苫小牧市のマルトマ食堂の場所どこ?【オモウマい店】混雑具合や駐車場有無を紹介!

苫小牧市,マルトマ食堂,場所,どこ グルメ

ヒューマングルメンタリーオモウマい店で北海道苫小牧市にあるマルトマ食堂が紹介されていましたね!
北海道苫小牧市の食堂であることが紹介されていましたが、いったい場所はどこなのでしょうか?

また、混雑具合や原価間近であるメニューが気になるところですよね。
そこで、オモウマい店で紹介された苫小牧市のマルトマ食堂の場所どこ?

混雑具合や原価間近のメニューを紹介!
こちらについて紹介します。

苫小牧市のマルトマ食堂の場所どこ?駐車場の有無は?

2021年12月14日放送のヒューマングルメンタリーオモウマい店で、北海道苫小牧市にある「マルトマ食堂」が紹介されました。

こちらのお店の場所はどこにあるのか気になりますよね。
そこでこちらの場所について調査してみました。

マルトマ食堂の住所はこちらになります。

住所:〒053-0012 北海道苫小牧市汐見町1丁目1−13 苫小牧市公設地方卸売市場

公共交通機関を使用する場合、苫小牧駅から道南バス[22]市立病院港町循環線で「ぷらっとみなと市場前」停留所下車すぐとなります。

車で行く場合ですが、駐車場は12台分用意されています。
看板に「一般利用客駐車場」の記載があるので、そこを利用しましょう。

駐車場では誘導員がいるので、その人の指示に従いましょう。
ここから少し足を伸ばすと観光地もあります。

・温泉やアクティビティを楽しむことができる支笏湖
・千歳のアウトレットモール
・国指定鳥獣保護区のウトナイ湖

車で訪れた場合は、これらも一緒に楽しむのもおすすめです。
マルトマ食堂の店舗情報はこちら。

電話:0144-36-2023
予約可否:予約不可
営業時間:5:00~14:00
定休日:日曜日・祝日
席数:26席(カウンター6席、テーブル20席(基本相席))
公式サイト:マルトマ食堂公式HP

予約はできないので、注意しましょう。
また、自転車で行った際には店頭に駐輪することができます。

苫小牧市のマルトマ食堂の混雑具合は?待ち時間の目安を紹介!


苫小牧市にあるマルトマ食堂はかなりの人気店のため、かなり待つことが予想されますよね。
待ち時間の目安ですが、平日でもお昼時である11時から13時の間になると1時間待ちは覚悟しましょう。

観光シーズンで混雑する時期などでは3時間待ちとも言われています。
日曜は定休日で、土曜日は終日行列していることも多々あります。

平日のピーク時を外した時間帯が一番良い時間ですが、早朝の5時オープン前から並んでいることもしばしば。
どの時間帯でも、すぐに入れる保証はありません。

海沿いのため気温も低く、行列の間は寒さが堪えます。
冬の時には雪も降る可能性も高いため、防寒対策はしっかりと行っていきましょう。

カップルの常連客などは、彼氏が列に並んで店に入る時間が近づくと、車で待っていた彼女が合流するため列が長くなるとも言われています。

並んでいる間にむしろ列が長くなるという不思議な現象に出会うこともあるかもしれません。
時間に余裕をもって、マルトマ食堂に挑んでみてください。

苫小牧市のマルトマ食堂のメニューは?


苫小牧市にあるマルトマ食堂のおすすめメニューについて紹介します。
まずは一番代表的なメニューである「マルトマ丼」。

上のSNSの投稿でもわかると思いますが、マルトマ丼は海鮮食材が何種類ものっている日替わりの海鮮丼です。
こちらは1500円。

どんぶりのサイズはそれほど大きくないので食べられない!というほどのお米の量ではありません。
しかし、北海道の海の幸を存分に堪能することができます。

そして、この海鮮丼と人気を二分するのがホッキカレーです。

新鮮なホッキガイを存分に使ったカレーは、火を入れすぎるとホッキガイが固くなってしまうために煮込む時間にはこだわっているそうです。

また、時価であるウニ丼も根強い人気を誇ります。

時価ではありますがびっくりするほど高いということはなく、むしろこんなにウニを使ってこの値段?と驚く価格です。
さらには、甘えび50本を使用した甘えび丼。

こちらもインスタ映えはもちろんのこと、新鮮な甘えびは素材の甘さでびっくりすること間違いなし。
こちらはなんと900円とのことです。

メニューは公式HPからでも確認することができます。
ただし、全てのメニューが掲載されているわけではないので、ぜひ現地でどのようなメニューがあるか確かめてみてくださいね。

なお、マルトマ食堂のホッキカレーは通販でも購入が可能です。
遠方でお住まいでなかなか行けない方は、こちらも試してみてくださいね。

苫小牧市のマルトマ食堂の場所どこ?【オモウマい店】混雑具合や駐車場有無を紹介!まとめ

オモウマい店で紹介の苫小牧市のマルトマ食堂の場所どこ?
混雑具合や駐車場有無を紹介!

こちらについて紹介してきました。
海鮮好きであれば、一度は行ってみたいお店ですよね。

地元では有名なお店ですが、テレビで紹介されたことでさらに人気が出ることは必至です。
もし行かれる際には、ピーク時間帯を外して試してみてください!

2021年12月14日のオモウマい店ではこちらのお店も紹介されていました。
気になる方はぜひ見てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました