男性ブランコのプロフィールや経歴は?大学や結婚しているかを調査!

男性ブランコ,プロフィール,経歴 芸人

キングオブコント2021のファイナリストとして出場の男性ブランコ。
浦井のりひろさんと平井まさあきさんのコンビですが、現在人気が徐々に出てきています。

吉本∞ホールの看板芸人として2021年4月から活躍し、キングオブコントでは初優勝を狙っています。
そんな男性ブランコですが、どのような人なのかご存じですか?

まだあまり知名度はないと思います。
そこで、男性ブランコのプロフィールや経歴は?

出身大学や結婚しているのか?
こちらについて調査したので、紹介します。

男性ブランコのプロフィールや経歴は?


男性ブランコは男性二人組です。
まずは2人のプロフィールから紹介していきます。

プロフィール

男性ブランコの2人のプロフィールを紹介します。

名前:浦井のりひろ
本名:浦井悟弘(うらいのりひろ)
生年月日:1987年12月3日
担当:ツッコミ、立ち位置は向かって左
血液型:B型
身長:175cm
体重:65kg
出身:京都府京都市伏見区
note:男性ブランコ平井まさあき(hirai_blanco)
Twitterアカウント:@bosobosourai
名前:平井まさあき
本名:平井勝晶(ひらいまさあき)
生年月日:1987年8月1日
担当:ボケ・ネタ作り、立ち位置は向かって右
血液型:A型
身長:174cm
体重:56kg
出身:兵庫県豊岡市
Twitterアカウント:@hirai_swing

2人とも2021年9月現在、34歳です。
浦井のりひろさんは空手の形、アカペラのベースパート、そしてガンダム・ライダー・戦隊の名前をすぐ言えるという特技を持っています。

特技の幅が広いですね!
一方、平井まさあきさんは卓球、テニス、小道具作りが特技とのこと。

卓球は小学生の時には県大会に出場経験があります。
浦井のりひろさんも中学時代は卓球部に所属していました。

2人ともメガネをかけており雰囲気が似ているので、どっちがどっちだかわからなくなりますよね。
ほっそりとした方が平井まさあきさんで、立ち位置が右側のボケ担当の方です。

コンビ名の男性ブランコですが、ネタ合わせで集まった公園で二人ともブランコに乗っていたことに由来しています。

意外とコンビ名って、シンプルに決まるものなんですね。
浦井のりひろさんの趣味はガンプラ作りですが、かなりの腕前の様です。

吉本プラモデル部の一員としても活動しています。

平井まさあきさんも、芸人としての枠を超えて活動しています。
幻冬舎plusの「学ぼう!珍妙奇妙な深海のいきもの」で深海の生き物をイラストで紹介しています。

コロナ禍でライブができない時には、家の中でなにかできないかと考えて、「紙人形コント」をツイッターで投稿しています。

この紙人形コントのクオリティが高いと、高評価のようです。
次は、経歴について紹介していきます。

経歴

男性ブランコの2人は、大学の演劇サークルで知り合いました。
2人ともラーメンズのファンという共通点から、一緒にコントを演じるように。

浦井のりひろさんは、大学に進学したものの徐々に勉強についていけなくなり、大学にほぼ通わなくなりました。
その時に出会ったのがラーメンズで、テレビで見たラーメンズに衝撃を受けたとのことです。

平井まさあきさんは小学生のころからお笑いが好きで、特にナインティナインにはまっていたそうです。
子供のころからお笑い芸人になることを目指していました。

大学に入るとはまったのがラーメンズ。
同じラーメンズファンである浦井のりひろさんがチケットを取ってくれ、よくライブを一緒に行っていたとのこと。

そんな平井まさあきさんは大学卒業後にNSCへ行くことを決めていました。

大学の卒業前にたまたま浦井のりひろさんとマクドナルドであった時に、「NSCへ行こうと思ってる」と平井まさあきさんが話したところ、「実はおれも行く」と浦井のりひろさんが返したとのこと。

そこで、大学卒業後の2010年4月に2人そろってNSCへ33期生として入学します。
同期にはコロコロチキチキペッパーズ、紙芝居芸人ZAZYさんなどがいます。

2011年にお笑い芸人としてデビューし、大阪の劇場を中心に活動していました。
その後2013年には第14回 新人お笑い尼崎大賞で大賞受賞を果たします。

2015年の初めてのキングオブコントは準決勝に進出。
着実にキャリアを重ねた2人は2017年から活動拠点を東京へ移します。

そして、主に吉本∞ホールで出演し、ファーストクラスメンバーに所属。
翌年の2021年4月からは看板芸人である「ムゲンダイレギュラー」として活躍しています。

このムゲンダイレギュラーは20組、ネクストブレイクが期待される40組をムゲンダイユースとしています。

2018年以降の賞レースの結果はこちらです。

2015年 キングオブコント 準決勝進出
2018年 キングオブコント 準々決勝進出
2018年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2019年 キングオブコント 準々決勝進出
2020年 第41回ABCお笑いグランプリ 最終予選進出
2020年 キングオブコント 準決勝進出
2021年 第2回エモネタ王決定戦 優勝
2021年 キングオブコント 決勝進出

2021年が初めてのキングオブコント決勝進出となります。
男性ブランコのコントはこちらのyoutubeチャンネルで見ることが出来ます。

男性ブランコ/コント「マチコちゃんと花」

男性ブランコの出身大学は?

男性ブランコの2人の出身大学を紹介します。

浦井のりひろさんが通っていた大学は、滋賀県立大学工学部機械システム工学科です。
偏差値は45.0。

平井まさあきさんが通っていた大学は滋賀大学経済学部社会システム学科。
偏差値は55.0~57.5。

浦井のりひろさんの方が、偏差値が少し低めで、平井まさあきさんさんが偏差値が並程度でしょうか。
どちらの大学も、お笑い芸人で著名な方は出ていないようです。

2人とも、各大学で初めての著名なお笑い芸人ということになりますね!

男性ブランコは結婚している?

浦井のりひろさん、平井まさあきさん共に、2021年9月現在結婚はしておらず、独身のようです。
平井まさあきさんには以前彼女がいたそうですが、先輩芸人が若手をプッシュする企画で、彼女に別れたことを報告してきた、と記載がありました。

まずは平井まさあき。昔、ライブ終わりになんだかそわそわしていたので飲みに誘ってみた。居 酒屋に入り2時間ほど飲んだ頃。「実は彼女と別れました」と報告してきた。 我慢強い男。そういった印象を受けました。

引用:【2月号】俺の後輩プレゼンテーション <大自然・ロジャー>

また、これ以降に平井まさあきさんに彼女がいる、という情報はありません。
一方、浦井のりひろさんですがこちらは一切の情報がありませんでした。

2017年12月の時点で彼女がいた、とネットの記事にありましたが確証はありません。
もしかしたら、キングオブコントという大きな賞レースに専念しているのかもしれませんね。

お二人とも2021年9月時点で34歳なので、結婚していてもおかしくない年齢です。
キングオブコントが終わったら、良いニュースが飛び込んでくるかも?

男性ブランコのプロフィールや経歴は?大学や結婚しているかを調査!まとめ

男性ブランコのプロフィールや経歴は?
大学や結婚はしている?

こちらについて紹介してきました。
キングオブコントでは実力派芸人に並んでのファイナリスト。

そして初の決勝なので、この勢いで優勝を期待したいところですね!
本番を楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました