味方良介の経歴や代表作は?テニミュでブレイクし教場でドラマ初出演!

味方良介,経歴,代表作 エンタメ

2022年11月8日に俳優の味方良介さんとアイドルグループ「℃―ute」の元メンバーで女優の矢島舞美さんがそれぞれのSNSで結婚したことを発表した、というニュースをYahoo!で見かけたのですが、ツイッターでもトレンド入りしていましたね!

 

矢島舞美さんは℃-uteで活躍していて紅白にも出場していたので知っていたのですが、実はお相手の味方良介さんという方がどのような人なのか知らなかったのでニュースを見てみると、舞台を中心に活躍した後、ドラマに活躍の場を移したそうですね。

 

他にどんな作品に出ていたのか気になったので、見方良介さんの経歴などを調べてみました。

 

味方良介の経歴は?
味方良介の代表作は?
味方良介の演技の評価は?

 

この記事ではこちらの内容を紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

味方良介と矢島舞美が結婚?元ネタニュースをチェック!

 

2022年11月8日に俳優の味方良介さんとアイドルグループ「℃―ute」の元メンバーで女優の矢島舞美さんが、それぞれのSNSで7日に結婚したことを発表したとのニュースを見たのですが、実際にどのようにSNSで投稿していたのか、まず確認してみました。

 

 

味方良介さんはまるで報告書のような形で入籍したことを報告していましたが、矢島舞美さんはインスタでこのような爽やかな青空の画像と共に、入籍の報告をしていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

 

Yahoo!ニュースでは味方良介さんという人物について、次のように紹介していたのですが、これを見ると舞台で活躍した後に、活躍の場をドラマに移したのかな?と思いました。

 

味方は2017年につかこうへい作の舞台「熱海殺人事件」で、史上最年少で木村伝兵衛を務めるなど舞台を中心に活躍後、2020年1月放送のフジテレビドラマ「教場」で初めて映像作品に出演し現在、人気作に多数出演するなど幅広い活躍を続けている。

引用:Yahoo!ニュース

 

キムタクのドラマの教場に出てたのか、と思ったもののどんな役だったのかな?とわからないのでちょっと画像を調べてみたら、こちらの画像が見つかったのですが、左上の写真の下側右から2番目が味方良介さんのようですね。

 

 

しかし、教場に出ていたのはわかったのですが、それ以外の作品にはどのようなものに出演していたのかや、もう少し詳しい経歴が書いていないのでなかなかイメージしずらいなという印象を受けました。

 

そこで、味方良介さんの経歴や代表作などを調べたので紹介したいと思います。

 

味方良介の経歴は?代表作も調査した!

 

元アイドルの矢島舞美さんと結婚した味方良介さんは、2022年11月現在30歳で、矢島舞美さんと同い年と言うことですが経歴を紹介する前にどんな人物かわかりやすくするために、プロフィールから見ていきたいと思います。

 

名前:味方良介(みかた りょうすけ)
生年月日:1992年10月25日
出身:東京
身長:176cm
特技:器械体操、ドッジボール、料理
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

特技に料理とあり、テレビドラマ「教場」の撮影の際には、おにぎりやサンドイッチを共演者たちにも振舞ったことがインタビューで明かされていましたが、元々はドラマ俳優ではなくミュージカルから活動を始めていました。

 

2011年:ミュージカルコンサート「恋するブロードウェイ♪」でデビュー
2012年~2014年:ミュージカル「テニスの王子様」で柳生比呂士を演じる
2017年~2019年:つかこうへい「熱海殺人事件」で木村伝兵衛を演じる
2021年:ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でベンヴォーリオを演じる

 

2011年から舞台でデビューを果たしていますが、人気に火が付いたのは2012年から出演していたテニスの王子様に出演してからのことで、その後はつかこうへいさんが1973年に書き下ろした代表作「熱海殺人事件」の主人公に最年少で抜擢されています。

 

 

舞台では「テニスの王子様」「熱海殺人事件」が代表作の味方良介さんは2019年12月10日付で所属していたウィルビー・インターナショナルを退所しましたが、2020年1月に放送されたスペシャルドラマ「教場」でテレビドラマ初出演を果たしています。

 

味方良介さんは「教場」に出演した際には、これまで映像作品は食わず嫌いだったとコメントしており、その後はドラマにも出演を本格的に開始しています。出演したドラマで主な作品はこちらです。

 

・2020年1月4日、5日:教場
・2020年1月3日、4日:教場Ⅱ
・2021年10月:相棒 season20 1話~3話
・2022年3月:DCU〜手錠を持ったダイバー〜最終話
2022年7月~9月:初恋の悪魔

 

2022年には「DCU」「初恋の悪魔」などにも出演していたとのことですが、気が付きましたか?初恋の悪魔に登場していた姿がこちらです。

 

 

「初恋の悪魔」では刑事役を演じていた味方良介さんはこのようにドラマにも多く出演するようになりましたが、ミュージカルにも並行して出演しています。今後もミュージカル・ドラマと多くの作品に出演していくことが予想されますが、演技がどのように評価されているのかも見ていきたいと思います。

 

味方良介の演技はうまい?教場での評価は高かった!

 

味方良介さんは木村拓哉さん主演のドラマ「教場」に出演していましたが、その演技がどのように評価されていたのかが気になったので調べてみたのですが、なかなか良い評価がされていたことがわかりました。

 

 

この方は結婚のニュースが報じられてから、教場の記憶を呼び戻してみたようですが、「鬼気迫る感じで素晴らしかった」と最高の評価を投稿しており、それ以外の方も「味方良介が良い存在感」という評価もされていることがわかりました。

 

 

また、教場以外での評価も探してみたところ、つかこうへいさん作品の「飛龍電2020」でもやはり高い評価を得ていたことがわかりました。

 

 

舞台で磨いた演技力を武器に、ドラマで活躍をする味方良介さんはテレビドラマでは主演クラスの出演はまだですが、徐々にシーズンを通して出演する作品も出てきていることから、そろそろ主演の声がかかるかもしれませんね!

 

公私共に忙しくなりそうですが、矢島舞美さんと共にこれからも頑張ってほしいものですね!末永くお幸せに!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

江藤菜摘のwiki風プロフや経歴は?カップサイズや水着画像もチェック!

相葉雅紀の子供(息子)の顔画像が流出?名前や生まれた病院はどこかも調査!

大塚愛理(あいにょん)のモラハラ被害の相手は誰?森敬斗とのトラブル内容を調査した!

 

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました