EMPiRE(エンパイア)の解散の理由は?不祥事や売り上げ減収の理由を調査した!

EMPiRE,エンパイア,解散,理由 エンタメ

女性アイドルグループのEMPiRE(エンパイア)の解散が明らかになりました。これは公式ホームページで明らかにされていますが、解散理由については不明です。解散理由やメンバーの今後については、改めて報告するとしています。

 

いったいなぜEMPiREは解散となったのでしょうか?いくつかその理由について考えられますよね。メンバーの不祥事、新型コロナウイルスによる売上減少。もしかしたら、次の布石のための解散という可能性もあります。

 

いったい解散の理由はどのようなこのなのか、それぞれについてみていきたいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

女性アイドルグループEMPiREが解散?元ネタニュースをチェック!

6人組アイドルグループであるEMPiREが2022年5月30日、公式ホームページで急遽解散を発表しました。ホームページには6月2日に開催されるEMPiRE DOPE MAGiC TOUR LINE CUBE SHIBUYA公演で解散すると発表。

 

さらに「突然のご報告となりエージェントの皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ございません」とつづられており、「解散に至った理由、メンバーの今後に関しましては、改めてご報告させて頂きます」と記載されていました。

 

いったいEMPiREはなぜ解散することになったのでしょうか?アイドルグループが解散とのことなので、もしかしたら不祥事も考えられます。それ以外にも、新型コロナウイルスによる売り上げ減収などもあり得ますよね。

 

また、メンバーの今後についても発表するとのことなので、実は新たにアイドルグループを編成するための解散ということもあり得ますよね。それぞれの可能性について、見ていきたいと思います。

 

・EMPiRE(エンパイア)の解散の理由はメンバーの不祥事?
・EMPiRE解散の理由は売上減収?
・WACKの次への仕掛けの可能性はありえる?

 

EMPiRE(エンパイア)の解散の理由は?メンバーの不祥事の可能性を調査!

突然解散を発表したアイドルグループのEMPiRE。アイドルグループが解散するとなると、メンバーの不祥事などが考えられますよね。EMPiREは6人組グループですが、誰かが不祥事を起こしたのかもしれません。

 

ただし、メンバーの中で一番若いとされているMiDORiKO EMPiREさんも既に20歳を超えているようです。そのため、飲酒や喫煙での不祥事というのは考えにくいですよね。そうなると、不祥事は異性関係なのかもしれません。

 

アイドルという職業柄、恋愛はご法度とされているグループが多くあります。地下アイドルならまだしも、WACKに所属しているアイドルグループであり、BiSHが解散後のWACKを引っ張っていくのはEMPiREであると言われています。

 


そんなEMPiREが異性関係で不祥事を起こし、もしかしたら解雇になるほどの不祥事だったとしたら?6人組として活動してきたEMPiREが、活動するならこの6人でと決めている可能性もありますよね。

 

それなのに誰かが辞めざるを得ないという状況になれば、アイドルグループを継続していけないという判断を下のかもしれません。その場合、メンバーだけでなく運営側との対話を何度も重ねてきたのだと思います。

 

しかし、ここまでの不祥事は起こっていない可能性が高いと思われます。というのも、このような不祥事はSNSなどで明らかにされ、そしてニュースで取り上げられてからグループの処分を決めるというのがお決まりのルート。

 

これまでにEMPiREの不祥事は聞いたことがないために、解散理由は不祥事ではないと思われます。それではいったいどのような理由なのでしょうか?次の理由についても、考察していきます。

 

EMPiRE解散の理由は売上減少?WACKの次への仕掛けの可能性も!

突然襲ってきた新型コロナウイルスにより、エンターテイメント業界は大打撃を受けました。ライブを開催することが出来ず、その影響で売り上げ減収の影響をもろに受けた業界でもあります。EMPiREの解散理由は売上減少なのかもしれません。

 

しかし、EMPiREが所属するWACKではコロナ対策として投げ銭システムなども導入しています。また、クラウドファンディングなども行っており、様々な対策をしてきた認識です。また、2020年は6月の公演は開催中止だったものの、その後の10月、11月のツアーは盛況だったとのこと。

 

そして2022年には6月に「EMPiRE DOPE MAGiC TOUR LINE CUBE SHIBUYA」の開催が控えていました。しかし、この公演で解散することとなったEMPiRE。もしかしたら、今後の布石の第1歩として一度解散させるのかもしれません。

 


WACKの代表を務めている渡辺淳之介氏はエンターテイメントに対して様々な手段で向き合っています。そのような策士である渡辺淳之介氏であれば、次の新しい一手を考えているのかもしれません。新しいアイドルグループを作るために、一度EMPiREを解散させるという可能性もあるのでは?

 

これが理由の解散であれば、前向きな解散であり、メンバーも納得した形で次に進んでいくのではないでしょうか。解散の理由については、今後発表されるとのことですから、その時を楽しみに待ちましょう。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ロッキンフェス2022はサカナクションの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

ロッキンフェス2022はRADWIMPSの出演はある?出るなら何日目なのかも予想した!

ロッキンフェス2022会場近くの駐車場はどこ?事前予約や確実に押さえる方法も調査した!

タイトルとURLをコピーしました