USJの人骨はどこで発見されたか画像で検証!敷地内ではなく外縁だった?

USJ,人骨,どこ 事件事故

2022年10月12日午後2時半ごろ、大阪市此花区桜島2丁目のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の従業員から、「近くの植栽から人の骨のようなものが見つかった」と大阪府警此花署に通報がありました。

 

USJ従業員がアトラクションのあるパーク外の植え込みを手入れ中、下あごがない人の頭蓋骨(ずがいこつ)のようなものを発見したとのことです。しかし、最初はこれはUSJの敷地内で発見された、と報じられていました。

 

USJの人骨はどこで見つかったのでしょうか?また、当初敷地内と報じられたのはなぜなのでしょうか?これらを調べてみたので、紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

USJで人の頭蓋骨が発見?元ネタニュースをチェック!

 

2022年10月12日午後2時半、大阪市此花区桜島2丁目のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の従業員から、「近くの植栽から人の骨のようなものが見つかった」と大阪府警此花署に通報がありました。

 

同署によると、USJ従業員がアトラクションのあるパーク外の植え込みを手入れ中、下あごがない人の頭蓋骨(ずがいこつ)のようなものを発見されています。付近では他にも人骨のようなものが見つかったとのことです。

 

現場はUSJが管理している北西の植栽で、道路から進入可能の場所です。衣服は見つかっておらず、署が身元や事件性の有無を調べているようですね。速報が出た時点ではUSJの敷地内とも報じられていました。

 

その後別のニュースでは、USJ付近の植え込みとも報じられました。人骨が見つかった場所はいったいどこなのでしょうか?USJの敷地内で見つかったとしたら、いつからその人骨があったのかが気になりますね。

 

そこで、USJの人骨が見つかった場所はどこなのか、調査してみました。どこで見つかったのかを画像で詳しく紹介します。

 

USJの人骨はどこで発見されたか画像で検証!パーク内ではなく外縁で発見?

 

USJで人骨が発見されたというニュースですが、このように当初は敷地内で発見されたと報じられています。人骨が発見された場所はどこなのでしょうか?実際に人骨が発見されたのは敷地内ではなく、USJ近くの植え込みで発見、と報じられた内容が変更されていました。

 

 

さすがにパーク内で発見されたとあれば、かなりショッキングな事件に結びつきかねません。また、USJ側からテレビ局にクレームが入った可能性もありえそうですね。実際には人骨が発見された場所はどこだったのでしょう?

 

こちらのライブドアニュースに掲載されていた画像を見てみましょう。

 

 

次にUSJの全体図を見てみましょう。こちらの画像でUSJの全体のイメージがわかると思います。人骨が発見されたのはUSJ付近の植木とのこと。植木といっても、かなり外周は広いので、ここからさらに特定をしていきます。

 

 

報道内容の映像と照らし合わせてみると、地図でいうとUSJの左上のこのあたりであると思われます。この植木があるところは駐車場付近です。

 

 

このようにUSJの敷地内ではなく、付近の植木で見つかった人骨ですが、当初なぜ敷地内と報じられていたのでしょうか?こちらの謎についても見ていきたいと思います。

 

USJの人骨が敷地内で発見と報じられた理由は?不確実な情報が誤報道招いたか!

 

当初はUSJの敷地内で人骨が見つかったと報じられましたが、なぜ誤った情報が報じられたのでしょうか?これには二つの理由が考えられると思います。まず一つは、速報レベルだったために情報が不確実な状態で伝達してしまったということです。

 

速報なので、どこよりも早くこのニュースを報じようと思ったマスコミが誤った内容を報じてしまったのかもしれません。これに続いた別の会社も、同様に報じたことがうかがえます。しかし、時間が経つにつれ、この報道が訂正されたのではないでしょうか。

 

 

もう1つの理由は、USJの敷地内と報じたほうがニュースにインパクトがあると判断した可能性もあり得るのではないでしょうか。やはりUSJの付近というと、USJとは無関係となります。しかし、USJという人気施設内で人骨が見つかったというのはかなり大きなニュースになりますよね。

 

それを狙ったとも考えられます。しかし、これはあくまでも可能性があるというレベルなので、どちらが本当なのかはわかりません。おそらく前者だとは思いますが、後者の方がマスコミにとっては注目を集めるために、ありえそうな話ではあります。

 

しかし、いずれにしてもこの人骨がどうしてこの場所にあったかは今のところは不明です。警察は事件事故の両面で捜査しているとのことですが、今後これが明らかになるのでしょうか?続報に期待ですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

小野勇のツイッターアカウント特定?顔画像や経歴に自衛隊経験は本当か調査!

草田草太の顔画像や本名が判明?結婚はいつで子供がいるのかも調査!

小林貴虎の経歴や学歴は?統一教会関連団体のUPFジャパンで活動していた!

事件事故
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました