セブンのマリトッツォの販売地域は?今後は販売地域拡大予定か調査!

セブン,マリトッツォ,販売地域 スイーツ

セブンイレブンでマリトッツォが販売されているとの情報が入って来ました。
マリトッツォは今話題のスイーツなので、ついにコンビニでも対応が開始されたようですね!

しかし、まだ全国で販売開始はされておらず、限定地域での販売となっています。
そこで、セブンのマリトッツォの販売地域はどこなのか?

今後は販売地域が拡大されるのか?を調査してみました。
 

セブンのマリトッツォの販売地域はどこ?

セブンイレブンでマリトッツォが販売されていることがわかりました。
しかし、どうやら販売地域が限られているようで、特定の地域でしか現在手に入りません。

そこで、現在入手できる地域を調べてみました。
※この記事は2021年6月8日現在のものであり、今後販売店が拡大されることが予想されます

「熱田区・天白区・緑区・南区限定」とありますね。
これは全て愛知県名古屋市。

名古屋の一部のセブンでマリトッツォが販売されています。
他の地域はないのでしょうか?

さらに調査してみたところ、埼玉の川越エリア・坂戸エリアで販売されていることがわかりました。
埼玉全般で売られているわけではなく、現在の販売地域はこのエリアに限られているようです。

5月中旬時点でも購入できた様子です。
また、神奈川でも購入店舗があるようです。

神奈川県では横須賀の店舗で販売されているとの情報がありました。
現在確認できたのはこれらの店舗のみです。

まとめると、以下の店舗です。

・名古屋市南地区
・埼玉 川越、坂戸
・神奈川 横須賀

意外にも、東京での発見情報はまだないんですよね・・・。
全国のセブンのうち、77店舗のみで販売されているようです。

セブンの公式ページにもまだ掲載されていませんでした。

セブンのマリトッツォは地域で味が違う?

セブンで販売されているマリトッツォですが、2種類の味があることがわかりました。

・ホイップクリーム&カスタードクリーム入りマリトッツォ
・オレンジピール&ベリーソース仕立てマリトッツォ

どちらの味も好評なので、スイーツ好きは見つけたら買い!ですね。

セブンのマリトッツォの今後の販売拡大予定は?

セブンのマリトッツォですが、今後の予定はセブンの公式HPにも記載はありませんでした。

そのため確かなことは言えませんが、今後販売地域が拡大することは十分あり得ると思います。
これまで地域限定の商品が地域を拡大して、販売されることはよくありました。

ただし、販売されない地域があることも予想されます。
北海道や沖縄などでは販売されないことも。

また、コンビニの新商品は火曜日に販売されるのが通例です。
火曜日になったら、お近くのセブンを探してみると、ある日ぽろっと見つかるかもしれませんよ!

なお、東京でマリトッツォが食べられるお店についてはこちらでも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

まとめ

セブンのマリトッツォの販売地域はどこなのか?
今後は販売地域が拡大されるのか?を紹介しました。

ついにセブンでもマリトッツォが購入可能になりつつありますね。
今後の販売地域の拡大に期待です。

マリトッツォを食べたことがないので、どこのでも良いので食べてみたい!という人にはAmazonなどでも購入可能ですよ!

また、カルディなどでも運が良ければ購入できるので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました