加賀裕也の顔画像や会社はどこ?断れなかった理由や他にも被害者がいたか調査!

加賀裕也,顔画像,会社,どこ スポーツ

プロ野球千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手が投資に絡む詐欺被害に遭い、母校の聖光学院高の先輩である加賀裕也氏が詐欺罪で起訴されていることが2022年9月12日、捜査関係者への取材で分かりました。

 

球団は取材に「選手個人に関わる件のため、回答しかねる」としています。加賀裕也氏は自身が代表取締役を務めていた会社への投資名目などで金銭を受け取っていたそうです。この加賀裕也氏はどのような顔をしているのか一度見てみたいところ。

 

また、代表取締役を務める会社はどこなのでしょうか?かなり胡散臭い話だけに、佐藤都志也選手は断ることが出来なかった理由や、他の被害者がいるかも気になりますね。そこで、これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

プロ野球ロッテの佐藤都志也が詐欺被害?元ネタニュースをチェック!

 

プロ野球の千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手が投資に絡む詐欺被害に遭い、母校の聖光学院高野球部の先輩に当たる男が起訴されていたことが2022年9月12日、捜査関係者の取材で分かりました。

 

球団は取材に「選手個人に関わる件のため、回答しかねる」と答えています。捜査関係者や起訴状によると、住所不詳の加賀裕也氏が起訴されており、2021年5~6月頃、自身が代表取締役を務めていた会社への投資名目などで佐藤都志也選手から金銭を受け取っていました。

 

その後、「300万円を振り込めば800万円を返金する」などとうそを言って、口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったとされています。高校野球部の先輩後輩という仲で、さらにプロ野球選手から投資詐欺で大金を騙し取った加賀裕也氏。

 

どのような顔をしているのかが気になりますね。また、この代表取締役を務めている会社はどこなのでしょうか?さらには、佐藤都志也選手はこの投資を断ることはできなかったのでしょうか?300万円を振り込めば800万円を返金する、とはいかにも怪しそうな案件ですよね。

 

そこで、これらを調べてみたので紹介したいと思います。

加賀裕也の顔画像は?代表取締役を務める会社も調査した!

 

ロッテの佐藤都志也選手が詐欺被害に遭いましたが、詐欺を起こした相手は高校野球部の先輩の加賀裕也氏です。調べてみると加賀裕也氏は高校3年生の2013年に甲子園に内野手でベンチ入りしていました。

 

高校の上下関係を利用して詐欺行為を行った加賀裕也氏の顔写真ですが、ネットで調べてみると複数見つかっています。そのうちの1つを紹介しておきます。

 

 

このように名前の他に「聖光学院高校」と投稿されているため、本人で間違いないと思われます。また、次のような情報も投稿されていましたが、こちらについての真偽は不明なため、これ以上の調査は行っていません。

 

 

聖光学院で先輩だったとされる加賀裕也氏が代表取締役を務める会社はいったいどこなのでしょうか?調べたところ、同姓同名の人物が代表取締役を務めている会社を見つけることが出来ました。その会社は株式会社ANITAで、設立が2019年6月とまた設立から日が浅い会社です。

 

事業内容はオーダーメイドスーツ事業、人材派遣事業、エステ事業、IT事業と幅広く行っているようです。こちらの会社名を特定する上で、別のニュースも紹介しておきます。

 

加賀はオーダースーツ事業などの会社を立ち上げているんです。

引用:Rakuten Infoseek News

 

このようにオーダースーツ事業を立ち上げたとニュースで記載されているため、この会社であると断定しました。この会社とは別に、キューブアンドカンパニーという会社も加賀裕也という人物が常務取締役として所属しているようですが、全くの別人です。

 

こちらの人物は名古屋大学航空宇宙工学学士で2007年、株式会社キューブアンドカンパニーを設立している人物です。今回詐欺を起こした加賀裕也氏は2007年はまだ高校生にもなっていないことと、顔画像が全く別でした。

 

しかし、300万円を振り込めば800万円を返金するという、いかにも胡散臭い投資内容ですが、佐藤都志也選手はなぜ断れなかったのでしょうか?また、他には被害者はいるのでしょうか?こちらについても調査してみました。

 

加賀裕也の詐欺を佐藤都志也は断れなかった理由は?他にも被害者がいるかも調査!

 

明らかに怪しいと思われるこの投資詐欺ですが、佐藤都志也選手はなぜ断れなかったのでしょうか?ネットでは、高校野球部の先輩だから断れなかったのでは?という声が複数見受けられました。

 

 

 

1人だけではなく、複数の人がこのような想像をしていることがわかりました。やはり体育会気質のために、いつまでたっても先輩後輩の仲は一定なのでしょうか。しかも高校野球では甲子園常連校の聖光学院。

 

強豪校だけに、上下関係が厳しそうとも予想されます。加賀裕也氏に騙された人物は他にもいるのでしょうか?先ほど紹介されたニュースの中に、聖光学院の野球部OBだけでも10人弱の被害者がいる、との記載がありました。

 

 

ある人物はスーツを作りませんか?と言われたために事務所を訪れたところ、「出資してくれれば年内には倍にする」と言われたため投資金約1000万円を何回かに分けて口座に振り込んだとのこと。しかし、すぐに連絡が滞ったために詐欺だと気づいたそうです。

 

聖光学院のOBを狙い撃ちしているところを見ると、やはり上下関係に付け込んだ詐欺であったと思ってしまいますね。被害総額は1億円を超えるとのことですが、今回の事件発覚をきっかけに、しっかりと罪を償ってほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

小野哲矢の顔画像や勤務先の小学校はどこ?被害者は何歳でロリコンの可能性も調査!

白井悠介と原田まりるの馴れ初めやプロポーズはどっちから?匂わせしていた噂も調査!

井手順雄の学歴や経歴は?妻や子供など家族構成や喫煙動画も調査した!

タイトルとURLをコピーしました