小野哲矢の顔画像や勤務先の小学校はどこ?被害者は何歳でロリコンの可能性も調査!

小野哲矢,顔画像,勤務先,小学校,どこ 事件事故

北海道釧路市の小学校に勤務する31歳の男性が10代の女性を押さえつけて胸を触ったとして、強制わいせつ罪で逮捕されたことが2022年9月12日に報じられました。この男性は釧路市の公立小学校に教師として勤務する小野哲矢容疑者です。

 

犯行後、被害女性が交番に駆け込んだために事件が発覚しました。調べに対し小野哲矢容疑者は「自分の欲求を抑えきれなくなりました」と容疑を認めています。このようなわいせつ行為をした小野哲矢氏ですが、どのような顔をしているのでしょうか?

 

また、勤務先の小学校がどこなのかも気になるところ。被害者は10代とのことですが、何歳だったのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

釧路の小学校教諭がわいせつ行為?元ネタニュースをチェック!

 

路上で女性にわいせつ行為をしたとして、北海道警釧路署は2022年9月12日に北海道釧路市武佐4丁目、公立小学校教諭の小野哲矢容疑者を強制わいせつの疑いで逮捕したことを発表しました。小野哲矢氏は容疑を認めているとのことです。

 

署によると、小野哲矢氏は9月11日午後4時5分ごろ、釧路市芦野2丁目の歩道で10代女性の背後から近づき、体を押さえつけて上半身を触った疑いがあるそうです。女性とは面識はないとのこと。犯行後、女性が交番に駆け込み事件が発覚しました。

 

警察の調べによると、小野哲矢氏は「自分の欲求を抑えられなくなりました」と容疑を認めています。また、釧路市教育委員会の岡部義孝教育長は「公務員として恥ずべき行為であるとともに、教職員全体の信用を著しく失墜させるもので、甚だ遺憾」とコメントを出しています。

 

小学校の教諭という立場でありながら、10代の見知らぬ女性にわいせつな行為をしたとされている小野哲矢氏。いったいどのような顔をしているのが、一度見てみたいですよね。また、どこの小学校に勤務しているのか、また10代の女性が何歳だったのかも気になります。

 

そこで、これらを調べてみたので紹介します。

 

小野哲矢の顔画像は?勤務先の小学校も調査した!

 

10代女性にわいせつな行為をしたとして逮捕された小野哲矢氏。まだ新学期が始まったばかりだというのに、勤務先の小学校を去ることになったのではないでしょうか。この小野哲矢氏の顔画像をFacebook、Twitter、インスタグラムなどのSNSで調べてみたのですが、見つけることができませんでした。

 

また、ググってみても残念ながら顔画像は見つけることができませんでした。小学校の教師ということで、ロン毛や髭などのような特徴的な顔ではないと思います。また、まだ31歳とのことなのでおじさんというよりは、まだ若者と中年の間のような容貌をしていたのだと思います。

 

 

こちらは16歳の少女にわいせつ行為をした人物ですが、このような人物ではないとは思います。きっと勤務している小学校では清潔感のある恰好をして、親しみのある先生として勤務していたのかもしれません。

 

また、小野哲矢氏が勤務している小学校についても調べてみました。釧路市にある公立小学校は25校存在しているようです。

 

・釧路小学校
・中央小学校
・城山小学校
・湖畔小学校
・桜が丘小学校
・鳥取小学校
・共栄小学校
・青葉小学校
・朝陽小学校
・光陽小学校
・大楽毛小学校
・清明小学校
・新陽小学校
・東雲小学校
・山花小学校
・愛国小学校
・鳥取西小学校
・武佐小学校
・美原小学校
・昭和小学校
・興津小学校
・鶴野小学校
・芦野小学校
・阿寒小学校
・音別小学校

 

これらのどの小学校に勤務していたか、特定できる情報はありません。参考情報としては、小野哲矢氏は北海道釧路市武佐4丁目に住んでいることから、武佐小学校勤務の可能性がありそうですね。とはいえ、それ以上の情報はないためもしかしたら、程度で捉えておいてください。

 

10代にわいせつ行為をして逮捕された小野哲矢氏ですが、被害者は10代と報じられています。10代と言っても幅が広いため、何歳なのかが気になりますよね。そこで被害者が何歳だったのかも調査してみました。

 

小野哲矢のわいせつ行為の被害者は何歳?ロリコンだったら小学校教師はヤバイ!


小野哲矢氏がわいせつ行為をしたのは10代の女性とのことですが、何歳の女性だったのでしょうか?これが10歳~12歳だとしたら、自分の教え子を性的な目で見ているのでは?と疑ってしまいますよね。

 

しかし、ニュースをいろいろと見てみると10代後半の女性が被害者であることがわかりました。さすがに教え子を性的な目で見ている小学校教師がいたら、かなり嫌ですよね。10代後半でまだましだったとはいえ、17歳前後という可能性はまだ残されています。

 

そうだとしたら、わいせつした相手は高校生であると考えると、小野哲矢氏はやはりロリコンだったのでは?とも想像できます。今回の事件で小学校からはコメントは出されていません。だからこそ小学校が特定できていないというのもありますが、今回の事件で懲戒免職は免れないでしょうね。

 

 

まだ31歳の小野哲矢氏ですが、この先どのように暮らしていくのでしょうか。強制わいせつ罪で逮捕された場合、懲役6か月~10年とされています。懲役が3年以下の場合には執行猶予も付く可能性があります。

 

それには、「初犯である」「被告人が真摯に反省している」などという条件があります。今回小野哲矢氏は初犯だと思うので、しっかりと反省していれば執行猶予がつきそうです。しかし、次同じようなことをしたら懲役が科されることになります。

 

同じような過ちを繰り返さないように、猛省してほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

白井悠介と原田まりるの馴れ初めやプロポーズはどっちから?匂わせしていた噂も調査!

井手順雄の学歴や経歴は?妻や子供など家族構成や喫煙動画も調査した!

さいたま市のバス置き去りした認可保育施設はどこ?園長は誰で顔画像も調査!

 

タイトルとURLをコピーしました