手島章斗のwiki経歴や学歴は?全員が高身長のグループが嘘だった件も調査!

手島章斗,wiki,経歴,学歴 エンタメ

SOLIDEMOに所属している手島章斗さんが新曲「Light of hope」を公開しました。
これを見たファンは「素敵なMVありがとう!」など感謝の声をあげていました。

ところで、この手島章斗さんはどのような方なのか知っていますか?
SOLIDEMOとしても活動していますが、ソロでも活躍をしている人物です。

手島章斗さんがどのような人なのか、気になるところですね。
そこで、手島章斗のwiki経歴や学歴は?

全員が高身長のグループが嘘だった件も調査!
こちらについて紹介します。

手島章斗のwiki経歴は?プロフィールも紹介!


手島章斗さんのwiki経歴について紹介していきます。
まずは、プロフィールから。

名前:手島章斗(てしま あきと)
生年月日:1993年11月4日
出身:広島県尾道市
身長:176cm
所属グループ:SOLIDEMO
所属事務所:エイベックス・マネジメント

手島章斗さんは広島県尾道市出身。
小学校の頃はサッカーに熱中していたようですね。

中学生の時にはJリーグのサンフレッチェ広島のジュニアユースに入っていたとの噂もあるようですね。

その一方で、歌を歌うことも好きだったとのこと。
中学生までは美容師になりたいと思っていたものの、高校に入ると本気で音楽の道に進みたいと思い始めます。

2013年4月に行われた大型オーディション『avex audition MAX 2013』でアーティスト部門でグランプリを受賞します。
これがきっかけで、上京し本格的に音楽の道に入りました。

2013年6月、エイベックスの男性音楽グループ「SOLIDEMO」が結成され、その一員となります。
2014年12月30日に第56回日本レコード大賞・新人賞受賞を果たしています。

2020年5月にはソロプロジェクトを始動し、これまで複数枚のソロシングル曲をリリースしてきました。
2020年8月、地元の広島県尾道市観光大志に就任することになりました。

音楽活動と並行して、モデルとしての活動も行ってきた手島章斗さん。
smartやCanCam、FINEBOYSなどの紙面を飾っています。

手島章斗の学歴は?高校や大学を調査


手島章斗さんは地元にある尾道北高校に通っていました。
また、高校時代には「avex artist academy大阪校」で腕を、いや声を磨いていたようですね。

その後一年の浪人を経て、大阪の大学に進学します。
実力がある人間であれば大阪でも東京でも歌手になれる、と信じて広島から近い大阪を選んだそうです。

高校の偏差値はなんと30しかなかったようですが、その後の猛勉強のかいあって第1志望に合格しています。
大学に進学後、在学中にavex audition MAX 2013でグランプリを獲得したために上京しています。

これが理由で大学は中退しているものと思われます。
本人のTwitterではこのような投稿を行っています。

大学には1年しか行ってなかった、と投稿していました。
このことから大学1年が終わった頃か、2年生になってすぐに中退をしたものと思われます。

手島章斗は全員が身長180cm以上のグループなのに176cmだった!


手島章斗さんの身長は176cmです。
しかし、所属するグループ「SOLIDEM」はメンバー全員が180cm以上、との触れ込みで活動していました。

5年も秘密を守ってきたものの、テレビでそれが嘘だったことを明かしています。
2019年2月に放送の「有吉反省会」でその嘘を公表しています。

驚きだったのは、全員が180cm以上というグループの中で、8人中3人が180cmに満たない身長であることがカメラの前で明らかになりました。

とはいえ、ネットではこれが受け入れられていました。

そもそも180cmはないものと思っていた人もいました。
また、176cmあれば十分という声も。

それまで身長を隠すために、他のタレントやファンなどと写真を撮るときにはかかとを浮かせて背伸びをして隠していたそうです。

厚いインソールを履いてごまかしていた、という作戦も語っていました。
今となっては身長については公然の事実となったので、かえって活動しやすくなったのではないでしょうか。

手島章斗のwiki経歴や学歴は?全員が高身長のグループが嘘だった件も調査!まとめ

手島章斗のwiki経歴や学歴は?
全員が高身長のグループが嘘だった件も調査!

こちらについて紹介してきました。
身長を隠していたものの、テレビで明かした手島章斗さん。

2021年12月現在、まだ28歳なのでこれからますます活躍の場を広げていきそうですよね。
今後の活躍も、期待しています!

タイトルとURLをコピーしました