永尾亜子アナの異動の原因は妊娠か?過去に彼氏がいる発言や同棲の噂も!

永尾亜子アナ,異動,原因 エンタメ

フジテレビの永尾亜子アナが広報宣伝部に異動することが報じられました。永尾亜子アナはめざましテレビなどで活躍するアナですが、なぜ異動することになったのでしょうか?過去には番組内で彼氏がいます、という発言もしたことがあるようですね。

 

もしかしたら、今回の異動の原因は彼氏との交際が関係しているのかもしれません。妊娠をしてしまったことや、過去の彼氏います発言が会社上層部の逆鱗に触れてしまった可能性もあるのでは?これが制裁人事だったとしたら、永尾亜子アナにとっては不本意な異動となりますね。

 

いったいなぜ永尾亜子アナが異動するのか、原因について考察していきたいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

永尾亜子アナが広報宣伝部に異動?元ネタニュースをチェック!

 


フジテレビの永尾亜子アナが7月の人事で広報局広報宣伝部に異動することが報じられました。めざましテレビのエンタメキャスターなどを担当しており、正確なナレーション読みにも定評がある人物とのことです。

 

同じタイミングで入社8年目の内野泰輔アナはスポーツ局に異動、木下康太郎アナはアナウンス室と報道局社会部を兼務するようですね。この秋、定年を迎える同局の三宅正治アナ、軽部真一アナは今回の人事で役員待遇のエグゼクティブアナウンサーに就任するとのこと。

 

入社7年目の永尾亜子アナは長崎県五島列島出身で、長崎大に進学。理系を専攻しておりリケジョとしても知られている人物です。実力を認められている人物だけに、なぜアナウンサーから広報局広報宣伝部に異動するのかが気になるところ。

 

これは本人が望んでの異動なのでしょうか?それとも、会社の意向なのでしょうか?異動の原因がなんなのか、いろいろと考えられますね。永尾亜子アナは以前番組内で「彼氏がいる」発言もしています。さらには同棲していることもフライデーされていました。このあたりに原因があるのでしょうか?

 

・永尾亜子アナの異動の原因は妊娠?
・彼氏を公にしたことでの引責人事異動?
・今後のキャリアを考えての異動か?

 

これらについて調べてみたので、紹介したいと思います。

 

永尾亜子アナの異動の原因は妊娠?彼氏が関係しての異動なのかを考察してみた!

 


永尾亜子アナといえば、めざましテレビなどで活躍しているアナとして知られています。以前昼の情報番組「バイキング」で彼氏はいます発言をしたことでも話題になりました。その後、フライデーには同棲していることを突撃取材をされたこともあります。

 

その取材の中では、いい関係であることを明かしていますが、結婚の予定はないとも答えていました。しかし、交際期間が長く、同棲もしている永尾亜子アナなのでもしかしたら結婚の予定はなくとも妊娠してしまった可能性もありますよね。

 

小泉孝太郎似のイケメンと合鍵生活を送っていたと言われている永尾亜子アナ。彼氏は髪の毛サラサラお肌がつるつるとまでフライデーには書かれていましたが、いったいどのくらいまで近づいて取材をしてたのかも気になるところ。

 

終始ラブラブな関係であったことを報じられており、彼氏のマンションを拠点として活動をしていたそうです。2人で町中華に出かけたり、帰りにはコンビニによる姿もあり、その際には彼氏のマンションの鍵を開けたのは永尾亜子アナ。

 


このようにラブラブな関係であったことから、今回の異動はもしかしたら妊娠をしてしまったことを隠すために異動した、ということも考えられます。また、妊娠してはいないにしても、自分から彼氏がいるという発言はしないでほしい、と会社に言われていたようです。

 

それもフライデーの取材でそのように答えていました。もしかしたら、自ら彼氏がいるという発言をしてしまったことや、フライデーに直撃され報道されてしまったことから、会社からは目をつけられたために異動を申しつけられてしまった、ということも考えられます。

 

異性との交際関係での異動が考えられますが、それ以外の可能性についても見ていきたいと思います。

 

永尾亜子アナの異動の理由は今後のキャリアを考えてのことか?自ら志望した可能性も!

 

夏の定期人事異動で広報宣伝部に異動が報じられた永尾亜子アナですが、もしかしたら自分から志望していた可能性も考えられますよね。永尾亜子アナは現在28歳なので、30歳になる前に異動をして、別の部署を経験すべきとも考えたかもしれません。

 

広報宣伝部はフジテレビとしても重要なポジションだと思われます。フジテレビの活動を外部に伝えるという役割を担っているはず。そのようなポジションで活躍すれば、フジテレビでも上を目指していくことをできるのかもしれませんよね。

 

そのようなポジションであれば、永尾亜子アナ自らが志願したという可能性も十分にあり得ます。また、永尾亜子アナはナレーション読みには定評があるとのことなので、その実力は社内でも買われていたのでは。

 


そのような人物であれば、別の場所について活躍させキャリアをアップしたいと会社側が考えているのかもしれません。今や女性もどんどん躍進していく時代なので、アナウンサーだけでなくいろんなキャリアを積ませたいという会社の思いもあるのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、永尾亜子アナが望む形の異動であると良いですよね。先に妊娠かも?という考察をしましたが、これはこれで騒がれずに出産ができる形になったのかもしれません。アナをやりながらまだ結婚していないで妊娠・出産、というとステレオタイプの人には叩かれる可能性も。

 

今はそんな時代ではないと思う人も多い反面、いまだに昔気質の人もいますからね。そのような人への対策を施したのかもしれませんよね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

尼崎市の住民基本台帳データ紛失で悪用可能性ある?暗号化されていればセーフの可能性!

兵庫県の衝突事故後で自殺した理由は?鬱状態で精神的不安定だった説を考察した!

菅生新樹のwiki風プロフや経歴は?出演していたCMや菅田将暉とのエピソードも紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました