蜂谷晏海の読み方や経歴は?ミスアース日本代表でスリーサイズも調査した!

蜂谷晏海,読み方,経歴 エンタメ

2022年9月5日、スピードワゴンの井戸田潤さんが結婚したことを発表しました。お相手はモデルの蜂谷晏海さんで、19歳の年の差婚となりました。2人は5日に婚姻届けを提出しています。井戸田潤さんは安達祐実さんと離婚しており、今回が再婚となります。

 

井戸田潤さんのお相手である蜂谷晏海とはどのような人物なのでしょう?名前の漢字も難しく、なんて読むのでしょうか?これらが気になったので、名前の読み方や経歴、スリーサイズなどを調べたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

井戸田潤が再婚を発表?元ネタニュースをチェック!


スピードワゴンの井戸田潤さんが2022年9月5日、フジテレビ系「ノンストップ!」で結婚を発表しました。お相手はモデルの蜂谷晏海さんで、19歳の年の差婚となりました。婚姻届けは5日に提出したそうです。

 

番組で花束を受け取った井戸田潤さんは汗びっしょり。馴れ初めを聞かれると「食事会というか、なんというか。いろいろ聞くと世の中ではそれを合コンと言うらしい」と説明していました。出会って9年、交際は8年にも及ぶそうです。

 

どこに惹かれたのか?という質問には「すごく安定して陽気な方。テンションが上がると平気で『フゥ~!』とかいう。波長は合う」「鍋のフタをあけるときも『ジャーン』とか言う陽気な人」などと説明しています。

 

蜂谷晏海さんはとても明るい人柄を持っているようですね。プロポーズは井戸田潤さんからしたそうで、レインボーブリッジのふもとで夕方に車を停めて「結婚させてください」と告白したことも明らかにしています。

 

安達祐実さんと結婚したものの離婚した井戸田潤さんですが、今回再婚となります。その再婚相手の蜂谷晏海さんはどのような人なのでしょうか?そもそもなんて読むのかわからない人が多いのでは。そこで、読み方や経歴、スリーサイズなどいろいろ調べたので紹介します。

 

蜂谷晏海の読み方は?スリーサイズなどプロフィールも調査した!

 

井戸田潤さんと結婚した蜂谷晏海さん。名前が難しい漢字ですが、なんと読むのでしょうか?蜂谷晏海と書いて「はちや あみ」と読むそうです。言われてみると、確かに名前には「安」が漢字に入っており、それで海なので「あみ」と読むんだなと納得です。

 

そんな蜂谷晏海さんですが、2022年9月時点でまだ30歳とのこと。どのような人物か知るために、まずはプロフィールを紹介したいと思います。

 

名前:蜂谷晏海(はちや あみ)
愛称:はっち あみら
生年月日:1992年4月16日
出身:三重県北牟婁郡紀北町
身長:168cm
職業:モデル 女優
家族構成:両親 兄
事務所:panorama

 

事務所はpanoramaに所属しています。この事務所にはみちょぱこと池田美優さんも所属しています。モデルとして活躍しているだけあって、168cmと日本人にしては高身長の部類に入ると思います。

 

お兄さんが1人いるようですが、きっと井戸田潤さんより年下だと思われます。なにせ井戸田潤さんと蜂谷晏海さんは19歳差ですからね。蜂谷晏海さんのスリーサイズは事務所公式WEBページを確認しても見つかりませんでした。

 

wikiに記載してある情報だとB=83cm,W=60cm,H=88cmとありました。グラビアモデルではないので、バストのサイズが凄い!ということはなさそうですね。カップサイズに関しては調べたのですが、公式な情報を見つけることが出来ませんでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜂谷晏海 official(@hachiyaami)がシェアした投稿

 

バストが83であれば、Cカップくらいではないでしょうか。画像を確認してもそのくらいではないかと思われます。なお、インスタグラムを確認したところ「ビール検定3級/ビアテイスター取得」とプロフィールに記載がありました。

 

やはりサッポロビールイメージガールを務めたことがある蜂谷晏海さんなので、ビールやお酒が好きなのかもしれませんね!インスタにはビールを飲む姿も投稿されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜂谷晏海 official(@hachiyaami)がシェアした投稿

2018年度のサッポロビールのイメージガールを務めた蜂谷晏海さんですが、どのような経歴の持ち主なのかについても、詳しく紹介していきます。

 

蜂谷晏海の経歴は?ミスアースジャパンで日本代表選出経験も!

 

サッポロビールイメージガールを務め、スピードワゴンの井戸田潤さんと結婚を発表した蜂谷晏海さん。次は蜂谷晏海さんの経歴を紹介していきます。

 

2012年 アツギイメージガール5期生
2016年7月 ミス・アース・ジャパンに出場
2017年11月 2018年度サッポロビールイメージガール(27代目)に選出される
2019年6月26日 三重県津市にのテーマパーク「おやつタウン」のアンバサダーに就任
2020年5月29日 自身のYouTubeチャンネル「はっちーちゃんねる」を開設
2022年9月5日 スピードワゴンの井戸田潤との結婚

 

主な経歴を抜き出して説明すると、このようになっています。モデルとして活動している蜂谷晏海さんですが、2016年のミス・アースジャパンに出場していますが、ファイナリスト12人の中から日本代表に選出されています。

 

なお、このミス・アースは地球環境問題を訴える美女たちのコンテストのようですね。当時24歳だった蜂谷晏海さんが選出されたことが次のように報じられていました。

 

 

また、蜂谷晏海さんは多くのCMにも出演しています。出演CMはこちらです。

 

スピードラーニング「初注文編」
テレビ朝日「全力坂」インフォマーシャル
コカコーラ「アクエリアスゼロ」
ロッテ 「極上比率」
ロート製薬「エクシブ」
ファンケル「カロリミット」
ユニ・チャーム 「はだおもい」
ノーリツ「エコ*リラ*キレイ」
AOKI 「フレッシャーズ・シューツデビュー女子篇」
KONAMI 「水精デューイの冒険 」
au 「IS 01」

 

さらに女優としての活動もしており、「ウルトラマンZ」や「全開ガール」にも出演経験があります。映画では香里奈さんが主演の映画「ガール」などにも出演しています。

 

 

このようにCMやドラマ、映画などにも出演経験があり、モデルとしてはTOKYOガールズコレクションなどに2015年~2017年に出演しています。しかし、直近ではメディアへの露出は少なく、2020年11月の「ウルトラマンZ」以降の情報はありません。

 

ラジオのパーソナリティとしては2020年6月から市川うららFMで活躍しているようですね。今回の井戸田潤さんと結婚を機に、家庭に入るのかもしれません。蜂谷晏海さんは今回が初婚なので、子供が欲しいと思っているのではないでしょうか。

 

とても明るい人柄の蜂谷晏海さんと井戸田潤さんの家庭は、きっと明るい家庭を築くのではないでしょうか!末永くお幸せに!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

島田麻央の両親は金持ちで職業は?兄弟がいるのかやスケートをしているか調査!

石川信夫の経歴や学歴は?発言背景に幸福実現党所属で機関紙にLGBT釜茹でと記載!

純烈の新メンバーに岩永洋昭がなぜ選ばれた?出来レースだった可能性も調査した!

タイトルとURLをコピーしました