ペットフードにまち針の犯人は誰?犯行の理由は犬に恨みを持つ人物の噂を調査!

ペットフード,まち針,犯人 事件事故

神奈川県座間市で路上にまち針が入ったペットフードが置かれ、散歩中の犬が誤って食べていたことが報じられました。飼い主の女性が路上に落ちていたペットフードを食べているのに気づき、落ちていたペットフードを確認するとまち針が刺さっていたとのこと。

 

動物病院で診察してもらうと、体内からまち針が2本見つかったそうです。警察は動物愛護法違反の疑いで調査をしているものの、犯人はまだ見つかっていません。いったいこの犯人はどのような人物なのでしょうか?

 

そこで、この犯人像について考察していきたいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

座間市でペットフードにまち針?元ネタニュースをチェック!

 

 

神奈川県座間市で路上にまち針が刺さったペットフードが置かれ、散歩中の犬が誤って食べていたことが報じられました。ペットの散歩をさせていた女性が路上に落ちていたペットフードを犬が食べていたことに気づきました。

 

女性は落ちていたペットフードを確認すると裁縫用のまち針が刺さっていたために、動物病院に連れて行ったところ、体内からまち針が2本見つかったとのこと。犬種はミニチュアダックスフンドで、元猟犬の血を引くこの犬は地面を嗅ぎながら歩くことが多いようですね。

 

落ちていたペットフードは犬用のサツマイモで警察が現場を調べた所、現場の路上からは針が刺さったペットフード十数個も見つかったとのこと。警察は何者かが路上に置いたとみて、動物愛護法違反の疑いで調べているようです。

 

まち針を刺した状態のペットフードを路上に置いておくとは、犯人はどのような神経状態をしているのでしょうか?また、犯人がいったい誰なのかが気になりますよね。そこで、この犯人が誰なのかを考察したいと思います。

 

・ペットフードにまち針の犯人は誰?
・犯行の理由は犬に恨みを持つ人物?
・単なるいたずらの可能性も?

 

こちらについて、紹介していきます。

 

ペットフードにまち針の犯人は誰か調査!犯行の理由は犬に恨みを持つため?

 

 

神奈川県座間市でペットフードにまち針を入れて、それを路上に置いた卑劣な犯人とはいったいどのような人物なのでしょうか。警察が調査をしているとのことですが、またその犯人は逮捕されてはいません。

 

そこで、いったいどのような人物が犯人なのかを考察したいと思います。まず考えられるのは犬に恨みを持つような人物ではないでしょうか。もしかしたら、付近の住民で犬の糞尿などに困っている人物なのかもしれません。

 

外での犬の散歩はペットの糞尿はつきものです。マナーの良い飼い主であれば、ちゃんと始末をしています。尿をした場合には水をかけたり、糞をした場合にはしっかりとそれを持ち帰って処分をします。

 

 

しかしマナーが悪い飼い主であれば、それを放置してしまうことも残念ながら考えられますね。それを恨んだ人物が、犬を懲らしめようと考えてペットフードにまち針を入れた、という可能性もあるのではないでしょうか。

 

本来であれば、マナー違反の飼い主に注意するのが筋だとは思いますが、その飼い主を見つけることができないために、このような犯行に及んだのかもしれません。このような行為はその飼い主ではなく、犬が痛い目に逢ってしまいます。

 

家族のように思う犬が傷つくのは、本来の目的とは少し違うように思います。それなのにこのような犯行を起こしてしまうとは、非常に残念なことですよね。また、もしかしたらそのように恨みを持った人物ではない可能性も考えられます。そちらについても見ていきましょう。

 

ペットフードにまち針の犯人の目的はいたずら?単なる愉快犯の可能性も!

 


この犯人の目的は、恨みを晴らすことではなく単なる愉快犯の可能性もありえますよね。普通では考えにくいことですが、世の中には通常では思いもつかないことを行ってしまう人も中にはいるのも事実ですよね。

 

単にいたずらが理由で、ペットフードにまち針を入れたということも考えられます。あまりにも想像力が乏しい場合には、犬が苦しむようなことを想像できずに、いたずらで犯行に及んでしまう犯人もいるのでは。

 

さらには、今回のようにニュースになったことで自分がやったことが取り上げられたと喜んでいるのかもしれませんよね。そのような犯人であれば、警察にすぐに逮捕されて欲しいと思います。今やあちこちに防犯カメラなどが設置してある世の中です。

 

もしかしたら防犯カメラに犯人が写っているかもしれませんね。そこから調査が進み、見事逮捕されると良いのですが。今回道路に置かれていたまち針入りのペットフードが十数個も見つかっているとのこと。

 

それだけの数を置いてあれば、目撃証言なども出てくるかもしれません。このような卑怯な犯行に及んだ犯人は、すぐに逮捕されればと思います。世の中が荒れてくると、弱いものが攻撃をされてきます。

 

今回は犬に対しての攻撃ですが、子供やホームレスなどが対象にもなりかねません。そんな世の中ではなく、弱者が守られるような世の中になってほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

野村康太の出身中学高校大学はどこ?学生時代のエピソードも調査した!

野村康太と彼女のプリクラ流出は本当?好みのタイプの女性は誰かも調査した!

永尾亜子アナの異動の原因は妊娠か?過去に彼氏がいる発言や同棲の噂も!

タイトルとURLをコピーしました