細田佳央太の学歴やドラマ・映画の経歴は?似ている芸能人を調査!

細田佳央太,学歴 エンタメ

細田佳央太の学歴やドラマ・映画の経歴は?似ている芸能人を調査!
こちらを紹介したいと思います。

俳優の細田佳央太さんはドラゴン桜に出演していた、今注目の若手俳優です。
映画「町田くんの世界」で主演を果たし、話題となりました。

そんな話題である細田佳央太さんの学歴はどのようなものでしょうか?
また、これまでどのようなドラマ・映画に出てきたのでしょうか?

似ている芸能人は誰?
こちらをまとめて調査したので、紹介します。

細田佳央太の学歴は?


細田佳央太さんの学歴について紹介します。
細田佳央太さんは、東京にある目黒日本大学高等学校の芸能コースを卒業しています。

こちらの高校の芸能コースの偏差値は42です。
得意な科目は歴史、苦手な科目は数学とのこと。

この学校はジャニーズ所属の芸能人を多く輩出しています。
元は日出高校という名称でしかも女子高でした。

2000年に共学に変更し、さらに2017年には日本大学と準付属契約を締結しました。
このことにより、2019年から目黒日本大学高等学校に名称変更を行いました。

ジャニーズに所属している卒業生だと、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんやSnow Manの岩本照さんなどがいます。
それ以外にも、男性では福士蒼汰さん、竹内涼真さん、吉沢亮さんや、女性では滝沢カレンさん、剛力彩芽さん、武井咲さん、松岡茉優さんなど多数の芸能人を輩出しています。

なお、部活動には所属せず、帰宅部だったようです。
中学の時はバスケに取り組んでいたため、時間があるときは仲間内でバスケで遊んでいたようです。

細田佳央太さんは高校卒業後、大学に進学しています。
進学を決めた理由は、「大学で学びたいことがあるので進学した」と語っています。

しかし、学びたいことはなんなのかは公表されていません。
また、大学名についても未公表です。

高校が日本大学の付属であるため、そのまま日本大学に進学したのではないか?と予想されます。
大学では、仕事に精通するものがあるために進学したとも言っていました。

それがどのようなことなのかがわかれば、どこの学部にいるのかもわかるかもしれませんね。
大学に入学したのは2020年。

この年はコロナウイルス感染拡大のため、入学式が行われていません。
大学の授業についても、リモートでの実施がメインであると思われます。

早く登校し、対面での授業を行ったり仲間同士で遊べると良いですね。

細田佳央太のドラマ・映画の出演は?

細田佳央太さんの出演しているドラマ・映画を紹介します。
まずは出演している映画から。

俳優デビューは2014年に公開された映画「もういちど 家族落語」です。
それ以外の出演作はこちら。

2016年・探偵ミタライの事件簿 星籠の海:槙田邦彦〈幼少期〉役
2019年・町田くんの世界:主演・町田一 役
2020年・十二単衣を着た悪魔: 伊藤水 役
2021年・花束みたいな恋をした: 水埜亘 役
2021年・青葉家のテーブル:瀬尾雄大 役
2021年・子供はわかってあげない:門司昭平 役

また、ドラマの出演作はこちらです。

2015年・検事・沢木正夫3 共犯者:沢木正夫〈幼少期〉 役
2017年・先に生まれただけの僕: 中村慎介 役
2018年・FINAL CUT:早川慶介/中村慶介 役
2018年・魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! :邪魔彦/真加部正彦 役
2020年・さくらの親子丼 第3シリーズ:岡林大樹 役
2021年・ドラゴン桜 第2シリーズ:原健太 役

映画「町田君の世界」で映画初主演を果たしました。
1000人以上のオーディションから選ばれ、主演という大役に選ばれています。

ドラマの主演はまだありません。
しかし、ドラゴン桜の第2シリーズでさらに名前を売りましたね!

今後の活躍次第では、ドラマの主演作も出てくるかもしれません!

細田佳央太のプロフィールは?

細田佳央太さんのプロフィールについても紹介しておきます。

名前:細田佳央太(ほそだ かなた)
生年月日:2001年12月12日
身長:173cm
特技:剣道、バスケットボール
所属事務所:アミューズ

細田佳央太さんの芸能界入りのきっかけですが、お母さんのようです。
小学校2年生の時にテレビを見て自分も出たい、という思いをお母さんが汲み取り、お母さんが事務所に履歴書を送ったとのことです。

「小学校三年生・小学四年生」「読売KODOMO新聞」で子役モデルとして活躍していました。
「アミューズオーディションフェス2014」で俳優・モデル部門を受賞し、そこから俳優活動を行うようになりました。

細田佳央太に似てる芸能人は?


細田佳央太さんに似てる芸能人はどのような人がいるのでしょうか?
ドラゴン桜では役作りのために10キロ増量し、髪の毛も丸刈りにしていたので少し印象が違うかもしれませんね。

こちらの写真がアミューズの公式HPに掲載されている写真です。
細田佳央太さんに似ている方ですが、萩原利久さんが似ているとネットで噂です。

こちらが萩原利久さんです。
どうでしょう?似てますか?

細田佳央太,学歴
引用:voguegirl

顔の作りが同系統ですね!
どちらもイケメンです!

また、奥野壮さんにも似ているとの噂もあったので、こちらも紹介します。

どうでしょうか?
こちらも似ていますね。

思うに、日本のイケメンは何種類かに分類され、この細田佳央太さんが属するゾーンの人は、みんな似ているのではないでしょうか?
そんな錯覚すら思わせますね。

細田佳央太の学歴やドラマ・映画の経歴は?似ている芸能人を調査!まとめ

細田佳央太さんの学歴は?
ドラマ・映画の経歴は?

似ている芸能人は誰?
こちらについて紹介してきました。

細田佳央太さんは2021年7月現在、若干19歳。
まだまだこれからの俳優さんだと思うので、今後の活躍に期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました