カノックスターの出身大学や高校はどこ?学生時代のエピソードも調査!

カノックスター,出身大学,高校,どこ エンタメ

2023年2月12日に人気ユーチューバーのカノックスターさんが、店員に怒声を浴びせて炎上したことについて、自身のyoutubeチャンネルを更新して語った!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

カノックスターさんはドン・キホーテで電子たばこを購入時に身分証提示を巡り、店員とトラブルになったことでネットで賛否両論の声があがっていますが、「学がない」というコメントも寄せられたいました。

 

カノックスターさんの出身大学や高校がどこなのかが気になったので、調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタのニュースを紹介したいと思います。

 

カノックスターが炎上動画について反論?元ネタニュースをチェック!


2023年2月12日に人気ユーチューバーのカノックスターさんがドン・キホーテの電子タバコ購入時に、身分証提示を巡り店員とトラブルになったことが報じられていますが、そもそもカノックスターさんのことを知らない!と言う人もいると思います。

 

カノックスターさんのwiki風プロフィールについてはこちらの記事で紹介しており、本名や年収などの情報をひととおり記載しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

カノックスターのwiki風プロフや経歴は?本名や年収も調査した!

 

カノックスターさんは2023年2月8日にドン・キホーテの店員とのトラブルを紹介した動画をアップしていますが、この動画には多くの批判的内容と思われるコメントが寄せられていますが、さらに2月12日に、「大炎上している件について」という動画を投稿。

 

この動画について、ニュースではこのように報じられています。

 

ドン・キホーテの店前の路上で土下座し、鼻をほじる映像を公開した。動画内では「ニコチンとタールしか入ってないやつだから、(身分証)いらないと思ってたんだよ。自分の勝手な認識でね。そこ俺が悪かったところなんだけど。俺パスポートしか持ってないじゃん。パスポート持ち歩かないからさ、“ないです”って丁寧に言ったら、めっちゃなんか煽ってきたから。店員が」と説明した。

引用:Yahoo!ニュース

 

さらには、寄せられた批判の声に対しても反応しており、このようなコメントを動画でしていたようですね。

 

 また、寄せられた批判の声にも反応。「学がない」とのコメントには「絶対俺の方が頭いいと思う。ここで書いてる人たちより」、「海外だったら普通の対応」との声には「そんな人出会ったことないよ、海外で」、「証明書の写真が身分証明書の代わりになるわけない」との声には「パスポートの写真ね。出してないから、証明写真」、「本社に問い合わせたらいいのでは」との声には「店員を批判したいわけじゃなくて、いつも見てくれてる人たちに、こういうことがあってキレたんだよっていう感情を共有したかった」と答えた。

引用:Yahoo!ニュース

 

学がない」とコメントがありますが、カノックスターさんの学歴についてが気になりました。出身大学や高校はどこで、どれくらいの偏差値なのでしょうか?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。

 

カノックスターの出身大学はどこ?偏差値も調査した!

 

カノックスターさんの出身大学はどこなのでしょうか?これを調べてみたのですが、はっきりとした答えは見つけることが出来なかったのですが、いくつか出身大学の候補がネットにあがっていたので、そちらを紹介したいと思います。

 

・愛知教育大学=偏差値47.5~55.0
・南山大学=偏差値45.0~60.0
・愛知大学=偏差値42.5~57.5
・愛知学院大学=偏差値35~52.5

 

4つの大学が候補として挙がっていますが、このどこの大学なのかを確定する情報はありませんが、偏差値35~60の間であるということがわかりました。偏差値35では世間的に低いと思われますが、60であればかなりの高偏差値となりますよね。

 

偏差値60あれば、私大ではGMARCHや関関同立と呼ばれる有名私大を狙うことが出来る偏差値なので、カノックスターさんは「頭がいい」と発言している根拠は、大学の偏差値の高さなのでしょうか?

 

頭が良いのというのは勉強ができれば良いというわけではないことから、ユーチューバーとしてかなりの高収入であるカノックスターさんなので、自分のビジネスモデルに関して頭が良い、と言っているのかもしれません。

 

なお、大学のエピソードではこのようなものがありました。

 

 

大学側はまさかユーチューブで生計を立てられるわけがない、と馬鹿にした態度を取ったのかもしれませんが、年収にしてみれば数千万円も稼いでいると思われるカノックスターさんなので、その実績を知らなかったのでしょうね。

 

また、カノックスターさんの出身高校についても調べたので紹介します。

 

カノックスターの出身高校はどこ?部活はバスケ部だった?

 

カノックスターさんの出身高校はどこなのでしょうか?こちらもカノックスターさんは情報を公開していないため、ネットの噂が根拠となりますが、ネットで言われているのは次の2校であることがわかりました

 

・一宮西高等学校​​=偏差値67
・津島東高等学校=偏差値53

 

どちらも偏差値が50以上ですが、このどちらなのか?というと津島東高等学校の可能性の方が高いと思われます。というのも、先ほど出身大学の候補を挙げましたが、どの大学も偏差値は60以下であり、高校の偏差値が67であったとしたら、もっと上の大学に行っていたと思われるためです。

 

津島東高等学校が出身であれば、候補のどこの大学に行ってもおかしくない偏差値だと思うことから、津島東高等学校出身なのではないでしょうか。また、高校時代はバスケ部に入っていたのではないかと思われます。

 

それはカノックスターさんの趣味がバスケットボールということもありますが、一番初めに投稿した動画で、後ろにバスケットのユニフォームが映っていたことが根拠となります。

 

 

今や喋り方にくせがあるために日本人なのか?と疑われることもあるらしいカノックスターさんですが、当時の動画を見ると普通に話しており、この動画のコメントには次のような声が寄せられています。

 

かのくんの昔はこんなに静かだったんだな…なんか不思議だわ

 

最近カノックスターさんを知った人からすれば、かなり違和感のある動画かもしれませんが、今も昔もカノックスターさんです。過去の動画もいろいろ見てみると面白いかもしれませんね!なお、カノックスターさん全般を知りたい、と言う方はwiki風プロフィールの記事も併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

新宅勇也(盗撮)の勤務先の私立高校はどこ?顔画像も調査した!

イエローバックス(坂口和)のお菓子CMの動画URLは?逮捕歴や経歴も調査した!

餃子の王将のたれに虫混入で衛生管理はなにしてた?店のマニュアルも調査!

タイトルとURLをコピーしました