紅白2021辞退のCMの曲が話題のAは誰?老若男女が知るBも調査!

紅白2021,辞退,A,誰 エンタメ

年末恒例の歌番組といえば、紅白歌合戦。
2021年の紅白ではヒゲダンが辞退したことで大きな話題になりました。

さらにCMの曲が話題で連続ドラマの主題歌も歌ったAさんや、子供からお年寄りまで知っているヒット曲を持つBさんも辞退したことが報じられていますね。
気になるのはこのAさんとBさんが誰なのか?ということではないでしょうか。

そこで、紅白2021辞退のCMの曲が話題のAは誰?
老若男女が知るBも調査!

こちらについて紹介します。

紅白2021辞退のAは誰?

年末の風物詩ともいえる紅白歌合戦。
紅白に分かれて多くの人が歌を歌うだけでなく、合間に小芝居を挟んだりと工夫を凝らしていますよね。

紅白はアーティストの中では一つの目標として掲げられてきましたが、最近はそうではなくなってきたようです。
今回辞退したAなる人物も、辞退したことが報じられています。

さて、このAさんはCM曲が話題となり、連続ドラマの主題歌も歌ったと言われる人物ですがいったい誰なのでしょうか?
Aさんというだけあって、グループではないことがわかります。

2021年勢いのあるアーティストで思い当たる人物がいます。
その方について紹介します。

藤井風


まず思い当たる人物として挙がるのが藤井風さん。

2019年にデビューし、オリジナル音源リリース前に開催したライブは追加公演を含め東京と大阪の全公演チケットが完売するなど大きな人気を呼んでいます。

そしてドラマ「にじいろカルテ」で初の番組主題歌を担当しています。
この時の楽曲が「旅路」。

さらにはHonda「VEZEL」の新CMに「きらり」が採用されています。
疾走感のあるかっこいい楽曲でしたね!

藤井風さんは数々の賞を受賞しており、紅白歌合戦の採用基準に合致していると思われます。
基準となるのはこちらです。

・今年の活躍
・世論の支持
・番組の企画・演出

藤井風さん以外にも当てはまる人がいます。
それはVaundyさんです。

Vaundy


Vaundyさんも2021年に大活躍したアーティストです。
「不可幸力」「napori」がストリーミング累計1億回再生を突破し。

そしてドラマ「ボクの殺意が恋をした」の主題歌に「花占い」が起用されています。
また、複数の楽曲がCMで起用。

・世界の秘密 マルハニチロ 新中華街シリーズ
・napori ブルボン 「アルフォートミニチョコレート」
・Tokimeki トヨタ自動車「カローラクロス」

このように、CMでも多くの楽曲を提供しています。
個人の予想にすぎませんが、藤井風さんかVaundyさんがニュースで報じられたAにあたる人物であると思います。

また、Bにあたる人物も予想してみたので紹介します。

紅白2021辞退のBは誰?


紅白を辞退したBさんは、子供からお年寄りまで知っているヒット曲を持つと報じられています。
ここで思い当たったのは、Adoさん。

Adoさんといえば、「うっせぇわ」が社会現象にもなりましたよね。
そのためにニュースでも多く報じられており、子供からお年寄りまで知ることとなりました。

Adoさんは2021年は大活躍をしています。

「うっせぇわ」以降も、「踊」「夜のピエロ」「会いたくて」「ギラギラ」など、多くの楽曲を発表、どれも大きな評価を得ています。

タマホームのCMでもAdoさんの楽曲が採用されています。
Adoさんであれば、紅白出場資格は誰もが認めるところだと思います。

しかしAdoさんは顔出しNGを貫いています。
一部ネットでは顔が流出していますが、本人が能動的に出したことはありません。

今後もこのポリシーを貫くのであれば、今後も紅白には出場しないかもしれませんね。

紅白を辞退し続けてきたアーティストも

日本の音楽シーンの大御所である井上陽水さんも、紅白出場を断り続けています。
その理由は、「恥ずかしいから」とのこと。

そしてB’zは年末は完全にオフと考えているため、紅白に出場経験はありません。
映画「るろうに剣心」のテーマ曲を担当したONE OK ROCKに至っては、このように語っています。

紅白は田舎のおばあちゃんを喜ばせるためのもので、東京生まれのぼくにはそういう感覚がない。出る気持ちになれない

引用:Yahoo!ニュース

以前は紅白歌合戦は大きな影響力を持っていました。
しかし、近年ではyoutubeやストリーミングサービスなどで簡単に楽曲を配信することができるようになりました。

わざわざNHKの会場に出て行かずとも、楽曲をファンに楽しんでもらうプラットフォームは様々。
そのようなことからも、紅白離れがアーティストからも進んでいるようですね。

まとめ

紅白2021辞退のCMの曲が話題のAは誰?
老若男女が知るBも調査!

こちらを紹介しました。
今回は個人の予想ですので、これが絶対に正しいとは限りません。

また、ニュースでも大手レコード会社関係者の噂、として紹介されています。
なので一時の楽しみとして読んでいただければと思います。

なお、ヒゲダンが紅白を辞退した理由についての考察はこちらで紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました