広島県福山市の転落事故の中学校はどこ?いじめの噂があったかも調査!

広島県福山市,転落事故,中学校,どこ 事件事故

2023年3月17日に広島県福山市の市立中学校で女子生徒が転落して倒れているのが見つかり、女子生徒は病院に搬送されたものの意識不明の重体であったことがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

福山市の市立中学校の敷地内で生徒が倒れているのを学校の職員が発見したようですが、中学校によれば当時女子生徒は授業中であったと報じられており、授業を抜け出してなんらかの事故が起こったのでしょうか?

 

広島県福山市の転落事故があった中学校とはどこなのでしょうか?また、これが事故なのかは不明ですが、この学校にはいじめの噂などはあったのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

広島県福山市の市立中学校で女子生徒が転落事故?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月17日に広島県福山市の市立中学校で、女子生徒が転落するという事故があったために、病院に搬送されたものの意識不明の重体であることがYahoo!ニュースで報じられており、このニュースの内容を引用して紹介したいと思います。

 

17日午後、福山市の中学校で女子生徒が転落し倒れているのが見つかりました。 女子生徒は病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。 17日午後2時すぎ、福山市にある市立中学校の敷地内で、生徒が転落し倒れているのを学校の職員が発見しました。 倒れていたのは2年生の女子生徒で、病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。 中学校によりますと、当時、女子生徒は授業中だったということで、警察が、他の生徒などから当時の状況を聞き、詳しい経緯を調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

広島県福山市の市立中学校で女子生徒が転落して倒れているのを学校の職員が発見したとのことですが、この女子生徒はいったい何階から転落したのか、また事故の原因はなんなのかが気になるところですよね。

 

女子生徒は授業中だったと報じられており、授業を受けていないことについては教師や同級生などは気づかなかったのか、それとも気づいていたにも関わらずなにか隠していたということなどはあったりしたのでしょうか?

 

というのも、ネットでこの事件について語られているのを見たところ、いじめを疑っているような言葉が投稿されているのがわかり、もしかしたら女子中学生がいじめが原因で自ら転落したということはあり得るのでは?とも言われていました。

 

そこで、広島県福山市の転落事故のあった市立中学校とはどこなのか?また、この学校にはいじめの噂があったのか?こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。

 

広島県福山市の転落事故の中学校はどこ?いじめの噂があったかも調査!

 

広島県福山市の転落事故のあった市立中学校とはどこなのでしょうか?この事故に関しては複数のメディアが報じていますが、市立中学校がどこなのかを報じているところは見つかっていないのですが、当初報じられた際には実は小学校の名前が記載されていたようなんですよね。

 

ネットの掲示板である「5ちゃんねる」を確認してみたところ、このように記載されており、これは当初のニュースは学校名を特定して報じていた可能性が高いものと思われます。

 

17日午後、福山市の中学校で、女子生徒が倒れているのが見つかり、生徒は意識不明の重体です。

警察や消防によりますと17日午後2時ごろ、福山市東手城町の一ツ橋中学校で、2年生の女子生徒が倒れているのを学校の職員が見つけました。

生徒は頭を強く打っていて病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。
当時、女子生徒は授業中だったということで、警察などが転落した可能性も視野に詳しく調べています。

引用:5ちゃんねる

 

これを見てみると、福山市東手城町の一ツ橋中学校であると思われますが、その裏取りをするためにGoogleで「一ツ橋中学校 転落」で検索してみるとこのように検索結果が表示されていました。

 

広島県福山市,転落事故,中学校,どこ

 

ニュースの紹介が短く表示されていますが、これを見てみるとしっかりと「一ツ橋中学校」と書かれているために、ほぼ間違いなくこの中学校で転落事故が起きたと思われるのですが、この中学校ではいじめの噂などはあったのでしょうか?

 

この中学校の口コミを調査してみたのですが、いじめの噂はなく、学校が荒れていたという事実も見つけることはできませんでしたが、今回の事故についてはいじめとは無関係の事故なのかもしれませんね。

 

なおこの転落事故についてはネットではどのように言われているのかも調査してみました。

 

広島県福山市の市立中学校の転落事故のネットの反応は?評判を調査!

 

広島県福山市の市立中学校の転落事故が起きたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判について調べてみたので、こちらに紹介したいと思います。

 

ネットではいじめを疑うような声が散見されており、Yahoo!ニュースのコメントにはこのような言葉が寄せられていました。

 

今までの事例だと転落は100%虐めだった 授業中に教室を抜け出し転落するわけがない ヤバいと焦ってる教師と生徒が居るよ

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

今までの事例だと転落は100%いじめだったという言葉が投稿されており、さらに授業中に教室を抜け出し転落するわけがないと続けています。この投稿以外にも、「陰湿ないじめとかなければいいが」という声もありました

 

陰湿ないじめとか無ければいいが・・・

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

また、いじめとは書かれてはいないものの、「もし辛くて飛び降りたなら学校に行かない選択肢もある」という投稿もありました。

 

何が理由かわからないけど、もし、辛くて飛び降りたのなら、学校に行かない選択肢もありますよね。大人社会でも行きたくないときには行かないことありますからね。何事も無理する必要はないと思います。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

また、被害者がどうしてこうなったか原因究明をしっかりして、この女子生徒の心身の傷が早く癒えるように尽力してほしいとの声も投稿されています。

 

これ以上報道はしなくていいから、被害者がどうしてこうなったか原因究明をしっかりして、この生徒さんの心と身体の傷が少しでも早く癒えるように尽力してほしい。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

この事故については警察が他の生徒などから当時の状況を聞き、詳しい経緯を調べていることが報じられていますが、当時の状況だけでなく過去になにかあったのか、なかったのかなども併せて調べてほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

広島市立大学のセクハラの教授の名前や顔画像は?生徒からの評判も調査!

一蘭の迷惑行為の動画URLは?ライダーキックで備品破壊の一部始終が投稿!

大牟田高の駅伝の監督の名前は?顔画像や部員と校長からの評判を調査!

タイトルとURLをコピーしました