寛一郎が佐藤浩市と違う事務所なのはなぜ?ユマニテ所属やT-artistを抜けた理由を調査!

寛一郎,佐藤浩市,違う事務所,なぜ エンタメ

俳優の寛一郎さんが芸能事務所のユマニテに正式に所属することが発表されました。寛一郎さんは佐藤浩市さんの息子として知られており、2017年の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で俳優デビューを果たしました。

 

ユマニテは安藤サクラさんや三浦透子さん、岡山天音など有名女優・俳優が所属している事務所です。元々寛一郎さんはT-artistという事務所に所属していましたが、移籍したことになりますね。寛一郎さんはなぜ父親の佐藤浩市さんが所属する事務所に一緒に所属しないのでしょうか?

 

また、なぜユマニテを選んだのかも気になるところですよね。これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしてみましょう。

寛一郎がユマニテに正式に所属を発表?元ネタニュースをチェック!


2022年4月1日、俳優の寛一郎さんが芸能事務所のユマニテに正式に所属されたことが発表されました。寛一郎さんは俳優の佐藤浩市さんを父親に持ち、三國連太郎さんが祖父の俳優一家の3代目です。ドラマ「ゴシップ」でその姿を知った人も多いのではないでしょうか。

 

ユマニテは安藤サクラさんや三浦透子さんが所属する事務所で、過去には満島ひかりさん満島真之介さんなども所属していました。寛一郎さんは以前はT-artistという事務所に所属していたのですが、そちらから移籍したようですね。

 

寛一郎さんは2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で俳優デビューを果たし、その後2018年公開の映画「菊とギロチン」で第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回高崎映画祭最優秀新進俳優賞、第28回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞しています。

 

着実に俳優としてのキャリアをステップアップしている寛一郎さんですが、意外にも佐藤浩市さんとは事務所が別なんですよね。なぜ寛一郎さんは父親と同じ事務所を選ばなかったのでしょうか?また、父親との仲は悪いのか良好なのかも気になるところ。

・寛一郎が佐藤浩市の違う事務所なのはなぜ?
・ユマニテに所属の理由は?
・寛一郎と父親の仲は悪い
・父親に対する評価は?

 

こちらについて紹介していきます。

寛一郎が佐藤浩市の違う事務所なのはなぜ?ユマニテに所属の理由を調査!

寛一郎さんは佐藤浩市さんの息子であることは有名な話。これは俳優デビューした「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で俳優デビューしたと同時に、併せて発表されたためです。しかし父親が所属する事務所のテアトル・ド・ポッシュに所属しないのはなぜでしょうか?

 

佐藤浩市さんは広く名の知れた有名俳優です。やはり親子という視点で見られてしまいがちですよね。そのために少しでも「寛一郎」という名前だけで勝負したい、という気持ちの表れから別の事務所に所属を決めたのかもしれません。

 

また、数ある芸能事務所の中でユマニテを選んだのはなにか理由があるのか気になるところですよね。前述の通りユマニテは安藤サクラさんや三浦透子さんが所属しています。男性では岡山天音さんなどが所属している事務所です。

 


岡山天音さんは個性派俳優として人気であり、寛一郎さんとも年もなかり近くほぼ同年代です。もしかしたら岡山天音さんの存在を意識して、ということもあり得るのかもしれません。ユマニテといえば、東出昌大さんの事実上の首宣言をして「共に歩くことはできない」として契約解消をした事務所です。

 

事務所としても東出昌大さんが在籍していた過去を振り切りたいという思いで、若手で売り出し中である寛一郎さんにコンタクトを図ったかもしれませんよね。また、これから活躍することを見越しての契約ということもありえます。

 

いずれにせよ、寛一郎さんにとって良い選択であると良いですよね。そんな寛一郎さんですが、これまではT-artistという事務所に所属していました。なぜT-artistを抜けたのかについても、見ていきましょう。

 

寛一郎がT-artistを抜けたのはなぜか理由は?寛一郎の評価も調査した!

寛一郎さんが所属事務所であるT-artistを抜けた理由はなぜなのでしょうか?俳優としての仕事は事務所の力関係にも依存するところがあります。強い事務所であれば活躍の場面が増えることは容易に予想できますよね。

 

T-artistよりメジャーな事務所であるユマニテに移籍して、さらに多くの舞台で活躍したいという気持ちが寛一郎さんの中にあったのではないでしょうか。テレビドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演し、大河ドラマ「大河ドラマ 鎌倉殿の13人」に出演することも決まっている寛一郎さん。

 

もしかしたら事務所が「正式所属となりました」と発表したのは、元々ユマニテに移籍する前提で大河ドラマに出演することが決まっていた可能性も考えられますよね。まだ25歳で大河ドラマに出演が決まった寛一郎さんは、今や俳優としては成功といっていい結果を残していますよね。

 

今後も大きな仕事をつかむためのステップアップとして、T-artistからユマニテに移籍したと考えられます。それ以外には、もしかしたら佐藤浩市さんのアドバイスなどがあったのかもしれません。佐藤浩市さんは父親ではありますが、俳優としては大先輩。

 

そして寛一郎さんは以前に佐藤浩市さんのことをリスペクトしている、とインタビューで答えています。そんな父親でありリスペクトしている佐藤浩市さんのアドバイスであれば従ってみよう、と思うのではないでしょうか。

 

寛一郎さんはドラマのゴシップでかなり有名になったものと思われます。寛一郎さんの評判についても紹介したいと思います。

 

ゴシップで初見の寛一郎さんをかなり良かった、と評価している声がありました。味わい深い役者さん、とも。ゴシップでは落ち着いた雰囲気を出していましたが、今後他のドラマなどでの演技も気になりますよね。

 

東出昌大さんよりも活躍しそう、という声もありました。祖父の三國連太郎さんを引き合いに出してもいました。だんだんとその名が知れ渡ってきた寛一郎さんですが、まだ25歳なので俳優としてはこれからどんどん活躍していくものと思われます。佐藤浩市さんの息子、ではなく「寛一郎」としての活躍を期待しています。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

SPYAIRのIKE持病の潰瘍性大腸炎いつから?ボーカル代わり誰がやるのか調査!

森の学校の桜の木の場所どこ?聖地巡礼パンフレットはどこでもらえるかや桜の寿命も調査!

ファンタビ俳優エズラ・ミラー逮捕で映画公開日の変更はある?奇行の原因も調査した!

タイトルとURLをコピーしました