純烈の新メンバーに岩永洋昭がなぜ選ばれた?出来レースだった可能性も調査した!

純烈,新メンバー,岩永洋昭,選ばれた,なぜ エンタメ

2022年9月1日、岩永洋昭さんが純烈に新たにメンバーして加入することが発表されました。これは都内で行われた映画「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免」の初日舞台あいさつで発表されています。

 

純烈はかなり前からメンバーの募集をしていることがニュースになっていましたが、なぜ岩永洋昭さんが選ばれたのでしょうか?また、出来レースではないか?とも考えられる事実が浮上してきました。これらについていろいろと調べたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

純烈に新メンバーとして岩永洋昭が加入?元ネタニュースをチェック!

 

特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」などで知られる俳優の岩永洋昭さんが、2023年からムード歌謡グループ純烈の新メンバーとして加わることが、2022年9月1日に発表されました。映画「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免」の初日舞台あいさつで明らかになっています。

 

年内でグループを卒業する小田井涼平さんに代わる新メンバーを募集していた純烈。リーダーの酒井圭一さんは「2023年より、純烈・小田井涼平に代わり加入していただきます、岩永でございます」と紹介をし、会場からは盛大な拍手と共に、驚きと喜びの声があがったとのことです。

 

岩永洋昭さんは小田井涼平さんの衣装を着こなしてステージで「G-STAR.PRO俳優部所属から純烈に加入させていただく岩永洋昭と申します」と自己紹介をしたところ、小田井涼平さんには「2年後にはたぶん下ネタ言ってるんだろうな」といじられていました。

 

岩永洋昭さんが純烈に加入するとのことですが、メンバー募集をしたところ楽しんごさんやJOYさん、野々村真さんなどタレントも立候補したそうですね。そんなメンバーの中で岩永洋昭さんが選ばれた理由はなぜなんでしょうか?

 

こちらについて調べてみたので、紹介したいと思います。

岩永洋昭が選ばれた理由は高身長だから?敵役で出演し共演していた!

 

岩永洋昭さんが純烈に新メンバーとして加入することが発表されました。数々のタレントが立候補していたにも関わらず岩永洋昭さんが加入することになった理由はなんなのでしょうか?まずひとつ目に、岩永洋昭さんが高身長であることが挙げられます。

 

純烈がメンバーを募集していた際に条件としていたのは以下のとおり。

 

・30~50代
・身長が175cm~2m
・ある程度歌って踊れる
・安いご飯を美味しく食べられるような素朴な人柄

 

後から調べてみるとこれらが条件だったようですが、報道では高身長の人物を探していた、という印象があります。岩永洋昭さんの身長は187cmとかなりの高身長です。募集は175cmからとしていたものの、純烈で一番身長が低い後上翔太さんが179cmで、他のメンバーは185cmを超えています。

 

これを考えると、185cmを超えていた方が望ましいと思っていたのではないでしょうか。また、岩永洋昭さんは肉体美の持ち主としても知られています。体力が必要なライブなどでも、問題ないと認識があったのだと思われます。

 

 

さらには、岩永洋昭さんは純烈と映画「スーパー戦闘純烈ジャー」で共演しています。そのことから、お互いによく知っている仲であるため、純烈にスムーズに加入できると考えたのではないでしょうか。

 

このことが理由で、特撮ファンや純烈ファンの一部では「やっぱりね」という反応もあったそうです。

 

 

 

このような声があがっていました。しかし、その一方で出来レースだったのでは?との疑いもあります。なぜなのかを紹介します。

 

純烈に岩永洋昭が入ったのは出来レース?事務所が一緒で数年前から声がかかっていた!

 

純烈に岩永洋昭さんが入ったのは出来レースだったのでは?とも思うような部分がありました。それはなぜなのかというと、今回加入が発表された岩永洋昭さんの事務所はG-STAR.PROであることを自己紹介として発言していました。

 

そして、純烈が所属している事務所もG-STAR.PROです。一般募集してたと思いきや、同じ事務所から選んでいたことが予想されます。また、岩永洋昭さんは以前からマネージャーから「お前、そろそろ純烈に入る決心ついたんか?」と言われ続けていたことを明かしています。

 

さらには、「近々、小田井さんが卒業されるというタイミングで『真剣に行くぞ!』とおっしゃっていただき、僕も『よろしくお願いします』という形で入ることになりました」と経緯を説明していたことから、募集ではなく岩永洋昭さんに決まっていたのではないか?と考えてしまいます。

 

 

ただし、同じ事務所の中で複数人の候補を考えていたとも予想できますよね。そのため、出来レースというのは少し言い過ぎかもしれなかったですね。同じ事務所の中で複数人候補を出し、その中から選ばれたと考えるのであれば自然かもしれません。

 

また、純烈はメンバー4人中3人が特撮の経験があります。そのこともあって、仮面ライダーバースとして活躍した、岩永洋昭さんが選ばれたのかもしれませんね。なお、岩永洋昭さんの経歴や学歴についても調べてみました。

 

こちらの記事で紹介しているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

窪塚愛流の出身高校や中学はどこ?学生時代のエピソードも調査した!

岡田健史(水上恒司)事務所となにがあった?社長セクハラに不信感で契約解除を求めてた!

高井凜が自殺できたのはなぜ?首吊りの紐はどうやって手に入れたのかを調査!

タイトルとURLをコピーしました