STU48で活動辞退の理由は?4人は実質首で榊美優は卒業と表記!

STU48,活動辞退,理由 エンタメ

STU48のメンバー4人の活動辞退の発表が突如STU48の公式HPで行われました。
活動辞退とされていますが、実質首だと言われています。

活動辞退の4人は門脇実優菜さん、中廣弥生さん、南有梨菜さん、今泉美利愛さんです。
いったい4人の活動辞退の理由はなんなのでしょうか?

こちらについて、それぞれ紹介していきます。

STU48の活動辞退の理由は?

2021年10月12日にSTU48の公式HPで、4人が活動辞退することが掲載されました。
普通は卒業と表記されると思うのですが、なぜか活動辞退と記載されています。

このことにより実質首ではないか、と言われています。
メンバーのそれぞれがどのような理由で活動辞退したのか、紹介します。

門脇実優菜

2017年からSTU48として活動している門脇実優菜さん。
2020年にはユニットのファン投票で1位を獲得するなどかなりの人気がありました。

しかし、今回活動自粛することを発表しています。
この活動自粛の理由ですが、ファンの間では「ヲタクと繋がっていた」という意見が多くありました。

ファンの方にモーニングコールをしてもらっていたという噂がありました。
以前からファンと直接DMしていたことは広く知られていたようです。

この方が単なる一ファンなのか、実は彼氏なのかは不明です。
それ以外にも、STUのメンバーである森下舞羽さんとWデートをしていた写真も出回っていました。

また、門脇実優菜さんのSHOWROOMによるライブ配信ではスキャンダル流出に対するコメントで荒れていたこともあったそうです。

どうやらそのお相手は「大我」という方の可能性が濃厚です。
また、飲酒疑惑もあったようですね。

こちらに「みゆみゆと飲んだ」と書かれています。
門脇実優菜さんは2021年10月現在、18歳です。

飲酒をしたとなれば問題でしょうね。
これらが原因で、活動辞退になったと思われます。

中廣弥生と南有梨菜


中廣弥生さんと南有梨菜さんは緊急事態宣言下にも関わらず、県外への旅行を行ったことが原因と言われています。
旅行は2人一緒に行っていたようです。

実はこれだけではなく、中廣弥生さんは飲酒疑惑もあったそうです。
SHOWROOMのライブ配信で飲酒については否定しています。

しかし、その配信の中ではSNSの裏アカウントがあることを認めています。
この裏アカウントで南有梨菜さんが公演に出たくないということを暴露したとのこと。

南有梨菜さんは暴露された通り、公演に出たくないということを発言していました。
また、南有梨菜さんはグループ内でいじめられていたことを暴露したようで、これも原因となっているようです。

中廣弥生さんは2019年からSTU48に加入し、2期生として活動していました。
STU48の5thシングル「思い出せる恋をしよう」の表題曲選抜メンバーに初めて選出されています。

南有梨菜さんも同様に2019年からSTU48に加入し、2期生として活動していました。

2020年には同じく「思い出せる恋をしよう」の表題曲選抜メンバーに初めて選出されており、中廣弥生さんと同期でありながら、共に活動してきた親友にあたる人物ではないでしょうか。

今泉美利愛


今泉美利愛さんもSTU48の2期として加入、活動していました。
しかし、男性とのキス画像が流出。

この画像が流出することで、この男性とは無関係であるということを運営の許可を得ずに勝手に生配信してしまったことも運営の逆鱗に触れたようですね。

現在は交際していないと本人は発言していますが、真偽は不明です。
このことが原因で今泉美利愛さんも活動辞退となりました。

STU48の活動辞退は実質首


STU48の4人が一斉に活動辞退を発表しましたが、これは実質首であると思われます。
2021年10月5日に榊美優さんも辞めることが公式HPにアップされました。

しかしこの発表はしっかりと「卒業」と記載されています。
本人の申し出から卒業に至ったようですが、自らが申し出ても卒業と記載されています。

他の4人は卒業ではなく活動辞退となっているため、実質首であることは間違いないところ。
ネットでもそのようなことが指摘されていました。

運営側が体裁を取り繕うために解雇ではなく「活動辞退」という言葉を使ったことも指摘されています。
しかしどのような言葉を使ったとしても、解雇であったように見えますよね。

STU48で活動辞退の理由は?4人は実質首で榊美優は卒業と表記!まとめ

STU48の4人の活動辞退の理由は?
4人は実質首?

こちらについて紹介してきました。
ここ最近はAKBグループや坂道グループの不祥事が多く流れてきますね。

ネットでは、主力メンバーでも容赦なく解雇したことに衝撃を受けているようです。
しかしアイドルという立場なので、不祥事が起こったらしょうがないことですよね。

解雇されてからは、一般の女の子として自由を満喫してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました