SPYAIRのIKE持病の潰瘍性大腸炎いつから?ボーカル代わり誰がやるのか調査!

SPYAIR,IKE,持病の潰瘍性大腸炎,いつから エンタメ

ロックバンドのSPYAIRでボーカルを務めるIKEさんが脱退することを発表しました。IKEさんは持病の潰瘍性大腸炎を寛解することができないため、メンバーやスタッフと協議を重ねた結果とのことです。

 

ボーカルはいわばバンドの顔ともいう立ち位置だけに、今後の活動も気になるところですが、IKEさんは潰瘍性大腸炎をいつから患っていたのでしょう?また、この病気が完治できるのかが気になるところ。

 

また、IKEさんは脱退するものの残った3人でSPYAIRの活動を続けるとのことですが、ボーカルは誰がやるのでしょうか?これらが気になったので考察してみたいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしてみましょう。

SPYAIRのIKEが持病で脱退?元ネタニュースをチェック!


4人組ロックバンドであるSPYAIRのボーカルのIKEさんが2022年3月末で脱退することが報じられました。IKEさんは持病の潰瘍性大腸炎の再燃により療養していたものの、寛解には至らず本人の希望により音楽活動に区切りをつけるために脱退するとのこと。

 

IKEさんは2022年1月から長期休養していたようですが、快方に向かうことはできなかったようですね。SPYAIRの代表的な存在であるIKEさんだけに、残念です。UZさん・MOMIKENさん・KENTAさんの3人は引き続きSPYAIRとして活動を続けることも発表されています。

 

脱退したIKEさんの今後については未定。公式サイトでは「早期での回復を祈るとともに、温かく見守っていただければ幸いです」としています。この結論を導くまでにメンバーとスタッフで幾度も話し合った末の結果とのことですが、バンドのボーカルが抜けてしまうとのことなので、今後の活動が心配ですよね。

 

またIKEさんはいつからこの持病を患っていて、この病気が治るのか気になるところです。そこで、こちらについて調べてみました。

 

 ・SPYAIRボーカルIKEの持病の潰瘍性大腸炎はいつから?
・完治の可能性は?
・SPYAIR代わりのボーカルは誰がやる?
・IKE復帰の可能性は?

 

これらを紹介していきます。

 

SPYAIRボーカルIKEの持病の潰瘍性大腸炎はいつから?完治できるか調査!

SPYAIRのボーカルIKEさんが持病の潰瘍性大腸炎で脱退することが報じられました。この病気は難病に指定されており、この病気を引き起こす原因ははっきりとわかってはいません。大腸の粘膜にびらんや潰瘍ができる、大腸の炎症性疾患です。

 

IKEさんのことを調べてみたところ、2019年に潰瘍性大腸炎を発症したことがわかりました。Twitterでは2019年8月あたりからIKEさんを心配する投稿が相次いでいたため、このあたりに発症したのではないでしょうか。

 

なお、この病気は安倍晋三元首相も患っていた病気です。そして、首相を辞任したのはこの病気が理由のようです。安倍晋三元首相がこの病気を発症したのは10代の頃で、それ以降50年以上苦しんできたことになります。

 

潰瘍性大腸炎の完治は難しく、薬で症状を抑えながらうまく付き合っていく必要がある病気です。安倍晋三元首相もまだ完治していないところを見ると、IKEさんの完治もかなり難しいものと思われますね。

 

この病気の特徴は活動期と寛解期を繰り返すところにあります。薬でできるだけ活動期を抑え、寛解期を長く保つようにしていくことを目的として治療をしていくようです。今回IKEさんが脱退という道を選んだということは、寛解の期間を保つことが難しと判断したのではないでしょうか。

SPYAIR代わりのボーカルは誰がやる?IKE復帰の可能性も調査した!

SPYAIRは残ったUZさん・MOMIKENさん・KENTAさんの3人で活動を続けていくとのことですが、ボーカル不在でロックバンドを成立するのは難しいですよね。ボーカルは今後誰が務めるのでしょうか?UZさんはギター、MOMIKENさんはベース、KENTAさんはドラムを本職としています。

 

この3人のうち、ボーカルはできるのでしょうか?やってやれないということはないとは思いますが、以前のSPYAIRとはがらっと違った雰囲気になることは間違いありませんよね。そこで次に考えられるのは、ボーカルを新しく募集することです。

 

IKEさんと似た声を持つボーカルをオーディションなどで探し出し、ボーカルを新しくたてることでこれまでに近いSPYAIRの活動ができるかもしれません。しかし、やはりIKEさんとは別人がボーカルを務めてはそれまでとは全く別のバンドの印象になってしまうかもしれません。

 

IKEさんが復帰するのが一番の選択肢だとは思いますが、今回メンバーやスタッフ含めて何度も話し合って決めた結論です。これはIKEさんが休養したとしても復帰は難しいと判断したからですよね。これを考えるとIKEさんの復帰は限りなく低い可能性となります。

 

しかし、今後の医療の進歩により潰瘍性大腸炎を完治することができれば、もしかしたら?と期待してしまいます。まずはゆっくり休んで少しでも長く寛解期を保てるようにできると良いですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

森の学校の桜の木の場所どこ?聖地巡礼パンフレットはどこでもらえるかや桜の寿命も調査!

ファンタビ俳優エズラ・ミラー逮捕で映画公開日の変更はある?奇行の原因も調査した!

みったん(コスプレイヤー)wiki風プロフや素顔の画像は?訪問看護の職場はどこか調査!

タイトルとURLをコピーしました