、ようやく3年ぶりにロッキンフェス2022が開催されます。

 

2022年5月30日時点で第2弾出演アーティストまで発表されています。直近では桑田佳祐さんが出演することが発表され、話題になっていました。そしてKing Gnuやフジファブリック、ONE OK ROCKなど有名どころも出演が発表されています。

 

しかし、まだ発表されていないアーティストもいるために、出演を発表を待ち望んでいる方はやきもきしているのではないでしょうか。その中でも特に出演が期待されているのはサカナクションですよね。

 

サカナクションは2021年は出演する予定で名前が挙がっていましたが、新型コロナウイルスの影響でその姿を見ることが出来ませんでした。それだけに、今年こそは見たい!というファンは多くいると思います。

 

しかし、サカナクションなどのレベルは最後の最後で発表されることも多くあり、かなり待たされてチケットの購入も遅れることがままあります。そこで、こちらを紹介します。

 

 ・ロッキンフェス2022にサカナクションは出演する?
・出演するとしたら何日目?

 

ロッキンフェス2022にサカナクションは出演する?実は本人が出演しないとの発言も!

ロッキンフェス2022にサカナクションは出演するのでしょうか。サカナクションは、2022年はこの時期ツアーの真っ最中でもあります。しかし、現時点の予定だとこのロッキンフェス2022の日程は予定が入っていません。

 

そのため、もしかしたらここはロッキンフェス2022に出演するためにわざと空けているのではないか?と期待ができますよね。また、あまり活動していないバンドであれば出演見送りということもありますが、しっかり活動しているバンドです。

 

そのために、出演する可能性は高いのではないでしょうか。しかし、気になる点があります。それはボーカルである山口一郎さんが「ロッキンは出ない」と配信の中で発言した、という情報があるようです。

 

このように配信の中でロッキンには出演しない、と発言しているようです。他の方も、同様の内容をSNSで投稿していました。それがこちらです。

 

 

もしもこれが本当であれば、サカナクションは出演しないということになりますね。ただし、実際にこの配信を聞いていないため確証はありません。また、実際には配信では出ないと思わせといて、実は出る!というパターンも考えられます。

 

2021年には出演する予定だったサカナクションなので、2022年は出演したいと思っているのではないでしょうか。もう1つ気になる情報としては、こちらです。

 

 

ソニックマニアも日本を代表するフェスの1つです。ロッキンフェスが終了した翌週に出演するということになります。ツアー日程はかぶってはいませんが、予定を詰め込みすぎという見方もできます。そのため、全体を通じて出る可能性は40%くらいではないかな?と思っています。

 

もしも出るなら、という仮定を置いて、出演は何日になるのかという点も見ていきましょう。

 

ロッキンフェス2022にサカナクションの出演は何日?アーティストの並びから予想!


ここからはロッキンフェス2022にサカナクションが出るとしたら、何日になるのか?という点についてみていきたいと思います。結論からいうと、11日か13日のどちらかではないか?と予想します。その理由ですが、1つは昨年の出演予定日です。

 

2021年はロッキンフェスは開催されませんでしたが、最終日に出演の予定でした。サカナクションほどの大御所であれば、オオトリを飾るのにふさわしいバンドだと思います。そのため、今回もオオトリである13日に出演する可能性が考えられます。

 

また、アーティストの並びからも考えてみましょう。6日にはAlexandros、Mrs.GREEN APPLEが出演。そして7日はKing Gnuが出演します。12日はONE OK ROCKが出演することが既に発表されています。

 


これだけ人気バンドが既に出演日程を発表しており、並びから考えると11日から13日になるのでは?と思います。ただし、まだ発表されていないバンドでサカナクションと同等か、もしくはそれ以上に出演を期待されているバンドもあります。

 

それがRADWIMPSやバンプです。もしもこれらのバンドが出演が決まったら13日のオオトリに出演することを考えると、11日にサカナクションが出演するということも考えられますね。とはいえ、どちらも予想にすぎません。

 

参考程度に見ていただければと思います。ロッキンフェス2022のチケットも既に第2弾販売がクローズしようというスケジュールとなっています。なかなかサカナクションが発表されずにやきもきしている人も多いと思います。

 

先に購入したとしても、公式リセールを通じて他の人に転売することが認められています。迷っている方がいたら、思い切って購入してしまうのも1つの手段だと思います。久しぶりのフェスを満喫してくださいね!

 

公式リセールについてはこちらで紹介しています。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ロッキンフェス2022はRADWIMPSの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

ロッキンフェス2022会場近くの駐車場はどこ?事前予約や確実に押さえる方法も調査した!

ロッキンフェス2022のチケット転売対策の内容は?公式リセールや友人への譲渡方法も紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました