玉置玲央の経歴や学歴は?半沢直樹やおかえりモネなどドラマにも多く出演!

玉置玲央,経歴,学歴 エンタメ

元・乃木坂46で女優の若月佑美さんが俳優の玉置玲央さんとの結婚を発表しました。
玉置玲央って誰?と思いましたか?

実は大人気ドラマである「半沢直樹」や朝ドラの「おかえりモネ」にも出演経験があるようですね。
そこで、玉置玲央の経歴や学歴は?

半沢直樹やおかえりモネにも出演!
こちらについて紹介します。

玉置玲央のプロフィールや経歴は?


元・乃木坂46で女優の若月佑美さんと結婚した俳優の玉置玲央さん。
この方はどのような方なのでしょうか?
まずはプロフィールから紹介します。

プロフィール

名前:玉置玲央(たまおき れお)
生年月日:1985年3月22日
出身:東京都
身長:171cm
特技:運動全般(ばく転、宙返り)
所属:ゴーチ・ブラザーズ

名前はたまきではなく、「たまおき」と読むのが正解。
玉置浩二さんが父親では?とも言われていたことがあるようですが、名前が違うので父親ではありません。

2021年12月現在、玉置玲央さんは36歳です。
優れた身体能力を持つだけではなく、よく響き渡る声をもっています。

また、公式プロフィールに記載はありませんが絵を描くのも得意。
主宰する劇団ユニットカスガイの劇団ロゴデザインなども行っています。

宣伝美術も担当し、佐藤佐吉賞優秀宣伝美術賞の受賞の経験もあるとのこと。
そんな玉置玲央さんの経歴についても紹介していきます。

経歴

玉置玲央さんの経歴について紹介していきます。
玉置玲央さんは劇団「柿食う客」の2005年に行った公演「挿入ジェノサイド」に参加。

2006年に柿喰う客が正式に劇団化し、それ以降はほぼ全ての公演に出演している中心メンバーです。
2007年には演劇ユニットカスガイを自身で立ち上げ、全ての公演で、原案・演出を担当しています。

舞台に数多く出演していますが、俳優としての活動は映画やテレビなどにも及んでいます。
2019年、映画『教誨師』にて第73回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

朝ドラは2014年放送の「花子とアン」に出演。
さらには2021年放送の「おかえりモネ」に沢渡公平役として出演しています。

そして大河ドラマは2016年の真田丸で 織田信忠役を演じています。
2020年の「麒麟がくる」では伊平次役で出演を果たしています。

さらにはあの大ヒットドラマである半沢直樹の続編である「半沢直樹Ⅱ」では来栖誠也役として出演。
さかのぼってみると、2017年には相棒シーズン16に出演したり、伝説のドラマ「HERO」にも出演していました。

このように振り返ってみると、知っている人も多いのではないでしょうか。

玉置玲央の学歴は?


玉置玲央さんの学歴についても紹介します。
玉置玲央さんは中学時代のアルバムの写真をTwitterに投稿しています。

しかし、この中学はどこなのかは不明です。
東京都にある公立中学に通っていたのではないでしょうか。

というのも、玉置玲央さんは高校は関東国際高校に進学しています。
玉置玲央さんは高校受験に失敗してしまい、希望の高校に入れなかったとのこと。

そのために3次募集まであった関東国際高校に進学しています。
私立中学に在籍していたのであれば、ほとんどの場合はエスカレーター式で進学ができます。

わざわざ受験していることから、中学は公立だったと思われます。
なお、高校時代から演劇に携わっていました。

それは高校にしては珍しく、演劇科がありそこに在籍していたため。
元々は裏方志望だったようですが、だんだんと俳優の道を歩むようになったようですね。

高校の時は水泳部に所属しており、運動は得意だったようです。
特技に運動全般と書いてある通り、運動神経は抜群。

圧倒的な身体能力で「怪優」とも称されているようです。

玉置玲央の経歴や学歴は?半沢直樹やおかえりモネなどドラマにも多く出演!まとめ

玉置玲央の経歴や学歴は?
半沢直樹やおかえりモネなどドラマにも多く出演!

こちらを紹介してきました。
意外と多くのドラマに出演していたことがわかったのではないでしょうか?

高い身体能力によく響き渡る声を持っているとのことなので、今後大きな役を演じることが期待できますね!
これからの活躍、期待しています!

タイトルとURLをコピーしました