塚本晃平の顔画像や学歴は?詐欺仲間はどこで知り合ったのかや中心メンバー逮捕可能性も調査!

塚本晃平,顔画像,学歴 事件事故

新型コロナウイルス対策の給付金をだまし取ったとして、警視庁が東京国税局職員の塚本晃平容疑者ら7人を詐欺容疑で逮捕したことが報じられました。捜査関係者によれば、17歳の少年が個人投資家と偽り、給付金100万円を騙し取ったとのことです。

 

詐欺グループは約200件の不正受給を行わせ、それを回収し暗号資産に投資をしたとのことです。申請名義人のほとんどは高校生や大学生だったとのことですが、詐欺グループはこのお金を投資に回しただけで、元金などは返されていないそうです。

 

いったいこの塚本晃平容疑者とはどのような人物なのでしょうか。また、このグループはどこで知り合い、今もなおドバイにいる中心メンバーは逮捕されるのでしょうか。それらについて調べてみましたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

国税局職員の塚本晃平が給付金詐欺?元ネタニュースをチェック!

新型コロナウイルス対策の国の給付金をだまし取ったとして、東京国税局職員の塚本晃平容疑者ら20歳代の男女7人が逮捕されました。7人は投資仲間で、名義人に不正受給させた約2億円の大半を暗号資産に投資していたそうです。

 

このグループの中心メンバーはドバイに出国した30歳代の男と見られており、警視庁が行方を追っています。この7人は2020年8月頃に埼玉県に住む当時17歳の少年がコロナ禍で収入を減らした個人投資家だと偽り、給付金100万円をだまし取ったとのこと。

 

塚本晃平容疑者は黙秘しているものの、一部メンバーは容疑を認めているとのことです。この7人はオンライン上の投資サロンに所属しており、「給付金をビットコイン」に投資して2倍にする」などと言って知人を勧誘。

 

約200件の不正受給を行ったようですね。給付金の申請名義人は高校生や大学生など若者が多く、グループは給付金を全額回収し大半を暗号資産に投資したものの、元金は名義人に返還されていません。

 

国税局職員という国のお金に関与する機関で働いていたにも関わらず詐欺事件を起こしてしまった塚本晃平容疑者ですが、いったいどのような人物なのでしょうか。

 

 ・塚本晃平の顔画像は?
・塚本晃平学歴?
・塚本晃平と給付金詐欺の仲間はどこで知り合った?
・中心メンバーの逮捕可能性は?

 

こちらについて紹介していきます。

塚本晃平の顔画像は?学歴も調査した!


国税局職員でありながら、給付金詐欺を働いた塚本晃平容疑者。詐欺グループは7人で構成されていたそうですが、現在名前が明らかになっているのは幼馴染である佐藤凛果容疑者です。それ以外には国税局元職員や大手証券会社の元社員の男が含まれているとのこと。

 

塚本晃平容疑者はいったいどのような顔をしているのか気になりますよね。一部のニュースでは塚本晃平容疑者の顔画像が映し出されていたので紹介します。

 

 

これだけ見ると、犯罪に手を染めるとは思えない普通の若者に見えますよね。それなのに国税局職員の立場で詐欺を起こすとは。この塚本晃平容疑者の学歴についても調べてみましたが、一般人であるためネットを調べてみても出てきません。

 

しかし、国税局に勤務する人物の多くはMARCH、いわゆる明治・青山・立教・中央・法政大学出身が多いと言われているようです。国税局に勤務するのは大卒である必要はなく、高卒以上であれば試験を受験することが出来ます。

 

もしかしたら高卒、という可能性もなくはありませんがMARCH出身の可能性の方が高そうですよね。また、学部は法学部や経済学部出身が多いとも言われています。お金や法律に詳しい方が仕事に関係するために、とっつきやすいのかもしれませんね。

 

まだ若いのに、犯罪に手を染めてしまった塚本晃平容疑者。せっかく国税局勤務という仕事に携わることが出来たのに、今後のキャリアを棒に振ってしまったのではないでしょうか。詐欺グループは全部で7人とのことですが、この7人がどこで知り合ったのかについても見ていきましょう。

 

塚本晃平と給付金詐欺の仲間はどこで知り合った?中心メンバーの逮捕可能性は?

給付金詐欺を行ったのは全部で7人とのことですが、複数のメンバーがオンライン上の投資サロンに所属しているそうですね。知り合ったのはここででしょうか?知り合ったのはこの投資サロンではなく別の場所であると予想します。

 

また、知り合ったのは直接顔を合わせている人物もいますが、そうでない人もいると思われます。今の世の中、SNSで様々な人物と知り合うことが出来ます。しかも、その人の投稿を見ていればどのような人柄なのかもわかってきます。

 

ツイッターなどのSNSを通じて知り合った可能性が高いのではないでしょうか。そこで知り合ったメンバーで投資サロンを立ち上げ、給付金詐欺を働いたものと思われます。SNSなどを見てみると、投資サロンなどはすぐに見つけることが出来ます。

 

しかし、その中から本当に信頼できる投資サロンを見つけることができる可能性はごくわずか。同様の詐欺を働いているグループは見つけられていないだけで多くいるものと思われます。さて、このグループの中心メンバーはドバイに出国したとのことですが、逮捕されるのでしょうか?

 


30歳代の中心メンバーの男性ですが、現在もドバイにいるとなると逮捕するのはかなり難しいと思われます。やはり日本の警察の手の届かないところであり、逮捕するには現地の警察に協力を依頼しなければいけません。

 

しかしこれを積極的に現地の警察が協力してくれるかというと、疑問です。そのため逮捕は難しいでしょうね。他のメンバーが逮捕されたのを知らずにのこのこと帰国したらまだしも、おそらく現地でも日本のニュースをチェックしているはずです。そのためそのまま身を隠しているのが自然ですよね。

 

なんとかして、この中心メンバー含めて詐欺グループを撲滅すべく、警察にはがんばってほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

チャーシューメロンパン東京で食べれる場所はどこ?日比谷や新宿の店や口コミを紹介!

EMPiRE(エンパイア)の解散の理由は?不祥事や売り上げ減収の理由を調査した!

ロッキンフェス2022はサカナクションの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

事件事故
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました