ネコプラ瀬川さやの降格の理由は?なぜ解雇しないかや男バレが原因の噂を調査!

ネコプラ,瀬川さや,降格,理由 エンタメ

2023年5月2日に8人組アイドルグループ「ネコプラpixx.」運営がツイッターで、「降格のお知らせ」とする文書を公開し、メンバーの瀬川さやさんを「準メンバー」に降格とすると発表した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

瀬川さやさんが準メンバーに降格した理由について、運営は「アイドル活動において非常に意識が足りない行動が見受けられました」としていますが、これについての詳細は説明がないために、どのように意識が足らなかったのかが気になりますよね。

 

ネットでは「男では?」との声が上がっていますが、本当なのでしょうか?そこで、ネコプラの瀬川さやの降格の理由は?なぜ解雇しないのかや男バレが原因の噂は本当?こちらを紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

ネコプラ瀬川さやが準メンバーに降格?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月2日に8人組アイドルグループ「ネコプラpixx.」運営がツイッターでメンバーの瀬川さやさんを「準メンバー」に降格することがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

 

文書では「この度 瀬川さやですが、アイドル活動において非常に意識が足りない行動が見受けられました。その為、一定期間 ネコプラpixx.メンバーから外すことに致しました。本日付で ネコプラpixx.『準メンバー』に降格と致します」と発表。期間は設けず、「本人の”プロ意識に欠ける部分が改善するまでの期間”」とするという。  準メンバーの期間はSNSも運営管理にするとし、「チャレンジ」として5月13日朝に東京・池袋で「ソロ公演」を開催すると表明。「小さい会場にはなりますが、本人の真摯な努力で埋めて欲しいと 切に願っています」としている。  4月30日と5月1日に出演予定だったイベントへの欠席が発表されていた瀬川さんだが、2日からライブ活動には通常通り復帰するといい、6月に開催予定のワンマンライブについても運営側は「メンバー一同、改めて頑張っていきます」としている。「ご心配おかけしましたが、8人のネコプラpixx.を引き続き応援よろしくお願いします」と伝えている。

引用:Yahoo!ニュース

 

Yahoo!ニュースでネコプラのメンバーである瀬川さやさんが準メンバーに降格することが報じられており、運営は「アイドル活動において非常に意識が足りない行動が見受けられた」と説明していました。

 

しかし、「意識の足らない行動」とはいったいなにを指すのかが気になるところで、この詳細を説明しないせいなのか、ネットでは「男バレしたか?」との声が投稿されているようですが、実はこの噂は本当なのでしょうか?

 

また、なぜ解雇ではなく降格扱いにしたのかも気になるところで、もしも男バレが原因だとしたら即解雇ということもあり得るのではないか?と思ってしまうのですが、実は男バレが原因ではないのでしょうか

 

そこで、ネコプラの瀬川さやさんが準メンバーに降格した理由は?なぜ解雇しないのか?男バレの噂は本当?こちらについて調べたので紹介します。

 

ネコプラ瀬川さやの降格の理由は?なぜ解雇しないかや男バレが原因の噂を調査!

 

8人組アイドルグループのネコプラpixx.のメンバーである瀬川さやさんが、準メンバーに降格されたことが報じられており、運営は「アイドル活動において非常に意識が足らない行動が見受けられた」と説明しています。

 

しかし、この言葉はあまりにも抽象的で、意識が足らないがためにどんな行動をとったことで降格になったのか?という点が一番気になるところで、「男バレ?」という投稿する方も見受けられています。

 

 

男バレしたために降格したという噂は本当なのでしょうか?これについては可能性が低いと思われるのですが、その理由としてはこれまでネコプラでは多くのメンバーが辞めさせられていることがわかりました。

 

2021年2月:世良ゆきのが重大な規約違反のため活動終了
2022年3月:小咲ののが活動する上でふさわしくない対応が続きメンバーから外される
2022年5月:桜井ひかるが規約違反により脱退

 

わずか2年のうちに3人も規約違反と思われる理由で辞めさせられており、今回が男バレが原因だとしたら、同じように「規約違反により解雇」が申し渡されるのではないか?と思われ、このことから解雇されない理由は男バレではないことが考えられます。

 

それではどんな理由があったのかというと、「アイドル活動において意識が足らない行動」とのことなので、スキルアップのための練習が不足していたり、または遅刻などを繰り返すような行動を取っていたのではないか?と思われます。

 

運営は準メンバーにするとしながらも東京の池袋でソロ公演の機会を与えていて、これは運営に対する瀬川さやさんに対する期待の表れではないか?と感じるところもありませんか?そのように期待をしているメンバーなので、解雇をしないと決めているのかもしれませんね。

 

なお、瀬川さやさんは準メンバーに降格することが発表されてから、フォロワーが増えているとの投稿もありました。

 

 

注目されるきっかけはどうあれ、フォロワーが増えるのは人目に触れるチャンスも増えることにもなるため、なお一層努力をしてプロ意識の改善がされることが期待されますね!なおネコプラの瀬川さやさんの降格が報じられて、ネットではどのような反応があるのかも調べてみたので紹介します。

 

ネコプラ瀬川さやの降格が報じられてネットの反応は?評判を調査した!

 

ネコプラpixx.の瀬川さやさんの準メンバーの降格が報じられましたが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調べてみたのでこちらに紹介したいと思います。

 

上の投稿では、「無名地下アイドルの不祥事の記事は売名利用にしか思えない」と辛口な意見が投稿されており、確かにこれでYahoo!ニュースにも掲載されたので、知名度はあがったかもしれませんね。

 

こちらの方は「ソロ公演って普通にチャンス」との声をあげており、普段グループでの活動をしているだけに、逆にソロ公演はチャンスととらえられますよね。

 

 

「ソロ公演を埋めるためにまた問題行動しそう」という声も投稿されており、次に問題行動をしたらさすがに解雇になる可能性もあり得ますね。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されているため、そちらからも紹介していきますが、こちらの方は「一定数プロ意識に欠ける方がいるのは仕方がない」とコメントしています。

 

昔はアイドルになるのは狭き門で、それでも不祥事を起こす人もいたが、今は猫も杓子もアイドルを名乗れるようになったから、一定数プロ意識に欠ける方がいるのは仕方ない。 運営側だって本当のプロばかりかと言うとそうでないのではなですか? だから管理しきれないのも仕方ない。

 

準メンバーに降格という肩書の変更はされたものの「ライブには普通に出るというのがわからない」といった内容も投稿されており、準メンバーになるデメリットはさほど大きいようには思えない措置だったかもしれません。

 

意味わからんのが処分の内容が「準メンバー」に降格という肩書きの変更とSNSが運営管理になるというだけでライブには普通に出るってとこw

 

また、「未熟な子たちなんだからそれを見越して運営が守らないと」という声もありましたが、運営はどこまでメンバーについて守っていこうという気持ちがあるのか、見えない部分はありますね。

 

本人の問題もあるけど若くて未熟な子達なんだから間違うのは当たり前。それを見越して運営が守らないと。意識もそうだし行動も。運営にプロ意識が無いからメンバーにも芽生えない。それだけの話でしょ。一定数の若い子は間違う。

 

なお、ネコプラではわずか1週間でメンバーが脱退したこともあり、その際には「セミより短命」と報じられていました

 

 

今回準メンバー降格になった瀬川さやさんも実は2022年12月17日にチームに加入したばかりなので、辞めずに頑張ってほしいものです

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

新潟市の女性を暴行の僧侶の名前はなに?どこの寺の僧侶か調査した!

胡奥博(こおうはく)の顔画像は?会社がどこかやIDを盗んだ手口を調査した!

広島マツダの障害者揶揄の動画URLは?顔にモザイク無しの内容をチェック!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました