北野日奈子の卒業の理由はなぜ?芸能界引退の噂やコムドットとの関連も調査!

北野日奈子,卒業,理由,なぜ エンタメ

乃木坂46の北野日奈子さんがグループを卒業することを発表しました。
卒業は2022年4月予定とのことです。

卒業を伝えたブログには「新しい道へ進む」と記載されています。
なぜ北野日奈子さんは卒業するのでしょうか?

また、卒業後の予定は?
このあたりが気になるところですよね。

そこで、北野日奈子の卒業の理由はなぜ?
芸能界引退の噂やコムドットとの関連も調査!

こちらについて紹介します。

北野日奈子の卒業の理由はなぜ?理由を調査

北野日奈子さんが2022年1月31日に乃木坂46の公式ブログにて、卒業をすることを発表しました。
卒業は2022年4月の予定とのことです。

しかし、ここには明確な理由が書かれていませんでした。
ブログに書かれていた文面はこちらです。

私はこの先もずっと続いて行くであろうこの道とは違う、新しい道へ進むことに決めました。

優しくて温かいこの場所を離れることを決めたのは去年の今頃です。

引用:乃木坂46オフィシャルブログ

新しい道へ進むことを決めた、と書かれていました。
さらには、卒業を決心したのは2021年の冬であることがわかります。

乃木坂46を卒業して女優になった例もありますが、北野日奈子さんはドラマ出演などはこれまでほとんどありません。

主な出演作品は、「初森ベマーズ」という秋元康さんが企画・原作で乃木坂46のメンバーが出演したドラマのみ。

それ以外では再現ドラマか「乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜」という毎回乃木坂メンバーが主演を務めるドラマくらいです。

また、女優を目指したいという言葉もこれまで一度もありません。
そのため女優になる、という可能性は低いでしょう。

2017年頃は体調不良で活動を休止していたことがありました。
体調不良が原因なのでしょうか?

しかし、新しい道へ進むことを決めたと本人が書いてあるのでこれが理由であることは明白ですね。

体調不良が原因であれば、活動することが難しくなったなどと書くのでは。
以前からやりたいことがあって、その方向に向かって進んでいくのだと思います。

気になるのは、新しい道とはなにかということではないでしょうか。

そこで、次に新しい道とはなんなのかについて、考察していきたいと思います。

北野日奈子の新しい道とは?芸能界は引退?


北野日奈子さんの新しい道ですが、以前に番組内で将来の夢があることを明かしています。

これはAbemaTVで2019年12月に放送された「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ニューカレドニア編Day2」内でのことです。

北野日奈子さんはこの番組で、「将来、動物に関わる仕事がやりたい」と語っています。
その理由は次のように続けています。

「私が小学校4年生の時、お父さんとお母さんの“保健所のワンちゃんを引き取りたい”という意向で、クリスマスの時期に見に行ったのよ。その時は見に行くだけのはずだったけど、チップ(北野の愛犬)を見た瞬間に『もう無理!』って思って。チップを見た瞬間に『あの子がいいです』って職員の人に言いに行ったの。でもその日はお母さんと“見に行くだけって約束”だった。けど、もうチップを抱きしめて、砂利道を必死に走ったの」と愛犬との出会いのエピソードを語り、それから北野は「でもそこから夢は動物の愛護関係になったの。かわいそうな命をゼロにするっていう夢になった。それしかない」と胸の内も明かした。

引用:ABEMA TIMES

そして、2020年2月から飼養管理士の資格取得のために勉強することも明かしていました。
この以前からの夢を叶えるために、アイドルを卒業して新しい道を選んだかもしれませんね。

北野日奈子さんが2022年2月8日に発売する2nd写真集の名前は「希望の方角」です。
新しい道を希望の方角となるように思いを込めて、この名前を付けたのかもしれませんね。

北野日奈子さんは愛犬チップに対する愛情についても、ブログで書いています。

さらに読み進めていくと、老化が進んでいく愛犬チップのために動物介護士の資格を取得したい、とも書かれています。
その記事は北野日奈子さんのブログから飛んで、sippoというメディアに記載されていました。

どこの高校に入学するのか、また乃木坂46に加入するのかを誰かの助言やサポートがあったために進んできたという北野日奈子さん。

しかし、唯一自分一人で出来たのが「動物愛護の立場に立とう」という決断だったそうです。

愛犬チップがきっかけで、この決断に至った北野日奈子さん。
「希望の方角」は、やはりこの方向ではないでしょうか。

北野日奈子とコムドットの関係は?

北野日奈子さんはyoutuberであるコムドットが好き、と明かしています。
これを見た多くのファンはこのような反応をしています。

このような反応が多くあり、ファンの方はあまりコムドットをよく思ってないようですね。

北野日奈子さんは以前「コムドットも毎日3本くらい見てます」と発言しており、これが大きな反響を呼んでいました。

コムドットのファンであることから、北野日奈子さんとコムドットの仲を疑うような人もいるのではないでしょうか。

しかし、北野日奈子さんとコムドットの接点はありません。
卒業理由もコムドットは関係ないでしょうね。

以前元AKBの峯岸みなみさんがyoutuberである東海オンエアのてつやさんとの熱愛が報じられています。

このようなケースは稀であり、北野日奈子さんとyoutuberとの関連は広いネットの情報を探しても見つかりません。

ファンからしたら、コムドットとは無関係であることは良かったことの1つかもしれませんね。

まとめ

北野日奈子の卒業の理由はなぜ?
芸能界引退の噂やコムドットとの関連も調査!

こちらについて紹介してきました。
北野日奈子さんの卒業の理由は明かされてはいませんが、この先自身のブログで明かされるかもしれませんね。

以前の夢は飼養管理士であり、今もなお愛犬チップのことを気にかけているようなので、そちらの方面に進むのではないでしょうか。

いずれにせよ、今後も北野日奈子さんの活躍を期待しています。

なお、峰岸みなみさんについてはこちらの記事で紹介しています。
気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました