ロッキンフェス2022のでバンプのセトリは?過去のセトリや人気の楽曲から予想してみた!

ロッキンフェス,2022,バンプ,セトリ エンタメ

ロッキンフェスの出演アーティストが全て発表されました。なんと総勢135組となっています。その中でも、特に人気なのがバンプことBUMP OF CHICKENではないでしょうか。バンプは2019年のロッキンにも出演しています。

 

2013年に出演した際には、5年ぶりの出演となりツイッターでトレンド入りするほど話題になりました。また、2022年も多くの人が待ち望んでいたようで、ツイッターで検索すると多くの人がバンプ出演について投稿をしていました。

 

出演が決まったら、次気になるのはセットリストではないでしょうか。もちろんまだセットリストは発表されていませんが、ロッキンフェス2022のバンプのセトリを予想してみたので、紹介します。

 

ロッキンフェス2022でバンプのセトリは?過去のセトリから予想してみた!

ロッキンフェス2022では、8月11日に出演予定のバンプことBUMP OF CHICKEN。バンプのセトリを予想したいと思います。まず、直近出演したロッキンのセトリを見ていきましょう。直近では2013年、2016年、2019年に出演しています。

 

◆2013年
Stage of the ground
firefly
虹を待つ人
宇宙飛行士への手紙
花の名
メーデー
Surpernova
ガラスのブルース
天体観測
◆2016年
アリア
虹を待つ人
宝石になった日
車輪の唄
流星群
ray
Butterfly
天体観測
◆2019年
aurora arc
Aurora
虹を待つ人
天体観測
月虹
車輪の唄
記念撮影
話がしたいよ
リボン
望遠のマーチ
ray
新世界
流れ星の正体
カルマ
ガラスのブルース

 

2019年のセトリはあまりにも豪華で、もはやワンマンでは?と思うほどでした。しかし、通常であればアンコール含めても8~9曲が妥当なところです。そこで、過去のセトリやここ最近の活動から、セトリを予想してみました。

 

楽曲の順番までは考慮出来ていませんが、このようにロッキンフェス2022のセトリを予想してみました。

 

天体観測
クロノスタシス
なないろ
車輪の唄
ray
虹を待つ人
Stage of the ground
Aurora

 

今回のセトリの中で、クロノスタシスと天体観測をやる理由についても、もう少し詳細に見ていきたいと思います。

 

ロッキンフェス2022でバンプはクロノスタシスはやる?天体観測もやるのか考察!


ロッキンフェス2022に出演が決定したバンプですが、クロノスタシスはきっとセトリに入ってくると思います。これはなぜかというと、クロノスタシスはあの大人気アニメ「名探偵コナン」の最新映画である「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の主題歌となっています。

 

しかも、この公開は2022年と同じ年であるために、クロノスタシスは多くのファンが期待している楽曲ですよね。また、バンプ側としてもこの曲を多くの人に知ってもらいたいという思いがあると思います。

 

さらに、天体観測もセトリに必ず入ってくる鉄板曲。それだけではなく、過去のロッキンでも何度も入ってきている楽曲です。さらにはアンコールで歌われることが多いために、2022でもアンコールで歌われるのかもしれませんね。

 


それ以外の楽曲についても、過去のセトリに多く登場しているものを選びました。また、Stage of the ground は2022年のサッポロビールのCMに使用されています。ただしこれは正月の駅伝での限定CMですが、過去のセトリにも登場している曲なので、今回のセトリに入る可能性が高いものと思われます。

 

「車輪の唄」や「虹を待つ人」なども人気曲であり、頻繁に登場する楽曲ですよね。個人的な思いというよりかは過去のセトリの楽曲から選んだセットリストなので、そこまで外れたセトリではないと思います。

 

ロッキンフェス2022でバンプのセトリでネットの予想は?期待する楽曲調査!

 

ロッキンフェス2022でバンプのセトリについて、ネットでも話題になっており、複数の人がセトリを予想しています。こちらについても紹介していきます。まず上の投稿では、「虹を待つ人」「クロノスタシス」などが謳われるのでは?と予想しているようですね。

 

 

そしてこちらの人はアンコール含めると15曲歌うと予想しています。2019年と同じレベルだとこのくらいの数の楽曲も期待できますが、例年だと10曲には届かないために同じレベルまではいかないのではないでしょうか。

 

 

こちらの方は、天体観測はほぼ確実、と予想していますね。アンコールではなく1曲目かも?とも。クロノスタシスはやはりファンからしてみればやってほしい楽曲の様ですね。そして、やはり2019年は凄すぎた、とも言われています。

 


15曲もやってもらえたら、もうこれだけで元が取れた気分になりますよね!さすがに2022年はそこまでやらないと思いますが、10曲くらいまでは歌う可能性はあるかもしれませんね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

 

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ロッキンフェス2022おすすめのホテルは?一番近いところや穴場なども調査した!

ロッキンフェス2022会場近くの駐車場はどこ?事前予約や確実に押さえる方法も調査した!

ロッキンフェス2022のチケット転売対策の内容は?公式リセールや友人への譲渡方法も紹介!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました