大阪府茨木市の児童買春の中学校教師は誰?上田浩貴の顔画像や勤務先も調査!

大阪府茨木市,児童買春,中学校教師,誰 事件事故

2022年11月28日、大阪府茨木市立中学校教諭の36歳の男が児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された!とYahoo!ニュースで報じられたのですが、「高校生と言っていたが、会うと大人っぽく、20歳前後に見えた」と容疑を一部否認しているそうなんです。

 

警察のサイバーパトロールで発覚したそうなんですが、大阪市内のホテルで女子高生が18歳未満と知りながら現金を渡してみだらな行為をしたとのことで、このような教師は中学校教師としてふさわしい人物なのでしょうか?

 

この児童買春をして逮捕された大阪府茨木市の中学校教師はいったい誰なのか、また、勤務先の中学校とはどこなのかが気になったので、調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを一緒におさらいしながら、気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

大阪府茨木市の中学校教師が児童買春で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月28日に奈良県警桜井署は大阪府茨木市の中学校教諭の36歳の男を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕した!という内容がYahoo!ニュースで報じられたのですが、その内容を引用して紹介します。

 

 奈良県警桜井署などは28日、大阪府茨木市立中学校教諭の男(36)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。「高校生と言っていたが、会うと大人っぽく、20歳前後に見えた」と容疑を一部否認している。
発表では、男は5月3日、大阪市内のホテルで、県内の女子高生(17)が18歳未満と知りながら現金を渡し、みだらな行為をした疑い。署のサイバーパトロールで発覚。2人はSNSで知り合ったという。
茨木市教育委員会は「事実確認をした後、厳正に対応したい」としている。

引用:Yahoo!ニュース

 

この大阪府茨木市の中学校教諭の男は「高校生と言っていたが、会うと大人っぽく、20歳前後に見えた」と容疑を否認しているそうなんですが、相手が高校生だと言っていたのに信じなかった挙句、やっぱり高校生だったので自分は買春じゃないと思っていた!ということなんでしょうか?

 

さすがにそれはおかしい話ですし、奈良県桜井署のサイバーパトロールでこの事件が発覚したとのことですが、SNSに「高校生です」と書かれていたのを見たのでこの中学校教師は連絡したのでは?と思うとやはり苦しい言い訳ですよね。

 

茨木市教育委員会は「事実確認をした後、厳正に対応したい」としているそうですが、これはまだ懲戒辞職などの処分は下されておらず、今もなお普通に中学校で勤務しているのでしょうか?この中学校教諭とはいったい誰なのか気になるところですね。

 

また、勤務先の中学校とはどこなのでしょうか?これらをいろいろと調べたので紹介したいと思います。

 

大阪府茨木市の児童買春の中学校教師は誰?名前や顔画像を調査!

 

大阪府茨木市の中学校教師の男が児童買春をした、と報じられていますが、この中学校教諭は「高校生と言っていたが、会うと大人っぽく、20歳前後に見えた」と容疑を一部否認しているとのことなんですが、これはさすがに通らない嘘ではないでしょうか。

 

先ほども述べた通り、高校生が自分で「高校生です」と言っていたのに、いやいや高校生には見えないよ、大学生くらいじゃないの?と言って買春をしたというのはおかしな話ですし、そもそも高校生だったから買春したのではないの?と思ってしまいますよね。

 

そんな中学校教師ですが「上田浩貴」という名前であることが別のニュースで報じられていましたが、顔画像についてはニュースでは報じられておらず、GoogleやTwitterで検索しても見つからない状態でした。

 

 

SNSで女子高生と知り合ったとのことですが、Twitterで「パパ活」「p活」で検索すると、多くの投稿を発見することができ、さらには「p活大阪」など地名もいれても検索結果に表示されるために、上田浩貴氏は自分の生活圏内の女子高生を探していたのだと思われます。

 

結婚していたのかはわかりませんが、36歳という年齢から結婚していても全く不思議のない年齢であり、もしも結婚していたとしたら離婚間違いなしという事案ですが、この人物の勤務先の中学校がどこなのか?というのも気になりますよね。

 

そこで、次は勤務先の中学校について調べた結果を紹介したいと思います。

 

大阪府茨木市の児童買春の中学校教師の勤務先は?同僚からの評判も調査!

 

大阪府茨木市の児童買春で逮捕された中学校教師の上田浩貴氏ですが、市内の公立中学校に勤務していたとのことなのですが、こちらも別のニュースでしっかりと学校名が報じられていたので、学校名についても判明しました。

 

上田浩貴氏が勤務していた中学校は茨木市立西中学校と報じられており、この学校の口コミをGoogleで調べてみたのですが、5点満点中2.4点とやや平均よりも低い点が付けられており、1点をつけて酷評している口コミがあったので紹介します。

 

卒業生です。他校の生徒から教師のごみ箱と呼ばれています。西中地区にお住いの方は今すぐ引っ越すか私立受験することをおすすめします。毎日どこかのクラスでGが出ます。人生終わります

引用:Google

 

しかし、Googleでの口コミではっきりと批判していたものはこれだけだったために、他の口コミサイトも調べてみたところ、このような口コミを見つけることが出来ました。

 

先生のほとんどが良くないです。授業もわかりにくい人が多いです。あとシンプルに性格が悪い人多いです。
もちろん少なからずいい人はいますけれども。

引用:みんなの中学情報

 

先生のほとんどが良くない」とはかなりの言われようですね。ただ、こちらの口コミサイトの他の口コミを確認したのですが、「先生も平均以上の学習指導を行っている」「少なくとも、教師の熱意は伝わってきません」と評価は様々あったので全員が低評価というわけではありません。

 

また、上田浩貴氏は学校の同僚からはどのような評判があったのかも気になったのですが、同僚が上田浩貴氏に対してコメントしているところは報じられておらず、また口コミサイトでもそのような口コミは寄せられていません。

 

当時16歳の女子高生を買春した上田浩貴氏が自分の教え子をどのような目で見ていたのかも気になりますよね。Yahoo!ニュースのコメントを見てみると、次のようなコメントが見つかりました。

 

これを書くとまた必死で否定してくる人がいるだろうけど やっぱりその職業に就きたい理由、教師であれば子供たちが好きだ。 と動機が有るのだろうけど、その動機の中にある一定の割合でそういう嗜好(もっと言えば性癖)が有るのでその属性と触れられる職業を選択するという人間が絶対に居ると思う。職業選択の自由はあるとしても、その性癖の人が教職や保育職に就くのは何とかフィルタリング出来ないものだろうか?

引用:Yahoo!ニュースコメント

 

このようなコメントが寄せられており、子供が好きだから、という意味の中にはいろんな意味が含まれており、性癖という意味での好きも含まれていることからその属性の人をフィルタリングすることはできないのだろうか?と思う人もいました。

 

しかし、なかなかこれをフィルタリングするにはプライバシーなども含まれる内容なので、かなり難しそうだと思ったのですが、昨今教師の買春の事件は多く起こっているため、このような考えが生まれるのも無理もないかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

横田光司の顔画像は?勤務先はどこで日本刀で切りつけた原因や動機も調査!

長野県木島平村のフォークリフト事故の父親は誰?事故の原因も調査!

伊豆の国市の謝罪強要の公立学校の教師は誰?勤務先の学校やトラブル内容も調査!

タイトルとURLをコピーしました