南朝芽の行方はどこ?川に流された根拠や誘拐の可能性を調査した!

南朝芽,行方,どこ 事件事故

千葉県警は2022年9月24日、千葉県松戸市の小学1年生、南朝芽(さや)さんが23日昼前に自宅を出たまま行方不明になっていると発表しました。写真を公開し、情報提供を呼びかけています。松戸署によれば、公園に向かい一人で出かけました。

 

その後約5分後に母親が公園に行ったものの姿がなく、110番通報しています。さらには翌日に江戸川の河川敷の茂みで南朝芽さんのスニーカーと靴下が見つかったそうです。南朝芽さんの行方はどこなのでしょうか?

 

これには複数の候補が挙げられるために、それぞれを紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

松戸の小1の南朝芽が行方不明?元ネタニュースをチェック!

 

千葉県警は2022年9月24日、千葉県松戸市の小学1年生、南朝芽(さや)さんが23日昼前に自宅を出たまま行方不明になっていると発表しました。写真を公開し、情報提供を呼びかけています。松戸署によると、南さんは23日午前11時半ごろ、1人で自宅を出たとのこと。

 

約5分後に母親も自宅を出て、南さんが向かったはずの市内の公園に行ったが姿がなく、午後3時ごろに110番通報しています。警察や知人らが捜索したところ、松戸市に隣接する流山市内の公園で23日夕、南さんのキックボードが発見されました。

 

翌24日午前には、この公園から西に約300メートル離れた江戸川の河川敷の茂みで南さんのスニーカーと靴下を見つけたことが報じられています。捜査員が川などを捜索しているようです。 南朝芽さんは身長115センチ、髪形はショートカットで、薄いピンクの半袖Tシャツに青の短パン姿だったとのこと。

 

南朝芽さんはいったいどこへ行ったのでしょうか?現在わかっている情報から、南朝芽さんの行方はどこなのか、複数の候補が考えられます。そこで、その候補について紹介していきます。

 

南朝芽の行方はどこ?川に流された可能性の根拠を調査!

 

松戸市の小学1年生の南朝芽さんの行方はどこなのでしょうか?結論から言うと、一番可能性が高いのは江戸川に流されてしまったということです。なぜかというと、24日に江戸川の河川敷の茂みで南朝芽さんのスニーカーと靴下が発見されています。

 

スニーカーと靴下を脱いで歩き回るということはかなり考えづらく、このことから川に流された、という考えが浮上します。また、警察もその疑いがあるために、川を中心に捜索しているのではないでしょうか。

 

ただし、南朝芽さんが1人で川に遊びに行って流されたというのはおかしいと思います。というのも、まず南朝芽さんは母親と一緒に近くの公園で遊ぶ約束をしており、それで母親より一足先に公園に向かいました。

 

 

その後行方不明になったため、母親が110番通報をしています。その後、松戸市に隣接する流山市内の公園で南朝芽さんのキックボードがみつかっています。さらに、ここから300メートル離れた江戸川でスニーカーと靴下が発見されました。

 

このような行動を南朝芽さんが1人でしていたというのはあり得ないのではないでしょうか。おかしな点をまとめると、この3点です。

 

・母親との約束を守らず別の場所へ行った
・隣の市の公園にキックボードで向かった
・川に遊びに行った

 

このような行動を小学校1年生の女の子である南朝芽さんがするとは思えないです。母親と約束をしていたことから、母親との仲は良かったと思います。そのため言うこととを聞かずにこのようなことを1人ではやらないのでは。

 

そのために、この行動を促した人物が存在しているのだと思います。この人物はなにが目的だったのでしょうか。こちらについても考察してみたいと思います。

南朝芽は誘拐された?殺害されている可能性も考察!

 

南朝芽さんは誘拐されたのでしょうか?この可能性も十分考えられます。さらに、誘拐された後に殺害されたか、もしくは別の場所に連れ去られたという考えが浮かびました。前者の場合、誘拐された後に犯人によって殺害され、川に流されたのかもしれません。

 

もしくは川に流されたのち、死亡したのかもしれませんね。やはりスニーカーと靴下が河川敷で見つかったという事実があるため、この考えから離れることはできません。しかし、これが警察のミスリードを誘う行動だったとも考えられます。

 

どのようなことかというと、誘拐されたのではなく川で溺れて死亡したと思わせる状況を作り出したのかもしれません。報道では川などを捜索していると報じられているために、川を中心として警察も捜査を進めているのだと思われます。

 

 

今回誘拐されたのが小学生の女の子とのことなので、よからぬことを考えた犯人がいて、しかも既に亡くなったと思わせておいて別の場所に誘拐したのかもしれません。2022年8月20日、2歳の男の子が行方不明になった事件がありました。

 

この子供は氷見市の沖合で見つかっています。川で溺れた後に海に流れ着いたものと思われます。この事故を犯人が知っていたため、川に流されたことを装ったのかもしれませんね。これらは単に個人の予想にすぎません。

 

そのため、この予想を裏切って無事に発見されるのが望ましい結末だとは思います。しかし、行方不明になってから既に24時間以上経っています。また、誘拐目的ではなく媒介となった人物は同じく子供であり、遊びに誘った後に一緒に河で遊んでいたところ、南朝芽さんが川に流され、友人は怖くなって逃げたという事件の可能性もあります。

 

まずは南朝芽さんが無事に見つかることを祈るばかりです。なお、富山県高岡市で行方不明になった事件についてはこちらで紹介しています。こちらも併せて読んでみてくださいね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

神戸灘区のコンビニで警察官で発砲は正しかったか?威嚇射撃無しで刃物はカッターナイフだった!

宮地すみれは荻野由香に似てるか画像で比較!金村美玖感もあるとの噂も?

成瀬理沙の経歴がすごい?AKB卒業からセクシー女優に転身でカップサイズ成長!

タイトルとURLをコピーしました