井手順雄の学歴や経歴は?妻や子供など家族構成や喫煙動画も調査した!

井手順雄,学歴,経歴 政治経済

熊本県議の井手順雄氏が、2022年8月18日に甲子園球場で行われていた全国高校野球選手権大会で母校の試合を観戦中に、禁煙となっている応援席で喫煙していたことがわかりました。井手順雄氏は「ついつい吸ってしまった」と取材に答えています。

 

熊本県議として6期目の井手順雄氏ですが、喫煙の注意を複数回受けたとのことです。生徒が頑張る中、情けない行為をしてしまった井手順雄氏はどのような学歴や経歴の持ち主なのでしょうか?また、結婚していて妻や子供がいるのでしょうか?

 

実際の動画もきになりますよね。そこで、これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

熊本県議の井手順雄が甲子園で喫煙?元ネタニュースをチェック!

 

熊本県議の井手順雄氏が、2022年8月に行われていた全国高校野球選手権大会で、母校の試合を観戦中に禁煙となっている応援席で喫煙していたことがわかりました。井手順雄氏は取材に「ついつい吸ってしまった。ご迷惑をおかけし、反省している」の述べています。

 

井手順雄氏は甲子園で8強入りした九州学院高の卒業生で、同校が出場した8月18日の準々決勝を友人や数人と観戦した際、加熱式タバコを吸ったとのこと。井手順雄氏は「禁煙です」と指摘されたために吸うのをやめ、禁煙グッズに切り替えたと話しています。

 

同校によれば、「生徒の近くでタバコを吸っている人がいる」との連絡を受け、学校関係者が井手順雄氏を注意。しかし、その後も喫煙を続けたために複数回注意したそうです。甲子園球場は喫煙所以外は全て禁煙となっています。

 

同校は「生徒が頑張っている中でルールを守っていただけなかったのは残念」とコメントをしています。熊本県議という立場なのに、喫煙ルールを守らなかった井手順雄氏ですが、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

 

また、出身校は九州学院高とのことですが、それ以外の学歴も気になるところ。また、実際の喫煙していた動画は?これらを調べたので紹介します。

 

井手順雄の学歴や経歴は?所属政党も調査した!

 

喫煙が禁止されている甲子園球場の客席で喫煙をしていたという井手順雄氏。しかも、一度注意されても喫煙をやめなかったことで、複数回注意されたことがわかっています。熊本県議という、県を代表する立場なのにルール破りをしてしまった井手順雄氏。

 

井手順雄氏が所属している政党ですが、自民党のようですね。しかも自民党県連副会長という役職についている人物です。井手順雄氏の学歴と経歴を紹介していきます。1959年7月21日に熊本県で生まれた井手順雄氏。次のような学歴のようですね。

 

1972年3月:熊本県立中島小学校卒業
1975年3月:熊本市立城西中学校卒業
1978年3月:私立九州学院高等学校卒業
1982年3月:九州共立大学工学部卒業
1983年3月:熊本県産業開発青年隊訓練所卒業

 

出身校である九州学院高等学校ですが中高一貫教育の私立高で、野球も全国大会に出場していますが、自転車競技部とサッカー部も全国レベル。高校サッカーでは優勝した経験もある高校です。高校野球では村上宗隆選手がこの高校の出身です。偏差値は58とやや難関校です。

 

 

弟の村上慶太さんが出場していることでも話題になっていましたね。この高校を卒業後、九州共立大学工学部に進学、卒業しています。なお、現在は工学部は廃止されているため、偏差値は不明でした。現在存在している経済学部の偏差値は43前後、スポーツ学部は55となっています。

 

その後、熊本県産業開発青年隊訓練所入りをしています。ここは建設業界に毎年即戦力として土木建設技術者を鍛えている場所のようです。ここを卒業してから、建設会社に入社しています。職歴についてはこちらになります。

 

1983年4月:株式会社大鷹建設に入社
1997年:政治家を志し退社
1999年:県議初当選
2019~2020年:県議会議長

 

1999年に県議に初当選し、現在は6期目となっています。2019~2020年には県議会議長も務めている井手順雄氏。今回の喫煙騒動で辞職するとは思えませんが、今回のことを機に喫煙生活を振り返ってほしいものです。

 

喫煙で問題となった井手順雄氏ですが、もしも結婚しているのであれば家族にも迷惑が掛かっているかもしれません。そこで、井手順雄氏には妻や子供がいるのか、家族構成も調査してみました。

 

井手順雄の妻や子供はいる?家族構成や問題の喫煙動画を調査した!

 

井手順雄氏は結婚して妻や子供はいるのでしょうか?こちらについて調べてみたのですが、家族に関する情報は見つけることが出来ませんでした。井手順雄氏の公式Webページには経歴や簡単なプロフィールはあったものの、家族を紹介している部分はありません。

 

また、ネットで検索をしても結婚しているという情報は見つかりませんでした。しかし、2022年9月現在63歳の井手順雄氏ですが、結婚している可能性が高いものと思われます。井手順雄氏の趣味は家庭菜園や日曜大工であることが公式Webページに記載されていました。

 

なんとなく家族を思わせるような趣味を持っているため、家庭を持っているのではないか?と思われます。今回の喫煙報道で、妻や子供は近所で肩身の狭い思いをしているのではないでしょうか。ネットニュースで既に複数回取り上げられているため、熊本県の多くの人がこのニュースを目にしていると思います。

 

なお、今回の問題となった動画がこちらになります。

禁煙の甲子園客席で母校応援の熊本県議が喫煙 学校関係者「注意しても吸ってた」(2022年9月10日)

 

かなり目立つ席に座っており、タバコを吸っていることは一目瞭然です。そもそもこのような場所で喫煙すること自体がまずありえないのですが、百歩譲って知らなかったと仮定した場合はどうでしょう?

 

しかし、複数回注意されたことでようやく喫煙することをやめたという井手順雄氏。普通なら、一度注意されたら吸ってはいけないんだとわかって、喫煙をやめますよね。それなのに何度も注意されるまで喫煙を続けた井手順雄氏。

 

このような人物が県議をやっていて、大丈夫なのだろうか?と熊本県の人は心配になるのではないでしょうか。井手順雄氏が自分で本当に悪いことをした、と思うのであれば、辞職しても良いのではないでしょうか。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

さいたま市のバス置き去りした認可保育施設はどこ?園長は誰で顔画像も調査!

白倉捺己の性別は男女どっちで顔画像は?わいせつ行為の理由やバレた経緯も調査した!

エリザベス女王の死因はなに?持病やコロナ感染があったのかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました