AKUN(アクン)のwiki風プロフや経歴は?ジャニーズ出身で映画出演経験も!

AKUN,アクン,wiki,経歴 エンタメ

2022年12月12日に堀北真希さんの妹でモデルのNANAMIさんが4人組ロックバンド「SPiCYSOL」のギタリストAKUN(アクン)と結婚した!というのをYahoo!ニュースで報じられていたのですが。

 

堀北真希さんの妹であるNANAMIさんは知ってはいたものの、SpiCYSOLのAKUNさんとはどのような人物なのか知らなかったのですが、報じられた内容によれば日本とトルコのハーフのイケメンであるそうですね。

 

日本バーベキュー協会公認のバーベキュー検定を持つというAKUNさんがどのような人物なのか、もっと知りたいと思っていろいろと調べてみたので、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になるポイントを見ていきたいと思います。

 

NANAMIがSpiCYSOLのAKUNと結婚?元ネタニュースをチェック!

 

2022年12月12日に堀北真希さんの妹でモデルのNANAMIさんが、ロックバンドSpiCYSOLのギタリストのAKUNさんと結婚した!というのがYahoo!ニュースで報じられたのですが、このニュースを引用して紹介したいとおもいます。

 

 自身のインスタグラムで「いつも応援してくださる皆様へ」とはじめ、「この度わたくしNANAMIはかねてよりお付き合いをしていたSPiCYSOLのAKUNさんと入籍いたしました」と発表した。  続けて、「共に過ごしていく中で彼の優しさや愛情に救われこれからの人生を共に過ごしたいと思いました。これから共に支え合い、優しさが溢れる、笑顔が絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」とつづり、最後には「これまで以上にお仕事も邁進して参りますので今後ともよろしくお願い致します」とした。

引用:Yahoo!ニュース

 

NANAMIさんが自身のインスタグラムで報告していたことが報じられていますが、実際のインスタグラムの投稿も気になったので見てみたところ、美男美女が写っている投稿が確認できたので紹介しておきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

 

さすが堀北真希さんの妹だけあって、NANAMIさんは美女!という感じですが、お相手のAKUNさんもイケメンですよね。AKUNさんについてはニュースではこのように報じられていました。

 

AKUNは日本とトルコのハーフで端正な顔立ちのハンサム。日本バーベキュー協会公認の「バーベキューインストラクター」となることができる「バーベキュー検定」の資格を持つアウトドア派。「キャンプや釣りなど、『ここへ行こう』と積極的に連れ出してくれる男性が素敵」と話していたNANAMIにとって理想の伴侶となった。

引用:Yahoo!ニュース

 

イケメンのAKUNさんは異国な顔立ちだなと思ったのですが、トルコ人と日本人のハーフとのことで、バーベキュー検定を持つアウトドア好きの男性のようですが、ニュースではこれ以上の情報がなかったので、いろいろとAKUNさんのことを調べてみました。

 

AKUNのwiki風プロフィールとしていろいろ紹介したいと思います。

 

AKUN(アクン)のwiki風プロフィールは?SpiCYSOLも調査した!

 

AKUNさんが所属するバンドであるSpiCYSOLについてはwikiが存在していたのですが、AKUNさんのwikiはまだ存在していないようなので、調べた結果をwiki風プロフィールとして紹介したいと思います。

 

名前:AKUN(アクン)
本名:伊郷AKUN(いごう アクン)
生年月日:1988年4月19日
出身地:神奈川県横浜市
身長:187cm
血液型:A型
職業:ミュージシャン

 

AKUNさんは身長がなんと187cmとかなりの長身であることが分かったのですが、通常のwikiではNANAMIさんとの身長差が書かれていないと思ったので、この記事では2人の身長差についても調べてみました。

 

NANAMIさんは160cmで、2人の身長差は27cmと30cmに迫る身長差のようで、確かに上のインスタの投稿を見てみると、顔一個分くらいの差があることがわかります。なお、AKUNさんが所属するSpiCYSOLについても調べてみました。

 

2012年秋にボーカルのKENNYさんとAKUNさんがハロウィンパーティーで知り合い、その日に行ったカラオケでAKUNさんがKENYさんの歌声にほれ込み、一緒にバンドを作らないか?と誘ったことでできたバンドです。

 

SpiCYSOLの名前の由来についてはこちらになります。

 

バンド名の「SPiCYSOL」は、SPICY=刺激的な、SOL=太陽(ローマ神話の太陽神etc)という二つの単語からの造語。Gt.AKUNの「SPICY」を付けたいという希望と、Vo.KENNYが太陽のタトゥーを入れようと思っていたことから決まったという

引用:Wikipedia

 

SpiCYSOLの公式Youtubeチャンネルがあったので、そちらに公開されている最新曲も紹介しておきます。

 

 

2013年から活動して、2022年12月現在5枚のフルアルバムを発表しており、しかも2022年11月12日〜12月25日の期間でライブツアーを行っていることもわかりました。忙しい合間を縫って、婚姻届けを出したようですが、大安だったことで記念日に選んだ、とも報じられていました。

 

実はAKUNさんはジャニーズにも所属していたり、映画にも出演経験があるようなので、そちらについても紹介していきたいと思います。

 

AKUN(アクン)の経歴は?ジャニーズ所属の噂を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKUN🌞SPiCYSOL(@akn_spicysol)がシェアした投稿

 

AKUNさんはロックバンドSpiCYSOLのギタリストとして活動していますが、次は経歴についても紹介していきたいと思いますが、調べてみたところ子役として活躍していたことがわかり、出演作がこちらになります。

 

1996年:映画「スワロウテイル」に出演
2003年:映画「バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌」に出演
2010年:ドラマ「特上カバチ!! 」に出演

 

映画「スワロウテイル」に出演していたことは、本人のTwitterでも投稿されており、8歳の時に出演していたようですね。

 

 

また、2019年には男女がシェアハウスで生活する記録を放送していた番組「テラスハウス」にも出演していたようで、Twitterでは驚きの声が投稿されていました。

 

 

こちらの方は「Question?」と投稿していますが、実はこれはジャニーズJr内で作られたバンドで、そのメンバーとして活躍していたのがこのAKUNさんです。ジャニーズには2005年頃~2012年頃まで所属していたとのこと。

 

なお、このバンドでもギターを担当していました。元ジャニーズでイケメンのAKUNさんですが、NANAMIさんと結婚したことで注目されることも多くなるとも考えられ、今後ロックバンドのSpiCYSOLも注目されていくかもしれませんね!

 

なお、2人の馴れ初めや匂わせ、交際期間などを調べてみた結果をこちらの記事でまとめているので、併せて読んでみてくださいね!

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

佐藤蛾次郎の死因はなに?法医学学会の調査結果から心疾患の可能性も!

鬼滅の刃の3期「刀鍛冶の里編」の主題歌は誰が歌う?発表はいつかも調査した!

佐世保市の灯油用ポンプでいじめの中学校はどこ?学校の評判や部活がなにかを調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました