前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?両親や出身・経歴を調査した!

前田マヒナ,ハーフ スポーツ選手

東京オリンピックにサーフィンで出場の前田まひなさん。
はっきりした顔は日本人離れをしていますが、ハーフなのでしょうか?

マヒナという名前が印象的ですが、両親は海外出身でしょうか?
気になったので、前田マヒナさんがハーフなのか?

また、両親や出身、経歴などを調査したので紹介します。

前田マヒナはハーフ?


サーフィンの日本代表の前田マヒナさんですが、ハーフなのか調査してみました。
NHKの東京オリンピックのサイトを参照したところ、このように記載がありました。

日本人の両親のもとハワイで生まれ育つ。

引用:NHK東京2020オリンピック

意外にも、前田マヒナさんはハーフではなく、日本人の両親を持った日本人でした。
ハワイ生まれではっきりしたお顔からはハーフを連想させたのでしたが、そうでないことがわかりました。

それでは、ご両親はどのような方なのでしょうか?
こちらについて、紹介していきます。

前田マヒナの両親は?

前田マヒナさんのご両親について調査しました。
前田マヒナさんのご両親は二人ともサーファーです。

しかし、プロサーファーとして活動しているわけではないようです。
前田マヒナさんのご両親は、サーフィン好きが高じてハワイに移住しています。

それだけサーフィンがお二人とも好きだったんですね!
そんなサーフィン好きの両親から生まれたのが前田マヒナさん。

なお、お父さんは四国生まれの大阪育ちのようです。
前田マヒナさんにはお姉さんが1人います。

前田カナエさんというお名前で、フィジカルセラピストを目指していると前田マヒナさんはインタビューで答えています。

前田マヒナさんとは違った方面に進んでいますが、きっと今頃は夢をかなえて活躍していることでしょう!

前田マヒナの出身は?

前田マヒナさんの出身ですが、前述のとおり、ご両親がハワイに移住しています。
具体的には、ハワイのオアフ島で生まれたとのことです。

ハワイのオアフ島は、ハワイの中でも絶大な人気を誇る島です。
ハワイで最も有名なビーチである「ワイキキビーチ」、そしてハワイの象徴ともいえる山「ダイヤモンドヘッド」、そしてショッピングセンターである「アラモアナセンター」がある島です。

ハワイに観光で行った方なら必ず訪れる場所ではないでしょうか?
前田マヒナさんなら、ローカルの知る人ぞ知るような場所でサーフィンの練習をしていたのではないでしょうか?

前田マヒナの経歴やプロフィールは?


前田マヒナさんはハワイでのジュニア時代から、多くの戦績を残しています。
そこで、前田マヒナさんの経歴やプロフィールを紹介します。

プロフィール

まずは前田マヒナさんのプロフィールを紹介します。

名前:前田マヒナ穂乃香(まえだまひなほのか)
生年月日:1998年2月15日
出身:ハワイ・オアフ島ノースショア
身長:162cm
体重:58kg
血液型:B型
所属:吉本興業
職業:プロサーファー、ブラジリアン柔術のインストラクター

実は、本名は「前田マヒナ穂乃香」が正しい名前の様です。
選手としては前田マヒナで活動をしています。

マヒナはミドルネームで、ハワイの言葉で「月」を表す言葉です。
両親が日本人ですが、生まれはハワイ。

そのため、日本とアメリカの両方の国籍を選ぶことが出来る前田マヒナさん。
前田マヒナさんは両親の国籍である日本の代表として東京オリンピックに出場しています。

日本では22歳までに国籍を選択しなければいけない仕組みとなっています。
前田マヒナさんは苦渋の決断の結果、日本国籍を選んだようですね。

経歴

前田マヒナさんの経歴を紹介します。
4歳から始めたサーフィンですが、ジュニア時代に世界トップレベルに上り詰めています。

2013年、2014年のISAのワールドジュニアU-16ガールズで2連覇を達成。
WSLのワールドジュニアのタイトルも2014年に獲得します。

2015年、2016年もジュニアとして複数の大会で上位にランクインしています。
2016年に入ると、ジュニアを卒業してプロと肩を並べて大会に出場します。

以下が主な経歴となります。
2018年 QS1,500「Pro Casablanca」優勝
2018年 White Buffalo Women’s Hyuga Pro 3位
2019年 Ichinomiya Chiba Open 3位

そして、2021年のISA「ワールドサーフィンゲームス」で東京オリンピックの日本代表の座を獲得しています。

前田マヒナ(サーフィン)はハーフ?両親や出身・経歴を調査した!まとめ

前田マヒナさんはハーフ?
両親や出身、経歴は?

こちらについて紹介してきました。
補足ですが、現在は前田マヒナさんはハワイではなく千葉に住んでいます。

千葉と言えば、日本ではサーフィンのメッカですね!
これからも活躍、期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました