メルティショコラ(ファミマ)はいつまで販売?カロリーは?価格も

メルティショコラ,ファミマ,いつまで スイーツ

2021年3月9日にファミマらから発売の「メルティショコラ」。
チョコ好きにはたまらないスイーツです。

このメルティショコラ、いつまで販売されるのか。
そして、気になるカロリーや価格を併せて紹介します。
 

ファミマの「メルティショコラ」はいつまで販売?

ファミマのメルティショコラはいつまで販売されるのでしょうか?
こちらの商品、過去何度も販売されています。

直近だと2020年10月13日に販売されています。
この時もネットではかなりの高評価でした。

公式ページにはいつまで販売されるのか、という情報の記載はありませんでした。
そのため、過去の販売実績から今回の商品がいつまで販売されるのかを予想していきます。

まずは、1か月後の11月中旬の購入報告です。
まだ販売されているようです。

これ以降はどうでしょうか?
さらに調査をしてみます。

12月3日の購入報告はあったものの、11月末から買えなかった、という報告も上がっています。
そのため、1か月半程度の販売実績だった、と言えます。

ここから予想すると、今回の発売日は2021年3月9日。
1か月半程度販売するとなると、4月20日あたりまでではないか、と予想されます。

また、店舗によって販売状況は異なります。
確実に食べるのであれば、4月上旬までには食べておきたいところです。

ファミマの「メルティショコラ」のカロリーと価格を含む商品情報

メルティショコラ,ファミマ,いつまで
ファミマの「メルティショコラ」の商品情報を紹介します。
まず、気になるカロリーですが・・・。

まだ商品情報が出ていなかったので、前回の商品カロリーを記載します。
前回のカロリーは292kcal

2021年3月11日追記。
今回のカロリーも292kcalでした!

今回も同じくらいだと予想されます。
こちらはわかり次第、情報を更新したいと思います。

価格は248円
こちらは前回と同額でした。

なお、こちらの商品はガトーショコラ専門店「ケンズカフェ」監修となります。
エクアドルのチョコレート工場と提携し、製作したチョコレートの「エクアドル・スペシャル」を使用。

このエクアドル・スペシャルを使用したなめらかでとろける食感の濃厚なショコラプリンと、ふんわりとしたショコラクリームを合わせた2層仕上げのチョコレートスイーツです。

ファミマのメルティショコラの口コミは?

ファミマのメルティショコラ、販売日初日から既に口コミが上がっていたので紹介します。

びっくりするくらい美味しい!
濃ゆいけど上品なケーキって感じ!
滅多矢鱈に旨い!

どの口コミも絶賛でした!
これは期待できますね!

ファミマの「メルティショコラ」で贅沢なチョコレートを楽しもう!

ファミマの「メルティショコラ」がいつまで販売されるのか?カロリーや価格は?
また、口コミについても紹介しました。

エクアドルはカカオの聖地とも言われています。
このエクアドル産のチョコレートを使用したメルティショコラ、気になった方は多いのではないでしょうか。

売り切れる前に、ぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました