インパルス堤下敦の活動自粛期間はいつまで?前回事故時の活動自粛期間から予想した!

インパルス,堤下敦,活動自粛期間,いつまで エンタメ

インパルスの堤下敦さんが1日に2回もの交通事故を起こしたことで、活動自粛をすると本人がSNSに投稿しました。さらには、免許の返納も行うとのことです。堤下敦さんは2017年にも事故を起こしています。

 

今回は怪我人が出ませんでしたが、2017年の事故の際には清掃車に突っ込み乗っていた方のうち2人が首の捻挫をしています。今後も事故を起こすという可能性があるために、免許の返納をするようですが、活動自粛の期間はどのくらいになるのでしょうか?

 

また、これは堤下敦さん本人が決めたのか、事務所の吉本興業がきめたことなのでしょうか?これらについて、いろいろと考察していきたいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

インパルス堤下敦が活動自粛?元ネタニュースをチェック!

 

 

一日に2度も交通事故を起こしたお笑いコンビインパルスの堤下敦さんが、活動を自粛することを発表しました。堤下敦さんは2017年にも交通事故を起こしています。しかも4か月間で2回も起こしており、その時には吉本興業が謹慎処分としていました。

 

堤下敦さんは今回事故を起こしたことで、免許の返納することを行うことを自身のTwitterで投稿をしています。今回の事件では一日に2度交通事故を起こしたことについても明らかにしており、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったとのこと。

 

ぶつけてしまった看板とガードパイプについては速やかに弁償することと、しばらく活動を控えるという内容も投稿をしていました。警察では任意で事情聴取を行っており、事故原因について調査をしているそうです。

 

一日に2度も交通事故を起こした堤下敦さんは、しばらく活動を控えるとも投稿していますが、いったいどのくらいの期間の活動自粛となるのでしょうか。また、これは堤下敦さんが申し出たことなのか、吉本興業が決断をしたのかが気になりますね。そこで、いろいろと調べてみました。

 

・インパルス堤下敦の活動自粛期間はいつまで?
・堤下敦の活動自粛は自ら決めたことなのか?
・吉本興業から謹慎処分の可能性は?

 

こちらについて紹介していきます。

 

インパルス堤下敦の活動自粛期間はいつまで?前回は1年間も自粛していた!

 

 

インパルス堤下敦さんが交通事故を1日に2度も交通事故を起こしたことで、しばらくの間は活動自粛するという投稿をTwitterで行いました。上の投稿が堤下敦さん本人の投稿となります。ここで書かれている文章を見ると、運転免許の返納や看板・ガードパイプの賠償を進めるために活動自粛する、と理解できますね。

 

しかし、2017年の2回目に起こした事故では、2017年10月27日に事故を起こしたために謹慎処分となり、2018年10月23日に活動を再開しています。これと同じレベルであると考えると、1年の活動自粛になる可能性もあります。

 

ただし、この事故はゴミ収集車に突っ込んだために物損だけでなく、乗車していた3人のうち2人が首の捻挫などを負いました。今回は看板とガードパイプに突っ込んだ事故を起こしていますが、怪我人は出ていないとのこと。

 

 

このことから考えると、前回と同様の謹慎期間にはならないと思います。堤下敦さんのSNSの投稿を見ると単に免許の返納手続きを行う期間の活動自粛と読み取れますが、実際にはまだ警察の検証段階です。

 

この警察の検証が終了し、処分が下されるまでには数ヶ月かかると予想されます。普通に考えると、これに合わせた期間が活動自粛期間になると考えます。今回の堤下敦さんのSNSの投稿を見ると、自分から活動自粛を決めたようにも読み取れます。吉本興業からの処分ではないのでしょうか?

 

誰の判断で活動自粛が行われることになったのかについても、見ていきたいと思います。

 

堤下敦の活動自粛は自ら決めたことなのか?吉本興業から謹慎処分の可能性も!

 

堤下敦さんのSNSの投稿では、「しばらく活動を控えることにします」とありました。これだけ読むと、あたかも堤下敦さんの判断なのか?とも思ってしまいますよね。しかし、報道内容を確認すると次のように書かれていました。

 

現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました。

引用:スポニチANNEX

 

これを読むと、吉本興業から堤下敦さんに活動自粛をさせたように見えます。おそらく今回の活動自粛は、事務所の吉本興業が判断し堤下敦さんにその決定を伝えたのでしょうね。吉本興業としても、2017年に事故を起こしており、それに続いて事故を起こしたという事態を重く見ているのかもしれません。

 

怪我人は出さなかったものの、今後同様の事件を起こした時には他の人を巻き込むという可能性も十分にあり得ることです。そのようなことが起きる前に、免許の返納もすべきと判断したのではないでしょうか。

 

 

このような事故を起こしてしまったインパルスの堤下敦さんのことを、相方の板倉俊之さんはどう思っているのでしょうか。今のところ、板倉俊之さんはなんのコメントも出していません。2017年に続いて事故を起こしたことで、愛想をつかしているのかもしれません。

 

今後の方向性について、しっかりとコンビで話し合ってよい方向に向かうといいですね!また、活動自粛とのことですが、以前に比べるとテレビなどでその活躍をほとんど見なくなりました。現在はyoutubeに活躍の場所を移しているようですね。

 

自身のyoutubeチャンネルも運営していますが、キングコング梶原雄太さんのyoutubeチャンネルの準レギュラーとしても活躍しています。これらのyoutubeチャンネルでの活動を休止するものと思われます。

 

相方の板倉俊之さんだけでなく、梶原雄太さんにも影響が出そうなところ。こちらについては、youtube出禁にならないと良いのですが。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

インパルス堤下敦の交通事故原因はなに?体調不良で薬を飲んでいた噂を調査!

竜とそばかすの姫は美女と野獣のパクリ?共通点や細田監督のコメントを紹介!

千早川にボディソープ流れて魚に影響はある?マス釣り場には影響がないことを確認!

タイトルとURLをコピーしました