市川團子(だんこ)の出身中学や高校と大学はどこ?青山学院で映像演劇を学びたいとの噂を調査!

市川團子,出身中学,高校,大学 エンタメ

香川照之さんの長男である市川團子(だんこ)さんがイケメン、と話題になっているようですね。市川團子さんは2022年7月20日に自身のインスタグラムを更新。そこでメンズノンノのアナザーショットを投稿しました。

 

暑苦しい香川照之さんとは違い、涼やかな印象の市川團子さん。市川團子さんのようなイケメンがいたら、さぞや学校でモテたと思います。そこで、市川團子さんの出身中学や高校、大学など学歴を調べてみました。

 

また、学生時代のエピソードも探してみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

香川照之の長男の市川團子がイケメン?元ネタニュースをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

五代目 市川團子(@danko_ichikawa)がシェアした投稿

 

俳優の香川照之さんの長男で歌舞伎俳優の市川團子(だんこ)さんが2022年7月20日にインスタグラムを更新。メンズノンノのアナザーショットを公開しイケメンぶりが話題となっているようです。市川團子さんは次のように投稿しています。

 

「皆さま、こんにちは!市川團子でございます! この度、メンズノンノ8.9月合併号に出させていただいてます」と記し、シックな色のシャツを着て、カメラに視線を向けているモデルのようなイケメンショットをアップ。

 

さらに「写真はアザーカットです」と追記することで、メンズノンノには掲載されていないカットであることを明かしていました。あの暑苦しいイメージの香川照之さんの長男が、こんなに涼やかなイケメンであることに驚きですよね!

 

そんな市川團子さんはどのような学歴なのか気になるところ。そこで、市川團子さんの出身の小学校から中学、高校、大学までを調べてみたので紹介したいと思います。また、どのような学生時代を送ったのかも気になりますよね。

 

学生時代のエピソードも探してみたので、出身中学などと併せて紹介したいと思います。

 

市川團子の出身中学や高校はどこ?大学の学部も調査した!

 

香川照之さんの長男である市川團子さんですが、小学校は青山学院初等部に入学したと言われています。週刊女性にて掲載された小学校の入学式の写真が青山学院初等部の制服であることから、そのように言われているようですね。

 

青山学院は市川海老蔵さんなど歌舞伎界の方が多く通っています。実は香川照之さんは歌舞伎界に入る時に市川海老蔵さんにかなり尽力してもらったそうです。その繋がりで、子供の進学についてもアドバイスをもらっていたとのこと。

 

この理由からも青山学院初等部に入学した、とみられているようです。また、青山学院初等部に入学すれば、内部進学で大学までそのまま進学することができます。このことから、出身となる中学・高校・大学は青山学院に通っていたものと思われます。

 

市川團子さんの一学年下には、親友である市川染五郎さん(当時は松本金太郎)が在籍していました。このようなことからも、歌舞伎関係に人気があるのが青山学院のようですね。また、初等部から中等部、中等部から高等部に進学するのが95%以上とのこと。

 

 

このことからも、青山学院でそのまま進学し出身はずっと青山学院であったことが予想されます。2022年7月現在市川團子さんは18歳なので大学1年生ということになります。大学の学部について触れていたのがポストセブン。その記事によれば、このように書かれていました。

 

「團子くんが大学で専攻したいと考えているのは文学部の『比較芸術学科』だそうです。比較芸術学科では美術・音楽・演劇映像の3つを柱に、西洋や日本の古典芸能、映像、映画などを比較しながら学んでいく。2年時から専門選択科目を選ぶのですが、團子くんは古典芸能や、東西の映画、映像を専門的に勉強する『演劇映像』を学びたいと、内部進学を決めたそうです」

 引用:NEWSポストセブン

 

青山学院の文学部には比較芸術学科が存在しています。このような学科は珍しいものであることから、やはり青山学院大学に進学しているものと思われます。このように、青山学院に初等部から大学まで通う市川團子さん。中学や高校など学生時代のエピソードについても調べてみました。

 

市川團子の学生時代のエピソードは?BTSにはまっていた事実が発覚!

 

市川團子さんの学生時代のエピソードを見つけたので、紹介したいと思います。市川團子さんの父親は香川照之さんですが、香川照之さんといえば昆虫好きとしても知られています。また、ドラマ「半沢直樹」でも怪演していた人物ですよね。

 

そのようなお父さんをどう思っていたのかを中学生の時に語っていました。これは親友である染五郎さんと一緒に受けたインタビューでそれぞれお父さんについての印象について答えていたのですが、香川照之さんについて「昆虫の心を理解している」とフリップに記載。

 

「洗面所に昆虫の本、リビングにも台所にもあって、昆虫の本ばっかり見ています。それ以外思い浮かばなかったです」と説明していました。そして、高校では俳優としての香川照之さんについて評価をしたそうです。

 

高校に入ってから香川照之さんが出演する全ての作品を見たそうで、父の映像を見たことで役者よりも演出に興味を持ち、映像演劇が学べる較芸術学科を選んだとのこと。親友である市川染五郎さんと初めて出会ったのも、青山学院の学内だそうです。

 

チャペルの前で市川團子さんが、市川染五郎さんを見つけて「今度一緒に頑張ろうぜ!」と声をかけたんだそうです。それ以来、ずっと親友の間柄のようですね。また、高校生の時にやはり2人でインタビューを受けていました。

 

その時には、はまっていることについてという質問に対し、BTSにはまっていることを明かしています。しかも自分で歌って踊れるとのことです。

 

K-POP、なかでもBTSとITZYです。自粛中に「DNA」のテテのパートを練習しました。「FIRE」「DOPE」「Boy in Luv」「Dynamite」も覚えました。いっくん(染五郎)はすごくテテ(V)に似てると思っていて、僕は眼福です。毎日推しに会えている気分(笑)。

引用:VOGUE

 

コロナで自粛中に、DNAを練習したんだそうです。実際にその映像を見てみたいものですね!このように青山学院で親友となる市川染五郎さんと出会った市川團子さん。まだ大学生という身分ですが、多くの歌舞伎の演目に出演経験があります。

 

そんな市川團子さんの出身中学や高校、大学や学生時代のエピソードを紹介してきました。これからもさらなる活躍を期待しています!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

TKO木本武宏の投資トラブルの内容はなに?歩くだけで稼げるSTEPNで巨額負債の噂!

西木空人(朝日川柳で炎上)の読み方や本名はなに?顔画像や経歴も徹底調査した!

高岸宏行(ティモンディ)の栃木での年棒はいくら?12球団選手と比較すると格安との噂!

 

 

タイトルとURLをコピーしました