ロッキンフェス2022おすすめのホテルは?一番近いところや穴場なども調査した!

ロッキンフェス,2022,おすすめ,ホテル エンタメ

全日程で5日間にもなるロッキンフェス2022。そろそろチケットも確保したし、宿泊先ホテルを押さえておこう!という人も出てきたのではないでしょうか。やはり会場から近い場所のホテルの方がなにかと楽ですが、そのような場所が空いているとは限りませんよね。

 

また、どうせ泊まるなら安いホテルの方が良い、と考える人もいるでしょう。通しでロッキンのチケットを購入すると、かなりの金額になるためホテル代は抑えたい、とも思ったりしますよね。しかし近場や安い料金のホテルなは早めに埋まってしまう可能性が大。

 

そのために穴場ホテルも押さえておきたいところ。そのような人たち全員に、いろいろなホテルを紹介したいと思います。ロッキンフェス2022に参加する人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ロッキンフェス2022の会場に近いホテルはどこ?近い順に3つを紹介!


 

ロッキンフェス2022はこれまでの会場とは変更され、千葉県にある千葉市蘇我スポーツ公園での開催となりました。まずはこの会場の近い順に3つのホテルを紹介していきます。

 

アーバンホテル三幸

 

会場の千葉市蘇我スポーツ公園から一番近いホテルはアーバンホテル三幸です。蘇我駅からも近いために、快適にアクセスすることが出来ます。

 

 

住所:千葉県千葉市中央区今井2-11-8
電話番号:043-268-8611
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
公式HP:https://www.sanko-hotel.jp/

 

こちらの宿泊料金ですが、5200円から泊まることが出来ます。連泊プランも用意されており、清掃はありませんがその分安く泊まれます。このプランの場合、4600円からとかなり安く抑えることが出来ますよ!

 

また、蘇我駅の東口にはほかに数軒ホテルがありますが、西口にはこのホテルのみです。そのためにロッキンフェス開催時にはかなりの激戦区となりそうですね!このホテルはこちらからオンラインで予約することが出来ます。

 

ホテルリブマックス

 

ホテルリブマックスはアーバンホテル三幸に次いで、会場から近いホテルになります。なおかつ、このホテルは宿泊料金がかなり安いのが特徴です。

 

 

蘇我駅の東側にありますが、会場にはかなり近いホテルです。ここからなら徒歩圏内ですよね。また、チェーン店ならではの安心感もあります。ホテルリブマックスの基本情報を紹介しておきます。

 

 住所:千葉県千葉市中央区南町2-15-16
電話番号:043-209-7100
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
公式HP:https://www.hotel-livemax.com/chiba/sogast/

 

こちらのホテルは、素泊まりだと一泊の料金が30日前までの予約で2300円になります。それ以外のプランでも2000円台のプランが多くあり、近くて安いホテルであればここがおすすめです。

 

天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉City Soga

 

天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉City Soga」はKYORITSUグループが運営する、系列ホテルです。しかし、こちらはかなり人気のホテルのようで、2022年5月31日時点でロッキンフェス2022の日付で検索しましたが、既に空室はありませんでした。キャンセルも出るかもしれないので、気になる人はチェックしておいてください。

 

 

ホテルの基本情報はこちらになります。チェックアウトが若干他のホテルとは遅めです。朝食は和洋バイキングが用意されており、かなり豪華な食事となっています。

 

住所:千葉県千葉市中央区南町2-15-4
電話番号:043-261-2590
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
公式HP:https://www.hotespa.net/hotels/soga/

 

このホテルには、さらに温泉施設も完備とかなり満足な体験が得られるのではないでしょうか。それもあって、人気が出ているために予約でいっぱいになっているかもしれません。このホテルの宿泊料金はだいたい9500円以上となっています。

 

ロッキンフェス2022の安いホテルはどこ?安い順に3つを紹介!


 

次に、ロッキンフェス2022会場に近くてかつ安いホテルを紹介します。といっても、一番安いホテルは前述のホテルリブマックスです。そのため、それ以外に2つを紹介していきます。

 

ホテルプラザ菜の花

 

ホテルリブマックスに次いで安いホテルが「ホテルプラザ菜の花」です。会場から若干離れているので、注意してください。場所はこちらになります。

 

 

こちらのホテルは最寄り駅が蘇我駅ではなく本千葉駅となります。もしもこのホテルに宿泊した場合は、一駅となりの蘇我駅まで移動してロッキンフェスに参加しましょう。このホテルの基本情報はこちらです。

 

住所:千葉県千葉市中央区長洲1-8-1
電話番号:043-222-8271
チェックイン:不明
チェックアウト:不明
公式HP:https://www.hotelplaza-nanohana.com/

 

こちらのホテルのチェックイン・チェックアウトの時間は不明でした。また、宿泊価格はだいたい1泊6500円が目安となります。こちらは会場の隣駅ということもあり、穴場のホテルになりそうですね。

 

ホテルマイステイズ蘇我

 

こちらも宿泊価格が安いホテルの「ホテルマイステイズ蘇我」です。一泊の宿泊料金は5700円からとなっています。蘇我駅から徒歩1分の好立地なので、いろいろと便利なホテルとなります。

 

 

コンビニなども近くにあるため、とても便利なホテルです。千葉市蘇我スポーツ公園までは徒歩10分で到着します。このホテルの基本情報はこちらです。

 

住所:千葉県千葉市中央区南町2丁目7−13
電話番号:043-266-1511
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
公式HP:https://www.mystays.com/hotel-mystays-soga-chiba/

 

ロッキンフェス2022の穴場ホテルはどこ?2つのホテルを紹介!


 

ロッキンフェス2022を楽しむための穴場ホテルを紹介します。先ほど紹介したホテルプラザ菜の花も隣駅であり、穴場ホテルですよね。そこで、それ以外に2つを紹介したいと思います。

 

ダイワロイネットホテル千葉駅前

 

穴場ホテルとしておすすめするのが「ダイワロイネットホテル千葉駅前」です。このホテルは蘇我駅ではなく千葉駅が最寄り駅です。このホテルは約1泊1万円と少し高めです。それだけに、他の安いホテルよりも宿泊予約されない傾向にあります。

 

 

こちらのホテルは朝食が和洋食ビュッフェスタイルを採用しています。豪華な食事で朝を始めることが出来ますよ!また、千葉駅までは徒歩3分なので、すぐに電車に乗ることが出来ます。蘇我駅は隣駅なので、電車移動も時間がかかりません。ホテルの基本情報はこちらです。

 

住所:千葉県千葉市中央区富士見1丁目1−14
電話番号:043-202-4755
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00
公式HP:https://www.daiwaroynet.jp/chibaekimae/

 

ベッセルイン千葉駅前

 

最後に紹介するのが「ベッセルイン千葉駅前」です。こちらのホテルも最寄り駅が千葉駅となっています。しかし、こちらはロッキンフェス2022の期間は2022年5月31日時点では空き室はありましたが、かなり宿泊料が高額になっています。

 

 

通常の週末だと1万5千円程度なのですが、ロッキンフェス2022の期間は倍以上の金額となっていました。そういう意味では穴場にはなりやすいのですが、なかなか高額なだけに、宿泊するのにはハードルが高くなっていますね。

 

ホテルの基本情報はこちらになります。

 

住所:千葉県千葉市中央区富士見1丁目12−3
電話番号:043-306-1181
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00
公式HP:https://www.vessel-hotel.jp/inn/chiba/

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ロッキンフェス2022はRADWIMPSの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

ロッキンフェス2022会場近くの駐車場はどこ?事前予約や確実に押さえる方法も調査した!

ロッキンフェス2022のチケット転売対策の内容は?公式リセールや友人への譲渡方法も紹介!

タイトルとURLをコピーしました